フォースの覚醒のスノークはダースシディアスより前にいたシスがモデルっぽい

ついに公開となったスターウォーズ・フォースの覚醒。今話題となっているのは新たに登場した悪キャラ「最高司令官スノーク」について。

※この記事はスターウォーズ・フォースの覚醒に関するネタバレが含まれていますのでご注意ください。

 

f:id:jonie:20151219210020j:plain

「最高司令官スノーク」。これまでのエピソードには登場しなかったキャラクターですよね?シスは完全に滅んでいなかったのでしょうか?それとも何者かが復活したのでしょうか?

今回はスターウォーズシリーズの小説から、スノークのモデルとなっているだろうキャrクター「エグザ・キューン」について紹介したいと思います。

f:id:jonie:20151222082000j:plain

エグザ・キューンとスノークの共通点

霊体

フォースの覚醒に登場したスノークは、何だか霊体のような存在でしたよね?エグザ・キューンもそうなんです。

4,000年の間、キューンの魂は肉体から分離したまま眠り続けていた。だが、十数人のフォース感知者の存在が彼を長い眠りから蘇らせることになった。

ルークが訓練していたジェダイをダークサイドに誘惑

フォースの覚醒で、カイロ・レンやその他のジェダイがダークサイドに堕ちたと語られていました。そして「スノークのせい」とも言われていました。

シス大戦から数千年後、ジェダイ・マスターのルーク・スカイウォーカーがヤヴィン4にジェダイの学舎を設立した際、再び目を覚ましたエグザ・キューンの霊体は、新世代のジェダイ訓練生をダークサイドに誘惑した。

 

ルークの血を引くものたちが倒すらしい

小説ではルークの血を引くもの達(ハンソロの息子、娘たち)がエグザ・キューンを倒すらしい。

ルークの血を引くジェイセン・ソロとジェイナ・ソロだけは彼の魂に接触することができた。まだ幼い双子のジェダイは力を併せ、キューンの放った猛獣たちから叔父の肉体を守るために奮闘した。そしてついにジェダイ候補生たち全員が結束し、キューンの魂を永遠に消滅させることに成功したのだった。

f:id:jonie:20151223000224j:plain

フォースの覚醒の続編エピソード8ではスノークも更に存在感を増してきそうですね。ルークとの対決なんかもあるのでしょうか。楽しみです。

フォースの覚醒ついに公開!!エピソード456は見ておくべし!!

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズファン必見!現在スターウォーズ全シリーズがU-NEXT などの動画配信サービスで楽しめる。これによってスマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった↓

映画観るなら<U-NEXT>

【期間限定】スターウォーズ見放題

dTVで11月30日から来年1月10日までの期間、『スター・ウォーズ』シリーズの過去6作品(エピソード1~6)を見放題で配信することになった。これまでは個別課金のレンタル作品として配信していたが、期間中は、会員であれば月額500円(税抜)の利用料金で何度でも見放題で視聴できるようになっている↓

 「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス

ー関連記事ー

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com