フォースの覚醒の内容でまだ明らかにされていない9個の謎(超ネタバレ注意)

【速報】スターウォーズ・フォースの覚醒のブルーレイ・DVD発売開始しました。楽天ブッックスのオリジナルスマホケースが素敵です↓


 

▼デジタル配信も開始しています。特典映像2時間付きです 

スター・ウォーズ/フォースの覚醒(HD購入版 ボーナス映像付き) (字幕版)

 

18日ついにスターウォーズ・フォースの覚醒が公開となりました。ファンからも関係者からも評価の高い作品となりましたが、映画の中でまだ「謎」として残っている幾つかのことがあります。それらの謎は続編エピソード8で明らかにされるのでしょうか。

 

※フォースの覚醒の内容を含んでいますので、まだ映画を見ていない方はネタバレになってしまいますので見ない方がいい内容です。

今日は「スターウォーズ・フォースの覚醒」でまだ謎として残っている9つのことを紹介したいと思います。

f:id:jonie:20151219205300p:plain

謎①「レイの家族」

惑星ジャクーで家族の帰りを待つレイ。結局フォースの覚醒の最後までその家族が誰であるのかは明らかにされませんでした。レイの待っている家族とは一体。。。

レイの家族についての考察はコチラもどうぞ↓

johnie.hatenablog.com

f:id:jonie:20151219205809j:plain

謎②「ポー・ダメロンがどうやって助かったのか」

惑星ジャクーに不時着したポーとフィン。ポーはてっきり死んだかと思いましたが実際は生きていました。「気づいたら誰も居なかった」とポーは語っていましたが・・・。誰かの手によって助けられたのでしょうか?助けたのは・・・ルーク?いや、同じようにサルラックに食べられ唯一の生存者とされている、ボバフェットが助けてくれたとか??何かストーリーがありそうですね。

f:id:jonie:20151219210020j:plain

謎③最高指導者「スノーク」って誰?

序盤から登場したファーストオーダーを影で指揮する「スノーク」これまでのスターウォーズシリーズでは登場しなかったけど、かなり強力なシスのようです。一体何者?

スノークについての考察はこちらの記事もどうぞ↓

johnie.hatenablog.com

f:id:jonie:20151219210133p:plain

謎④カイロ・レンの過去

今回のフォースの覚醒でカイロ・レンの両親は明らかになりました。ルークからジェダイの訓練を受けていたということも。けど、具体的にどういった過去からダークサイドに堕ちていったのでしょうか。今回のフォースの覚醒はあえて「エピソード7」とは言われませんでした。もしかしたらカイロ・レンの過去についてのシリーズも可能性があるのでしょうか。

※カイロレンの正体はこちらの記事も合わせてどうぞ↓

johnie.hatenablog.com

f:id:jonie:20151219210306j:plain

謎⑤なぜカイロ・レンの名前が「ベン」なの?

カイロ・レンの名前が「ベン」であることが明らかになりましたよね。「ベン」と言えば、オビワン・ケノービがエピソード3で弟子のアナキン・スカイウォーカーを失った後に隠居して自身を「ベン」と名乗っていました。オビ・ワンから名前を取ったのでしょうか?

 

f:id:jonie:20151219210631j:plain

謎⑥ハックス将軍の過去

今回のフォースの覚醒ではそこまで触れられなかったハックス将軍。何だかカイロ・レンと張り合っているような感じでしたが、何者なんでしょうか。

f:id:jonie:20151219210734j:plain

謎⑦何故ルークのライトセーバーをマズ・カナタが持ってたの?

今回重要な役割を担っていたルークのライトセーバー。何故マズ・カナタがそのライトセーバーを持っていたのか。ルークのライトセーバーについてはこちらの記事もどうぞ↓

johnie.hatenablog.com

f:id:jonie:20151219210850j:plain

謎⑧R2-D2は何故スリープモードから戻ったの?

ルークが居なくなってからスリープモードになっていたというR2-D2。ルークが居なくなって寂しくて動かなくなったのか。それともルークによってスリープモードにされていたのか。ただ、終盤何故治ったのだろうか。レイのフォースが覚醒したから?フォースに反応するのか?それともレイのフォースを感じ取ったルークがスリープモードを解除したのか?

f:id:jonie:20151219211039j:plain

謎⑨レイは何故海に囲まれた島を見ていたのか

レイがカイロ・レンから尋問を受けている時、カイロ・レンはレイの頭の中に海の中に浮かぶ島を見ました。

ラストシーンで、レイがルークに会いに行った場所こそ、「海の中に浮かぶ島」でした。何故レイは地図が明らかにされる前からその場所を頭の中に描いていたのでしょうか?

今回のフォースの覚醒は本当に素晴らしい内容でした。ですが、さすが秘密主義者J.J.エイブラムス。まだまだ謎を残していますね。続編の公開が楽しみです。

スターウォーズスピンオフ+続編情報はコチラ↓ 

johnie.hatenablog.com

スターウォーズシリーズの復習にどうぞ

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズファンやにわかファンの方必見!只今スターウォーズ全シリーズをU-NEXT などの動画配信サービスにより楽しむことができる。これによってスマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった。そして今なら31日間の無料トライアル実施中だ↓

映画観るなら<U-NEXT>

▼dTVでもep1〜6まで総復習できる。月額500円のサービスでこちらも初回31日間は無料だ↓

↑フォースの覚醒ブルーレイ予約開始しました。

▼これまでの投稿の中からSNSでよく取り上げていただいた考察記事が一覧でまとめてあります。お時間のある時にとうぞ↓

f:id:jonie:20160210221533p:plain

 ▼ローグ・ワン関連の記事がまとめてあります。お時間のある時にどうぞ↓

f:id:jonie:20160223211909p:plain

スターウォーズの相関図がまとめてあります。エピソードごとの相関図や家系図など↓

f:id:jonie:20160223213655p:plain

ー関連記事ー

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com