【確定】レイはルークの娘ではなかった!!J.J.エイブラムス監督のコメント。

2015年12月18日に公開されたスターウォーズ・フォースの覚醒。歴史的なヒットとなりました。今回のフォースの覚醒は3部作の第一作目ということもあり、まだまだ謎に包まれた部分も多くあります。

 

※この記事の内容にはスターウォーズ・フォースの覚醒に関してのネタバレが含まれていますのでご注意ください。

その謎の中で最も大きなものは、『レイの正体』。こちらのブログでもレイの正体について、ルークの娘やハン・ソロの娘説オビワンの娘説、いやいや8に登場するベニチオ・デル・トロの娘だよ!っていう説について触れてきました。

追記:エピソード8/最後のジェダイのレイのビジュアルが解禁!!この髪型の変化が意味することは。。。(ネタバレ注意)

今回、J.J.エイブラムス監督がその『レイの正体』に関する重要なコメントを残しているので紹介したいと思います。これで、ハン・ソロ、レイアの娘ではないということが確定しました。更にはルークの娘説っていうのも。。。

ハン・ソロとレイアの娘説の理由はこちら↓

・フォースの強い家系(レイアはアナキンの娘なので)

ハン・ソロがレイの名前を聞いた時一瞬止まり、その後ファルコンの操縦士として雇おうとする。

・レイとレイアが抱き合うシーン。初対面って感じしない!!

・小説に登場するレイアとハン・ソロの娘ジェイナ・ソロとの容姿が似ている。

f:id:jonie:20160310081233p:plain

ルークの娘説の理由としてはこちら↓

・フォースの強い家系

カイロ・レンとの戦いでいきなり勝ちそうになっていました。こんなに強いフォースって、やっぱりルークの娘?

・レイを選んだライトセーバー

フォースがレイを選んだ。レイとルーク、何か関係があるのでは?

・レイが頭の中で描いていたもの

レイがカイロ・レンから拷問を受けていた時、カイロ・レンはフォースを使いレイの頭の中を覗きます。その時にカイロ・レンがレイの頭の中に見た景色は「海に浮かぶ島」でした。それは正にラストシーンでルークのいた場所。レイはずっと家族を求めていましたよね?フォースがレイに家族の居場所を教えていたということも考えられます。そしてその家族の居場所は、ルークの居場所と合致していました。

J.J.エイブラムス監督のコメント

f:id:jonie:20160310213203j:plain

で、今回スターウォーズ・フォースの覚醒の監督であるJ.J.エイブラムス監督がレイの正体に関係する重大なコメントを残しているんです。おそらく本人は意図していなかったと思うのですが・・・。

これはある記者からの電話インタビューでのこと。質問はこんな感じ。

ハン・ソロの死後、なぜレイアはチューバッカではなくレイと抱き合ったの?

f:id:jonie:20160310082040j:plain

確かに!ここが一番の疑問で、ここがハン・ソロとレイアの娘説が最も濃厚になる瞬間なんです!なぜ初対面のこの二人がラストでこんな意味深なハグをしたのか!!

これに対してJ.J.エイブラムス監督はこうコメント↓

それはおそらく私のミスだね。私の考えではチューバッカは痛みを抱えながらもフィンを助けることに専念していた。だからチューバッカをフィンと一緒に去らせたんだ。で、レイに焦点を当てた。レイはレイアを見つけ、レイアはレイを見つけた。これまで一度も会ったことのない二人がフォースを通して二人が見てきたことや聞いてきたことを超えて分かり合うっていうアイディアだったんだ。

That was probably one of the mistakes I made in that. My thinking at the time was that Chewbacca, despite the pain he was feeling, was focused on trying to save Finn and getting him taken care of. So I tried to have Chewbacca go off with him and focus on Rey, and then have Rey find Leia and Leia find Rey. The idea being that both of them being strong with the Force and never having met, would know about each other — that Leia would have been told about her beyond what we saw onscreen and Rey of course would have learned about Leia.

 はい??

『never having met』これまで一度も会ったことのない二人???

これはレイとレイアのことです。J.J.エイブラムス監督はレイとレイアは一度も会ったことがないって語っているんです。つまりこのことが意味することは・・・

レイはハン・ソロとレイアの娘ではない!ということですよね?確定です。

更に・・・

ルークの娘説。一番可能性の高い説だったのですが・・・。

もしルークの娘だとしたら、そのレイとレイアが一度も会ったことがないっていうのはおかしくないですか?こちらの記事で家系図を書きましたがもう一度↓

f:id:jonie:20160310181009j:plain

ルークとレイアは双子ですから、もしレイがルークの娘だとしたら、レイアはレイの叔母さんですよね?レイアからしてみるとレイは姪っ子です。少なくとも5歳(ジャクーに置いていかれる)まではルークの娘としてレイは生活していたはず。それなのに、姪っ子のレイににレイアが一度も会ったことがないっておかしいですよね?

つまり、このJ.J.エイブラムス監督のレイとレイアが一度も会ったことがないっていう言葉からすると、レイはルークの娘ではない!っていうのが濃厚です。

f:id:jonie:20160310210806j:plain

じゃあ・・・・・誰だw

これまで徹底して秘密主義を貫いてきたスターウォーズ制作チームですが、J.J.エイブラムス監督自らかなり重要な秘密を明らかにしてしまったっぽいですね。にしてもルークの娘ではないとしたら、一体誰だ?

個人的にはこの展開の方が好きですが・・・レイの正体はエピソード8?9?で明らかになります!今後のスターウォーズシリーズのスケジュールはこちら

スターウォーズエピソード8最後のジェダイの最新情報・リーク・考察記事はこちら

更新通知はコチラ↓

スターウォーズシリーズの復習にどうぞ

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズファンやにわかファンの方必見!只今スターウォーズ全シリーズをU-NEXT などの動画配信サービスにより楽しむことができる。これによってスマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった。そして今なら31日間の無料トライアル実施中だ↓

映画観るなら<U-NEXT>

↑フォースの覚醒DVD/Blu-ray絶賛発売中

▼これまでの投稿の中からSNSでよく取り上げていただいた考察記事が一覧でまとめてあります。お時間のある時にとうぞ↓

f:id:jonie:20160210221533p:plain

 ▼ローグ・ワン関連の記事がまとめてあります。お時間のある時にどうぞ↓

f:id:jonie:20160223211909p:plain

スターウォーズの相関図がまとめてあります。エピソードごとの相関図や家系図など↓

f:id:jonie:20160223213655p:plain

 

 ー関連記事ー

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com