スターウォーズエピソード8でルークが大暴れ!!からの。。。(ネタバレ注意)

2017年12月に公開されるスターウォーズ・フォースの覚醒の続編となるスターウォーズ・エピソード8。エピソード8に関しては大分早い段階からリーク写真も含めフォースの覚醒の時より情報が比較的多く与えられている。(ローグワンと比べても)

 

関連:最後のジェダイビジュアル解禁!!レイの髪型の変化が意味することは(ネタバレ注意)

で、これまでのリーク情報やコメントをまとめていくと、まぁエピソード8の内容が結構ネタバレしてしまっているわけで。今日はそんなエピソード8のネタバレ注意な予想を書きたいと思います。(※フォースの覚醒・エピソード8に関してのネタバレ注意)

まずフォースの覚醒から分かっていること2つ

スノークはクローン軍を持っている

f:id:jonie:20160308213218j:plain

これはフォースの覚醒でカイロ・レンがハックス将軍に語っていましたよね。

○カイロ・レンはレンの騎士団を持っている

f:id:jonie:20160511233332j:plain

レイのフラッシュバックで一瞬登場しました。スノークもレンの騎士団について少し触れていました。

追記:アク・トゥーでの撮影からのリークでレンの騎士団がやはり登場したそうです。ルークvsレンの騎士団です!!詳細はコチラ

これまでの3部作から分かること

エピソード4〜6、1〜3のそれぞれの三部作を復習してみると、旧三部作の第二作目はスターウォーズ・エピソード5『帝国の逆襲』、新三部作の第二作目はスターウォーズ・エピソード2クローンの攻撃それぞれ「シスの強さ」と「激しい戦闘シーン」が共通して盛り込まれていました。

ジョンボイエガのコメント

フォースの覚醒でフィン役だったジョンボイエガが「エピソード8ではアクションがある、だからジムてトレーニングしないと。」とコメントを残していました。

f:id:jonie:20160308215134j:plain

ここまでをまとめると

スターウォーズ・エピソード8ではファーストオーダーが大暴れします。レンの騎士団、スノークのクローン兵。ダークサイド大荒れの模様。これまでの新旧三部作の二作目がそうだったように、戦闘シーンが多く見られます。

ルークの見せ場

で、フォースの覚醒で登場を最後の最後まで引っ張ったルーク。エピソード8では見せ場がなければなりません。大暴れするシスに対してクールに活躍するのがマスター・ルークですね。エピソード8はルーク・スカイウォーカーが最強に格好良い作品になりそうです。

ベニチオ・デル・トロもそのため?

エピソード8で敵キャラとして登場が決定しているベニチオ・デル・トロ。最初聞いた時は「え?また新しいキャラが登場するの?必要?」って感じだったけど、よくよく考えてみるとスノークは大ボスだから殺せないし、カイロ・レンも重要な感じだから殺せないし、じゃあどうやってルークを活躍させんのよ!ってなってじゃあ敵キャラをもう一人作ろう!って感じになったのかも。

まぁルークはとりあえずスノークのクローン兵、レンの騎士団に対して超クールに戦います。マスターとしての威厳を持って。バッタバッタ倒していきます。

本当にルークは8ですごく格好いいの!!本当よ!!デイジー・リドリー

でもってその後、中ボスのベニチオ・デル・トロとルークが戦います。結果は・・・・。エピソード1でのクワイ・ガン・ジンみたいな感じになるのだと思います。無念。ルーク。。。

f:id:jonie:20160308223405j:plain

それでレイがベニチオ・デル・トロに対して敵を取る。オビ・ワンみたいにね。

「より暗くなる」ってやっぱり

今回のエピソード8の内容について、ジョンボイエガは「より暗くなる」と語っていました。ファンの中では「フォースの覚醒」も十分重たい内容だったと語られています。まぁハン・ソロが息子であるカイロ・レンに殺されてしまいましたしね。そのフォースの覚醒よりも暗い内容って・・・。そうですよね?残念ながらあの方が死にますよね?けどその前に大暴れして、格好良く散っていくのだと思います。

スターウォーズ・エピソード8 ールークが宇宙で大暴れー

f:id:jonie:20160308224942j:plain

公開は2017年12月です。

 

 

こちらのブログ(とスターウォーズ部のブログ)ではスターウォーズについての最新情報、リーク、噂、考察について書いています。書いた時はこちらで更新通知をしています↓

ジョニーリンゴの今これ欲しい

f:id:jonie:20160803183424p:plain

【メール便対応】 Tシャツ 半袖 半T プリント アメカジ メンズ プリントTシャツ 半袖Tシャツ ホワイト 大きいサイズ レディース キッズサイズ ストリート系 グレー カレッジプリント グラフィック オシャレ クルーネック ユニセックス 男性用 女性用 重ね着

「MAY THE FORCE BE WITH YOU」Tシャツ。お洒落すぎる。。ジョニ子さん、僕はこのグレー買いますんで!!絶対買いますんで!!

スターウォーズシリーズの復習にどうぞ

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズファンやにわかファンの方必見!只今スターウォーズ全シリーズをU-NEXT などの動画配信サービスにより楽しむことができる。これによってスマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった。そして今なら31日間の無料トライアル実施中だ↓

映画観るなら<U-NEXT>  

▼これまでの投稿の中からSNSでよく取り上げていただいた考察記事が一覧でまとめてあります。お時間のある時にとうぞ↓

f:id:jonie:20160210221533p:plain

 ▼ローグ・ワン関連の記事がまとめてあります。お時間のある時にどうぞ↓

f:id:jonie:20160223211909p:plain

スターウォーズの相関図がまとめてあります。エピソードごとの相関図や家系図など↓

f:id:jonie:20160223213655p:plain

 

ー関連記事ー

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com