スターウォーズフォースの覚醒の【辛口評価】ネタバレ注意!!

18日についに公開となったスターウォーズ・フォースの覚醒。各メディアやファンからのかなりの高評価となっています。こちらのブログでも当日の感想を高評価として書かせていただきました↓

johnie.hatenablog.com

 

 ただ雰囲気に飲まれていた感もあって、一晩たち冷静に振り返ってみて「ん〜」と思う部分もやはり出てきました。今日はその「ん〜」という部分について書きたいと思います。共感されるファンの方もいるのでしょうか。ネタバレ含みますのでまだ映画を見ていないという方はご注意ください。

フォースをもっと出し惜しみして欲しかった

f:id:jonie:20151219234118p:plain

レイのフォースが覚醒し始めるのだけど、何だか簡単に使えるようになってしまった気がして・・・。エピソード4の時とかってルークが最後の最後でデススターを破壊する時にようやくフォースを使うみたいな感じで、もっとフォースが神秘的な感じでしたよね?何かちょっと、「フォース」が軽く扱われていたような気が。。

ルークの地図という設定がよくわからなかった

f:id:jonie:20151219234418j:plain

振り返ってみると、ルークの居場所の地図があるっていう設定がよく分からないかも。まぁ分からないこともないけど、すっと入ってこないような。地図を残して出て行ったの?あ、時が来たら見つけてもらえるようにってことかな?

ハン・ソロの最後をもうちょっと何ていうか

f:id:jonie:20151219234657j:plain

何ていうかもうちょっとカッコよくというか。粘るというか。ん〜・・・何か語ってほしかったかな。。まぁレイとフィンにジェダイについて語ってるシーンがそれにあたるのかもしれないですね。うん。じゃあ有り。失礼しました。

という所でしょうか。。。。絞り出してもこれくらい。というか絞りだせてないですかね。本当にすごい作品でしたよ。よくもまぁこんな作品が作れますね。J.J.エイブラムス恐るべしです。

 

全エピソードの総復習にどうぞ!!

f:id:jonie:20150912220504p:plain

現在スターウォーズ全シリーズがデジタル配信で視聴可能となっている。フォースの覚醒を観る前に、少なくともエピソード6は観ておいた方がより楽しめるかもしれない。U-NEXT などの動画配信サービスがスターウォーズシリーズを提供しており、スマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になっている。購入の場合にはデジタル配信のみのボーナスコンテンツも含まれている。

無料トライアルはコチラから利用できます↓

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

【期間限定】スターウォーズ見放題

dTVで11月30日から来年1月10日までの期間、『スター・ウォーズ』シリーズの過去6作品(エピソード1~6)を見放題で配信することになった。これまでは個別課金のレンタル作品として配信していたが、期間中は、会員であれば月額500円(税抜)の利用料金で何度でも見放題で視聴できるようになっている↓

 

ー関連記事ー

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com 

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com