にわかスターウォーズファン必見!相関図でエピソード1~6総復習!

12月に公開されたスターウォーズ~フォースの覚醒~を100%楽しむために、これまでのスターウォーズシリーズ(ep1~6)の主要キャラ相関図をもう一度復習しておこう。スターウォーズに登場するキャラ数は半端じゃないので、今回は「超主要キャラ」と言える15人の相関図です。

最新情報:最後のジェダイ予告にオビワン・レイア・ダースベイダー・ヨーダの隠れメッセージが!!!

 

 ●スターウォーズep1~6主要キャラ相関図

f:id:jonie:20150812103001p:plain

 ●あらすじを超ざっくりと

中心人物はやっぱりアナキン・スカイウォーカー(ダースヴェイダー)ですよね。エピソード1ではまだ可愛い少年でしたが2、3では大きくもなり段々とダークサイドに染まっていきます。

エピソード4から登場する息子のルーク・スカイウォーカーと激闘を重ねますが最終的には善の心を取り戻し息子(ルーク・スカイウォーカー)を助ける形でダークサイドの大ボス、ダース・シディアス(相関図左上)を倒します。

 

前売券に付いてくるセブンイレブン限定超巨大相関図はコチラの記事から↓

johnie.hatenablog.com

 

気になるフォースの覚醒は?

さてさて、そしてエピソード7(フォースの覚醒)はというと、エピソード6から30年後の設定。新世代のレイ・フィン・カイロ・レン。カイロ・レンはダースヴェイダーを崇拝しているとかしていないとか。そして予告編には出てきていませんがルークの子供も今後出てくるのか!?

いやいや、楽しみですね~ 

フォースの覚醒の復習用相関図はコチラ↓ネタバレ注意。

johnie.hatenablog.com

そしていよいよ12月にはスターウォーズ最後のジェダイ!!最後のジェダイの最新情報はコチラ↓

スターウォーズ部 | byジョニーリンゴ

更新通知はこちらでしています↓

スターウォーズシリーズの復習にどうぞ

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズファンやにわかファンの方必見!只今スターウォーズ全シリーズをU-NEXT などの動画配信サービスにより楽しむことができる。これによってスマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった。そして今なら31日間の無料トライアル実施中だ↓

映画観るなら<U-NEXT>

▼ローグワン絶賛発売中

▼これまでの投稿の中からSNSでよく取り上げていただいた考察記事が一覧でまとめてあります。お時間のある時にとうぞ↓

f:id:jonie:20160210221533p:plain

 ▼ローグ・ワン関連の記事がまとめてあります。お時間のある時にどうぞ↓

f:id:jonie:20160223211909p:plain

スターウォーズの相関図がまとめてあります。エピソードごとの相関図や家系図など↓

f:id:jonie:20160223213655p:plain

ー関連記事ー 

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com