え?ベニチオ・デル・トロはレイの父親役??【エピソード8の噂】

2017年12月に公開予定のスターウォーズ・エピソード8。短い予告も公開され、同時に今回新たに「ベニチオ・デル・トロ」が出演することが公式に発表されました。

 

f:id:jonie:20160215231234j:plain

ベニチオ・デル・トロと言えば2000年の『トラフィック』でアカデミー助演男優賞と第51回ベルリン国際映画祭男優賞を受賞したハリウッドスター。日本でのファンも多いですよね。エピソード8の監督のライアン・ジョンソンとも仲良いみたいなので、そんな流れからの出演ですかね。

気になる役どころですが「スターウォーズ・反乱者たち」の主人公である「エズラ・ブリッジャー」役なのではないかという噂が流れ始めているんです。

f:id:jonie:20160215231513p:plain

エズラ・ブリッジャーってこんな人↓

生きるためにスリやコソ泥を働いていた14歳の少年。帝国の圧政下に生まれるが、ケイナンらと出会い、大義のために戦うヒーローへと成長する。天性の頭脳と敏捷性を生き延びる糧にしてきたが、ケイナンやゴーストのメンバーらと出会った後、エズラはその類い稀なる能力が意味する真の目的を知り、その扱い方を学んでいく。

スターウォーズ・反乱者たち」はエピソード3と4の間のストーリー。あらすじはこんな感じ↓

遠い昔、はるかかなたの銀河系で…。闇の帝国が、すべてを支配していた時代。とある星のストリートで暮らす少年エズラは、帝国に立ちむかう5人の反乱者たちと出会い、銀河の自由を取りもどす冒険へと飛び立つ。宇宙船ゴーストで数々の星をめぐり、ライトセーバーを手に戦うエズラと仲間たちは、帝国から銀河を救えるのか!

 エズラのライトセーバー

 

ライトセーバーにもなるし、ブラスター(銃)にもなるっていうカッコイイ作り。このライトセーバーをケイナンというジェダイが扱っているシーンがユーチューブにあるのでどうぞ↓この武器、斬新です。

www.youtube.com

で、そのアニメのエズラが歳を重ねてエピソード8でベニチオ・デル・トロによって実写として帰ってくるっていう、そういう噂です。年代的にエズラはルークやレイアと同年代だからアリなんです。悪役を演じるっていう噂も随分前からあるのでエズラがダークサイドに落ちてっていう流れでしょうか。

さらに

そのエズラが何とレイの父親なんじゃない?っていう説を唱えている人も。

www.youtube.com

フォースの覚醒の仕方が似ているとか、いろいろレイとの共通点があるみたいなんですよね。気になる人はスターウォーズ・反乱者たちで確かめてみてください。シーズン1はもうレンタルであります。

一応U-NEXT では全部ありました。パート1とパート2は無料でそれ以降はお金かかるっていうパターン。テレビアニメなので一話20分ちょっとっていう短さです。

今はもうシーズン2をディズニーXDでやってます。auひかりのテレビサービスとかケーブルテレビとかスカパーで見れます。

f:id:jonie:20160216223359j:plain

これまでレイの父親としてはルーク説、ハン・ソロ説、オビ=ワン説、色々とありましたが・・・まさかのエズラ説。どうでしょうか?ベニチオ・デル・トロがどんな演技を見せてくれるのか、楽しみです。いやぁ渋いですね〜。

スターウォーズシリーズの復習にどうぞ

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズファンやにわかファンの方必見!只今スターウォーズ全シリーズをU-NEXT などの動画配信サービスにより楽しむことができる。これによってスマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった。そして今なら31日間の無料トライアル実施中だ↓

映画観るなら<U-NEXT>

▼dTVでもep1〜6まで総復習できる。月額500円のサービスでこちらも初回31日間は無料だ↓

↑フォースの覚醒ブルーレイ予約始まりました。

▼これまでの投稿の中からSNSでよく取り上げていただいた考察記事が一覧でまとめてあります。お時間のある時にとうぞ↓

f:id:jonie:20160210221533p:plain

 

ー関連記事ー

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com