レイはオビワンの孫だった(笑)新たな説が浮上!!

※この記事はスターウォーズ・フォースの覚醒の内容に関するネタバレが含まれていますのでご注意ください。

 

スターウォーズ・フォースの覚醒が公開となり、ファンの間で一番の話題となっているのがレイの正体。フォースの覚醒の中では最後まで明らかにされなかった。

大きく分けてレイの正体は

ハン・ソロとレイアの娘

○ルークの娘

という説に分かれます。その他にミディクロリアンによる受胎説やオビ・ワンの孫説などもありますが、今日はそのうちの一つであるマニアックな方の説「オビ・ワンの孫説」について真剣に考えてみたいと思います。

f:id:jonie:20160115123345j:plain

こちらの動画でレイがオビワンの孫説について詳しく紹介しています↓(英語)

www.youtube.com

 

かいつまんで紹介しますと・・・・

①衣装が似てる

f:id:jonie:20160115124224p:plain

ん~、っていうかルークの衣装とも似てると思うけど。。。↓

f:id:jonie:20160104222732j:plain

②共通の得意技

f:id:jonie:20160115124617p:plain

↑こちらはオビワンの得意技。フォースを使ってのマインドコントロール。度々使用していましたね。ってかジェダイは皆使うでしょ。。ただオビワンの師匠であるクワイガンやルークは度々失敗する姿も↓レイがマインドコントロールをいきなり成功出来たのも血筋なのでは?っていう。。

f:id:jonie:20160115124842p:plain

③レイを選んだライトセーバー

劇中でライトセーバーがレイを引き寄せるようなシーンがありました。まるでライトセーバーがレイを呼んでいるかのように。まぁ普通はルークのライトセーバーがレイを呼んでたってことはやっぱりレイはルークの子供だってなるんですが・・・・いやいや、ルークがあのライトセーバー持つ前に30年間ライトセーバー持ってたのはオビワンですから。オビワンのライトセーバーと言っても過言ではないでしょ。という意見。

f:id:jonie:20160115153402p:plain

④因縁の対決

※ここからは個人的な考えも含まれています。

何かと対比して描かれるレイとカイロ・レン↓

f:id:jonie:20160115152954p:plain

 小説にあるようにレイもハン・ソロの娘でカイロ・レンと双子なのかなぁと思っていたのですが・・・まぁだから対比して描かれていたのかなと。

ただ例えばこの「オビワンの孫説」が本当だとしたら・・・・

f:id:jonie:20160115153135p:plain

カイロ・レンのおじいちゃんである「アナキン・スカイウォーカー」と、レイのおじいちゃんである「オビ・ワン」はかつて戦いました。灼熱の炎の中で。青いライトセーバーがぶつかり合い、とても激しい戦いが繰り広げられました。

そして今回・・・その孫同士の対決が行われたのです。灼熱の炎と対比するかのような・・・雪の中で

f:id:jonie:20160115205343j:plain

これは偶然でしょうか? アナキン、オビワン対決との意図的な対比なのでしょうか?

ん~・・オビワンの孫説。ありでしょうか、なしでしょうか?

↓こんな年表を作っている人も。

f:id:jonie:20160115210203j:plain

https://filmmelier.wordpress.com/2016/01/03/una-nueva-teoria-de-el-despertar-de-la-fuerza-senala-otro-origen-para-rey/

果たしてレイの正体は?

エピソード9の監督を務めるコリン・トレボロウはレイの正体についてこう答えています。(英文記事

これまで全シリーズを見てきました。そしてレイの正体について言えることは、深く満足のいくものであるということです。なぜならレイは「フォースの覚醒」の中だけではなくこの銀河全体で重要なキャラクターなのです。彼女はそれに値する人物です。私たちはその答えがこのように感じられるのではないかと確信しています。「遠い昔・・・遥か銀河の彼方で」の出来事のように。

銀河全体で重要なキャラクター・・・。深い話がありそうですね。次作が楽しみです。ブルーレイの予約が始まりました↓ 

スターウォーズシリーズの復習にどうぞ

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズファンやにわかファンの方必見!只今スターウォーズ全シリーズをU-NEXT などの動画配信サービスにより楽しむことができる。これによってスマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった。そして今なら31日間の無料トライアル実施中だ↓

映画観るなら<U-NEXT>

▼dTVでもep1〜6まで総復習できる。月額500円のサービスでこちらも初回31日間は無料だ↓

ー関連記事ー

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com