スターウォーズエピソード7登場人物相関図【ネタバレ注意】

2017/1/6追記:スターウォーズ・フォースの覚醒(エピソード7)を見終わってから復習用として登場人物相関図を作成しました。ネタバレとなってしまうため、見終わった方の復習用としてどうぞ↓

f:id:jonie:20160106223759j:plain

一人一人の人物についての解説付きの記事はコチラ

 

 

追記:最後のジェダイ最速上映のネタバレなし感想はこちら。

追記:最後のジェダイ限定パンフレットのビジュアルはこんな。

※↓コチラの記事はスターウォーズ・フォースの覚醒上映前に作成したものです。予想が含まれているため実際とは異なる記述もありますが、小説との比較など面白い部分もありますので良かったらご覧ください。又一人一人のキャラクターについての考察記事も追記として貼り付けてありますので合わせてどうぞ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

いよいよ12月に公開のスターウォーズエピソード7~フォースの覚醒~の登場人物がある程度確定しているので、エピソード7に登場予定の人物相関図を作りました。

f:id:jonie:20150801214057p:plain

新ヒロイン「レイ」ハン・ソロレイア姫の娘

相関図の中心にいる今回のフォースの覚醒の新ヒロインとなるレイ。レイがハン・ソロレイア姫の娘ってことは間違いないですよね。スピンオフ小説のジェイナ・ソロがモデルになってるっぽいですね。

f:id:jonie:20150731154204p:plain

写真左は今回レイ役のデイジー・リドリー写真右スターウォーズ小説に出てくるハン・ソロの娘ジェイナ・ソロ。う~ん、、、似てる。。。 

 

レイのモデルとなるジェイナ・ソロ(小説中の人物)はこんな人

ネタバレになってしまうかもしれないけど、ジェイナ・ソロはこんな感じの人↓

f:id:jonie:20150821213858j:plain

レイア・オーガナ・ソロとハン・ソロとの間に生まれた長女。双子の弟ジェイセン(今回のフォースの覚醒のカイロ・レン)と二歳下の弟アナキンがいる。

父親譲りのパイロットの資質と機械いじりの才能を持ち、十代の終わり頃には新共和国軍にスカウトされ、ローグ中隊の一員となった。幼い頃からジェダイの訓練を受けており、ユージャン・ヴォングとの戦いの中でナイトとなった。 

※レイの正体についての考察はこちらの記事を御覧ください。ネタバレ含みますのでご注意を。

johnie.hatenablog.com

カイロ・レンはレイと兄弟。というか双子??

相関図の右下にいるダークサイドっぽいカイロ・レン。カイロ・レンもハン・ソロとレイアの子供で確定ですね。つまりレイとは兄弟です。こちらは小説のジェイセン・ソロがモデルですね。小説の設定ですと二人は双子です。

f:id:jonie:20150731153549p:plain

写真左は今回カイロ・レン役のアダム・ドライバー。は小説に出てくるハン・ソロの息子ジェイセン・ソロ。こちらも、、う~ん。似ている。。。。

※カイロレンの正体についての考察はこちらの記事をどうぞ↓

カイロ・レンのモデルとなるジェイセン・ソロはこんな人

f:id:jonie:20150821215209j:plain

レイア・オーガナ・ソロハン・ソロとの間に生まれた長男。双子の姉ジェイナと二歳下の弟アナキンがいる。動物や昆虫と共感する能力をもち、ユージャン・ヴォングとの戦いの中で捕虜となった時は、この能力のおかげで切り抜けることができた。帰還後にジェダイ・ナイトとなった。

災厄から娘を守るという祖父のアナキン・スカイウォーカーと同様の理由でダークサイドに堕ち、シスの暗黒卿ダース・カイダスとなる。

 エピソード9あたりで兄弟対決か!?

f:id:jonie:20150821220145j:plain

小説が元になっているとすれば、今回のエピソード7(フォースの覚醒)では分からないけどエピソード9あたりでは兄弟対決あるんじゃないかなぁ。 

ルークの息子は!?

小説ではルーク・スカイウォーカーの息子としてベン・スカイウォーカーが登場する。

f:id:jonie:20150821221057j:plain

ベン・スカイウォーカーはこんな人

ルーク・スカイウォーカーと母マラ・ジェイド・スカイウォーカーとの間に生まれた長男。ルークの師であるオビ=ワン・ケノービの隠棲時代の名前をもらった。

胎内にいる頃から強いフォースを持っていることが分かっており、ジェダイとなることが期待されていた。しかし、ユージャン・ヴォングとの戦いの中で若いジェダイ達、特にアナキン・ソロが死んでいくのを感じた影響から、フォースと関わることを避けようとしており、8歳の時点では訓練を全く受けていない。ジェダイ・アカデミーでは訓練は各自の自主性を尊重する方針のため、本人の気が変わることをルークは待っていた。

その後、従兄弟であるジェイセン・ソロの前でならフォースを使うようになったことから彼をマスターとして修行を始めている。

 ルークの息子、ベンス・カイウォーカーはエピソード7では登場するかなぁ。どうかなぁ。ちはみに役者はドーナル・グリーソンが演じるそうです。ドーナル・グリーソンはハックス将軍役でした。詳しくは相関図最新版をご覧ください↓

johnie.hatenablog.com 

f:id:jonie:20150801215944p:plain

追記:スターウォーズ部というブログでスターウォーズ関連の最新情報・考察・リークなど書き始めました。お時間のある時に合わせてどうぞ。

更新通知はこちら↓

スターウォーズシリーズの復習にどうぞ

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズファンやにわかファンの方必見!只今スターウォーズ全シリーズをU-NEXT などの動画配信サービスにより楽しむことができる。これによってスマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった。そして今なら31日間の無料トライアル実施中だ↓

映画観るなら<U-NEXT>

▼これまでの投稿の中からSNSでよく取り上げていただいた考察記事が一覧でまとめてあります。お時間のある時にとうぞ↓

f:id:jonie:20160210221533p:plain

 ▼ローグ・ワン関連の記事がまとめてあります。お時間のある時にどうぞ↓

f:id:jonie:20160223211909p:plain

スターウォーズの相関図がまとめてあります。エピソードごとの相関図や家系図など↓

f:id:jonie:20160223213655p:plain

ー関連記事ー

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com 

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com