何でレイがルークのヘルメット持ってんの??(フォースの覚醒ネタバレ注意)

12月18日についに公開となったスターウォーズ・フォースの覚醒。ストーリーだけではなく様々なトリビアカメオ出演も話題となり始めている。

※この記事の内容にはスターウォーズ・フォースの覚醒のネタバレが含まれています。ご注意ください。

 

今回紹介したいのはフォースの覚醒を観たスターウォーズファンの間で今話題となっている映画の冒頭でレイがかぶっていた反乱軍のヘルメットについて。そのヘルメットの持ち主ってもしかしてあの人?

話題となっているのはこのシーン↓

f:id:jonie:20151224081147j:plain

レイが食事をしながら、反乱軍のものと思われるヘルメットをかぶったりするシーンがあります。エピソード6から30年後の設定ですから、ずいぶんとヘルメットも汚れてしまっています。けどしっかりと確認できる反乱軍のシンボルマーク。

あれ?このヘルメットの持ち主ってもしかして・・・・・・この方じゃないですか????

f:id:jonie:20151224081307j:plain

エピソード4でルーク・スカイウォーカーが持っていたヘルメット。レイが持っているものは随分と色あせているようには見えますが・・・・似てませんか??

 

というか、そもそも反乱軍のパイロットが使っているヘルメットって皆同じデザインか。。。と思い、スターウォーズ・エピソード4を見直してみることに。

ということで、反乱軍のヘルメットに注目したスターウォーズの復習というマニアックな作業を始めました(笑)そうすると、衝撃の事実が!!!!!!何と皆デザインが全然違うんです!!!

f:id:jonie:20151226151042p:plain

色が青だったり。

f:id:jonie:20151226151113p:plain

この人も全然違う模様。。。。

f:id:jonie:20151226151147p:plain

お、この人はレイが持ってたヘルメットに近いか?けどちょっと違う模様。

f:id:jonie:20151226151236p:plain

この人も黒っぽくて全然違う。

f:id:jonie:20151226151315p:plain

で、これがルークのヘルメット!!!うん。やっぱりルークのデザインがレイのものに一番近い。。。

f:id:jonie:20151226152312j:plain

ルークのはもっと赤っぽかったけど、色あせてオレンジっぽくなってるのかな。でも何でレイがルークのヘルメット持ってるの?たまたま拾った?それとも、レイが待っている家族ってもしかして・・・・・。

想像が膨らみますね!!続編の公開が楽しみです。

追記:レイのもっていたヘルメットは「ドスミット・ラエ」のものでした↓

johnie.hatenablog.com

スターウォーズの総復習にどうぞ

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズファン必見!!現在スターウォーズ全シリーズがデジタル配信で視聴可能となっている。U-NEXT などの動画配信サービスがスターウォーズシリーズを提供しており、スマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった!!購入の場合にはデジタル配信のみのボーナスコンテンツも含まれている。

無料トライアルはコチラから利用できます↓

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

ー関連記事ー

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com