スターウォーズep8のタイトル『チューバッカの復讐』が無くもないwww

※この記事はスターウォーズ・フォースの覚醒の内容に関してのネタバレが含まれています。ご注意ください。

 

フォースの覚醒の中で最も悲しい出来事は、ハン・ソロの死だったのではないでしょうか。それも息子であるベン(カイロ・レン)の手にによって。以前いや、ハンソロは死んでない!っていう記事を書きましたがそれはひとまず置いておいて。

そのハン・ソロの死を最も悲しんだのは・・・・

レイ?

f:id:jonie:20160210074813p:plain

レイア?

f:id:jonie:20160210074834p:plain

いやいや・・・チューバッカではないでしょうか?

f:id:jonie:20160210081106p:plain

実際ハン・ソロが死んだ後チューバッカは大暴れしてカイロ・レンも負傷させました。このチューバッカの復讐はエピソード8でもまだまだ続くのではないでしょうか?大切な相方であるハンソロが殺されたチューバッカが黙っているわけがありません。

エピソード8のタイトルの意味するもの

で、そのエピソード8での「チューバッカの復讐」が本当に実現するかもしれないというのがこのエピソード8のワーキングタイトル。これはまだ公式なものではなくエピソード8のエキストラ募集でのコードネームのようなものなのですが、そこには「Space Bear」と。(こちらのサイトから)。。。。というかスターウォーズのエキストラ募集の方に大いに興味がある(笑)

Space Bearって・・・「宇宙の熊」?

f:id:jonie:20160210124247j:plain

スターウォーズ・エピソード8〜宇宙の熊〜

宇宙の熊と言えば・・・・チューバッカでしょ!!!!仮タイトルに使われるということはこれってウーキー族にかなり中心的な役割があるのでは?

ちなみにフォースの覚醒での今回のようなワーキングタイトルは『The Ancient Fear』でした。古代の・・・恐れ?脅威?で実際が『フォースの覚醒』でしたからまぁ近からず遠からずって感じ。スノークとかがもし古代の伝説のシスダースプレイガスだとしたら結構しっくりくるタイトルかも。

で、エピソード8でチューバッカが大暴れして欲しいんですが心配なのがチューバッカの年齢的なもの。旧三部作の時で200歳。今回のフォースの覚醒では230歳ということなので、ウーキー族的にもある程度高齢なのでは?

f:id:jonie:20160210180625j:plain

ということでハン・ソロ、ルーク、レイアがレイ、フィン、カイロ・レン、ポー・ダメロンへと世代交代していくように、チューバッカも世代交代しなければなりません。

 

チューバッカの甥が登場?

f:id:jonie:20160210124844j:plain

そこで期待されるのが小説に登場するチューバッカの甥(笑)。名前はローバッカ。小説上に登場するハンソロの息子や娘のジェイセン・ソロ、ジェイナ・ソロと活躍するウーキーで、時代背景的には登場してもおかしくないキャラクターです。そして何とこのローバッカ、ジェダイなんです!!!

ローバッカってこんな人↓

彼は生まれながらにして多少のフォースに恵まれていたため、19歳のときウーキーとして初めて、ルーク・スカイウォーカーが主催していたヤヴィン4のジェダイ・アカデミーへの入門を許された。ローウィーはそこでソロの双子、ジェイセンとジェイナの親友となり、気難しいダソミアの魔女の娘テネル・カーとも打ち解けるようになったのである。・・・・・その後、ボーレイアスの戦いでもローウィーはツイン・サンズ中隊の一員に抜擢され、ジェイナの右腕として活躍した。

ジェイナ(ハンソロの娘)の右腕。そしてウーキーとして初めてのジェダイ。エピソード8でローバッカの登場を期待しています。 

それとも

f:id:jonie:20160210183240j:plain

↑宇宙の熊。こっちか?

スターウォーズ部というブログでもスターウォーズネタをせっせと書いています。お時間のある時に合わせてどうぞ。

ジョニーリンゴもスターウォーズ部も、書いた時はこちらで更新通知をしています↓

 
 

 

スターウォーズシリーズの復習にどうぞ

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズファンやにわかファンの方必見!只今スターウォーズ全シリーズをU-NEXT などの動画配信サービスにより楽しむことができる。これによってスマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった。そして今なら31日間の無料トライアル実施中だ↓

映画観るなら<U-NEXT>

▼これまでの投稿の中からSNSでよく取り上げていただいた考察記事が一覧でまとめてあります。お時間のある時にとうぞ↓

f:id:jonie:20160210221533p:plain

ー関連記事ー

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com