スターウォーズエピソード8の予想や噂まとめて39個。キモイが随時更新中。

2017年12月15日に公開されるスターウォーズ・エピソード8。待ちきれないファンの間ではそれぞれの考えた予想や噂が飛び交っています。エピソード8の期待値と比例してその噂の量も半端じゃないので今日はその噂を全部まとめて紹介します。大きい噂から小さな噂までその数合わせると何と39個。何が本当で何がガセなのか。信じるか信じないかは、あなた次第。(ネタバレ注意です。)

 

エピソード8の噂

ーレイの正体編ー

f:id:jonie:20160621073733j:plain

まずは最も多くの噂が飛び交っているこの方。何故こんなにもフォースが強いのか。フォースの覚醒で明らかにされたのは「レイ」という名前だけ。名字は?ジャクーに置いていったのは誰?様々な説が飛び交います。

○レイはハン・ソロとレイアの娘だった

スターウォーズ小説に登場するジェイナ・ソロとレイの共通点はこれまでに多く語られてきました。

○レイはルークの娘だった

この説が最もメジャーな説ではないでしょうか。レイのフォースの強さ、ライトセーバーがレイを選んだこと、色々な出来事がレイとルークをつないでいます。

○レイはルークの娘ではない

先日のリークによるとはっきりと「レイはルークの娘ではない」と。J.J.エイブラムスもレイの父親はフォースの覚醒には登場していないとコメント。→後にいやいや、あれはレイの父親はフォースの覚醒では明らかにされていないっていう意味だよとコメントしましたが・・・どうなんでしょう。

○レイはオビワンの孫だった

レイがライトセーバーに触れた時に「レイ」と名前を呼んだのはオビワン。レイがいきなり使えるようになったマインドトリックもオビワンの得意としているものでした。

○レイはパルパティーンのナンチャラだった

こちらもレイのフォースの強さ繋がり。レイはライトサイド側ではなくて強力なシスサイドの娘なのではないかと。ジャクーにも帝国軍の秘密基地があったというし。。。

○レイの両親はシスでルークとベン・ソロによって殺された

海外サイトで最近話題になっているネタ。レイの両親ともシス。で、ルークとかつてのカイロ・レン(ベン・ソロ)によって殺されていた。

○レイはダース・ベイダーの生まれ変わりだった

レイとダースベイダーの共通点は恐ろしいほど多くて、ダース・ベイダーの生まれ変わりなのではないかと。色々な根拠がこちらでも詳しく解説してあります。

○レイはルークのクローンだった

これはえ?と思うかもしれないですが、あのルークの切り落とされた右腕からレイが作られたっていうね。ありえないと思うかもしれないですが意外としっかりとした根拠が結構あって面白い説です。こちらで詳しく解説しています。

○レイはフォースの子だった

レイはアナキンのように父親はいなくフォースによって身ごもったっていう説。じゃあ母親は誰だ??先日のリーク情報によるとレイの母親は戦死しているとか。。。

○レイはかつてパダワンでカイロ・レンがレイを助けた

これはレイのフラッシュバックで幼い頃のレイがパダワンっぽい服装をしていたこと、カイロ・レンがレイを助けたっぽいシーンからこの説が生まれています。こちらで詳しく解説しています。

ー新登場キャラ編ー

f:id:jonie:20160621182355j:plain

ベニチオ・デル・トロはエズラでしかもレイの父親

今回新たに登場するベニチオ・デル・トロはエピソード8でどんなキャラクターを演じるのかはずっと話題となっていました。海外で少し前に騒がれていたのはこのベニチオ・デル・トロはアニメ・反乱者たちの主人公エズラなのではないかというもの。しかもそのエズラがレイの父親ではないかという噂も。まぁエズラとレイの共通点も結構あるんです。

ベニチオ・デル・トロは共和国再建の独裁リーダー

先日のリーク情報によるとベニチオ・デル・トロはフォースの覚醒でスター・キラーによって壊滅的なダメージを受けた共和国再建のための独裁的なリーダーを演じるとか。どことなくダークな匂いもするらしい。

○ケリー・マリー・トランとフィンのロマンス

今回新たに登場するケリー・マリー・トランとフィンが一緒にいるシーンがリークしていました。で、もう一つのリークによるとこのケリー・マリー・トランとフィンのロマンスがあるというもの。けど最終的にはフィンは裏切られるらしい。

ローラ・ダーンは共和国の議員

今回新たに登場するローラ・ダーンはレイア将軍と対立する共和国の議員。共和国と反乱軍は対立の立場になってしまい、反乱軍のエース、ポー・ダメロンともバトルしてしまうとか。。

ローラ・ダーンはルークの奥さん

ローラ・ダーンが小説に登場するルークの奥さん「マラ・ジェイド」だという説。う〜ん、容姿は似ているような気がします。

ーダーク・サイド編ー

f:id:jonie:20160621183022j:plain

スノークはダース・プレイガス

これはフォースの覚醒上映直後に話題となっていました。スノークの正体は伝説のシスと言われ、パルパティーンの師でもあった「ダース・プレイガス」ではないかという説です。

スノークダース・ベイダー父親

前述のダース・プレイガスは「ミディクロリアンの研究をしてアナキンを創造した」というのがシス側のアナキン誕生の説ですから、もしスノークがダース・プレイガスだとしたらスノークはアナキンの父親

スノークは反乱者たちに登場する尋問官

アニメ・反乱者たちに登場する尋問官。ラストではケイナンに敗れるわけですがこの尋問官とスノークも共通点がいくつもあるんです。そして何より容姿が似ている

スノークはターキン

エピソード3と4に登場したグランド・モフ・ウィルハフ・ターキンがスノークの正体ではないかという説。

スノークは霊体

先日のリークによるとスノークは霊体でそのスノークの倒し方をルークは探しているという。

ーカイロ・レン編ー

f:id:jonie:20160621183215j:plain

○カイロ・レンのマスクのデザインが変わる

先日のリーク写真や情報によるとそもそもマスクはしていないかも?という説も。フォースの覚醒のコンセプトアートではカイロ・レンのマスクのデザインの様々な案が描かれています。

○カイロ・レンとレイは再び戦う。(カイロ・レンが勝つ)

先日のリークによるとカイロ・レンとレイが再び戦うとか。でもって今回はカイロ・レンが勝つとか。前回フォースの覚醒では圧倒的にレイが押してたけどなぁ。なんでだろ。

○カイロ・レンはライトサイドに帰っってくる

カイロ・レンが結局ライトサイドに帰ってくるんじゃないかなぁってのは結構予想している人がいて、私もその一人です。詳細はこちら

ルーク・スカイウォーカー編ー

f:id:jonie:20160621183600j:plain

○ルークとレンの騎士団が戦う(ルークの圧勝)

フォースの覚醒のラストに登場した島アク・トゥーにレンの騎士団がやってきてルークとのバトルがあるとか。ルークがフォースで圧勝するらしい。緑のライトセーバーでバッタバッタと倒していくとか。

○レンの騎士団を設立したのはルーク

根拠は分かりませんがそんな噂が。レンの騎士団を設立したのはルークで、ルークがダース・ベイダーの子供であるという事実若しくはスノークの誘いによってレンの騎士団がダークサイドに落ちてしまった。

○ルークはエピソード8で死んでしまう

これはあってほしくないけど・・・。ある気がする。詳細はこちら

カメオ出演編ー

f:id:jonie:20160621183747j:plain

ヘイデン・クリステンセンがアナキン役としてレイのビジョンに登場

○オビワンとヨーダが霊体として登場

レイにフォースの訓練をするかどうかルークが霊体のオビワンとヨーダに相談するとか。オビワンはもちろんユアン・マクレガー

トム・ハーディがトゥルーパーとして登場

何か特別な任務を持ってフィンに何かを報告しに行くトゥルーパーを演じるらしい。

○ヘンリー王子とウィリアム王子がトゥルーパーとして登場

先日パインウッドスタジオには視察に来ていましたが、いやぁトゥルーパーとして是非登場して欲しいです。一応こちらの海外サイトで紹介されていました。いやぁ絶対カメオ出演して欲しいw

ーエピソード8のタイトル編ー

○Tale of the Jedi Temple(ジェダイ寺院の物語)

○The Order of the Dark Side(ダークサイドの組織)

○Fall of the Resistance(レジスタンスの没落)

○Echoes of the Dark Side(ダークサイドの共鳴)

個人的にはこのダークサイドの共鳴ってのが気に入っています。ファースト・オーダーと衰退した共和国がダークサイドで手を結んでしまってレジスタンス絶体絶命のピンチっていう。いつも3部作の2作目ってダークサイドに押される感じなので、そんなタイトルかなと。

スターウォーズ・最後のジェダイに決定しました!

○ワーキングタイトルは『Space Bear』

これは噂ではなくて実際にそうですよね。写真も投稿されていました。

ーその他の噂ー

f:id:jonie:20160621184214j:plain

○キャプテンファズマはレジスタンスのエージェント

これはヤバイですね。フォースの覚醒を見てみてもキャプテンファズマが誰かを殺しているシーンって一つも見当たらないとか。スターキラーベースのシールドを解除したのもキャプテンファズマだったとかまぁ苦しいけど。とりあえずエピソード8ではもう少し活躍して欲しいです。

○ポーダメロンはレンの騎士団に入団する

根拠はよくわからないけどこんな噂もありました。

○フィンとポーダメロンのロマンス

ネットでは度々取り上げられていましたが、ん〜どうでしょう。こういう話題を取り上げると盛り上がるからっていうことでネット上で拡散されてたんじゃないかなという気も。

○ハンソロがエピソード8で帰ってくる

これは以前こちらのブログでも紹介しましたが、そうであって欲しいなぁという思いも込めて。。。

以上スターウォーズ・エピソード8にまつわる噂話でした。まだまだ公開まで時間があるので随時面白い噂を追記していこうと思います。公開は2017年12月15日。

スターウォーズ部というブログでもスターウォーズ関連の記事をせっせと書き始めました。お時間のある時に合わせてどうぞ。

ジョニーリンゴもスターウォーズ部も、書いた時はこちらで更新通知をしています↓

 
 

 

スターウォーズシリーズの復習にどうぞ

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズファンやにわかファンの方必見!只今スターウォーズ全シリーズをU-NEXT などの動画配信サービスにより楽しむことができる。これによってスマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった。そして今なら31日間の無料トライアル実施中だ↓

映画観るなら<U-NEXT>

<編集後記>

2017年の公開までスターウォーズ・エピソード8にまつわる噂は増えるばかりですね。けどフォースの覚醒の時もそうでしたが色々と噂はあるんですけどやっぱり劇場で『え?』っていうことは沢山あります。エピソード8のライアン・ジョンソン監督がどこまで期待を裏切ってくれるか楽しみです。

▼これまでの投稿の中からSNSでよく取り上げていただいた考察記事が一覧でまとめてあります。お時間のある時にとうぞ↓

f:id:jonie:20160210221533p:plain

 ▼ローグ・ワン関連の記事がまとめてあります。お時間のある時にどうぞ↓

f:id:jonie:20160223211909p:plain

スターウォーズの相関図がまとめてあります。エピソードごとの相関図や家系図など↓

f:id:jonie:20160223213655p:plain

 

 ー関連記事ー 

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com