フォースの覚醒にも登場!!スターウォーズお決まりの名台詞。語ったのはあの方々!!

I have a bad feeling about this」「何だか嫌な予感がする」というセリフ、これまでのスターウォーズシリーズ全てに登場するセリフです。こちらの動画でまとめられています。

www.youtube.com

 

「嫌な予感がする」というセリフの登場シーン

エピソードⅠ

共和国使節団が乗った<ラディアントⅦ>が通商連合軍の旗艦<サカック>に到着し
オビ=ワンとクワイ=ガンがTC-14の案内で客間に入った時のオビ=ワンの一言。
"I have a bad feeling about this."

エピソードⅡ

ジオノーシスへオビ=ワンを救出に向かったアナキンと、パドメだったが結局ペトラナキ・アリーナで公開処刑させられる事となってしまい、リーク、アクレイ、ネクスーが登場し柱に鎖で繋がったアナキンネクスーに食われたジオノーシアンを見ての一言。
"I've got a bad feeling about this."

エピソードⅢ

コルサントの戦いにて、イータ2・アクティス級ライト・インターセプターに乗ったアナキン・とオビ=ワンが、<インヴィジブル・ハンド>に乗り込もうとしている時ハンガーのシールド発生装置を破壊した後、ブラスト・ドアが閉まって行き、オビ=ワンが言った一言。
"Oh, I have a bad feeling about this."

エピソードⅣ

<ミレニアム・ファルコン>がオルデラン星系に到着した後付近をパトロールしていたTIE/lnファイターを追ってデス・スターⅠを見たルークの一言。
"I have a very bad feeling about this."

監房ブロックAA-23でレイアを救出後、ダスト・シュートへ潜り込みルークがダイアノーガに捕まり、それを振りほどき、ゴミ圧縮装置の作動音が聞こえた時のハンの一言。
"I've got a bad feeling about this."

エピソードⅤ

ホス小惑星帯に逃げ込んだ<ミレニアム・ファルコン>がその小惑星の洞窟(スペース・スラッグの体内)で修理をしてマイノックを見つけ、ハン達が船外に出た時の、レイアの一言。
"I have a bad feeling about this."

エピソードⅥ

C-3POR2-D2がジャバの宮殿に入り、ビブ・フォチューナを説得した後に広間に案内されている時のC-3POの一言。
"R2, I have a bad feeling about this."

ルークがレイアのヘルメットを見つけ、チューバッカがイーウォックの仕掛けた罠に掛かりブライト・ツリー・ビレッジに連れて行かれ、木の棒に縛られた時のハンの一言。
"I have a really bad feeling about this."

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1470271829

このセリフ、フォースの覚醒では出てくる?

フォースの覚醒の内容が含まれます。ネタバレがありますのでご注意ください。

 

これまでずっと登場してきたこのセリフ。10年ぶりの公開となるスターウォーズ・フォースの覚醒、監督のJ.J.エイブラムスがスターウォーズシリーズの大ファンであるだけあって、やっぱりこのセリフは登場しました!!!!!!語ったのはこの方!!

f:id:jonie:20151221213311j:plain

ハン・ソロ!!!!

今回で3回目となりこれまで2回言っていたオビ・ワンを引き離しトップになりましたね(笑)ハン・ソロ、チューバッカとフィン、レイが出会った後のシーンでレイがあるボタンを押してしまう。そしてその時にこのセリフがハン・ソロによって語られます。

May the Force be with you

f:id:jonie:20151221215901g:plain

スターウォーズといえばこのセリフ!!「May the Force be with you」「フォースと共にあらんことを」。これまでヨーダ、オビ・ワン、ハン・ソロなどがこのセリフを口にしてきました。スターウォーズと言えばこのセリフを思い出します。

今回のフォースの覚醒でこのセリフを語ってくれたのは・・・・・

f:id:jonie:20151221213039j:plain

レイア姫でした!!フォースの覚醒では姫ではなくレイア・オーガナ将軍ですね。レイアが今回の新しいヒロインであるレイに向かってこのセリフを言います。過去のシリーズで活躍したキャラクターから新しいキャラクターへ語られるこの言葉。何か特別な意味を感じます。

今回のスターウォーズ・フォースの覚醒、監督のJ.J.エイブラムス自身がスターウォーズの大ファンだったということもあり、これまでのシリーズを本当に大切に扱っていることがよく分かりました。個人的にはエピソード4、5、6に近い世界観かなと思います。2017年に公開される続編はどういったカラーになるのか、楽しみです。

スターウォーズ部というブログでもスターウォーズネタを書き始めました。お時間のある時に合わせてどうぞ。

ジョニーリンゴもスターウォーズ部も、書いた時はこちらで更新通知をしています↓

 
 

▼フォースの覚醒ブルーレイ発売中。初回限定版のパッケージがいい感じです↓

スターウォーズシリーズの復習にどうぞ

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズファンやにわかファンの方必見!只今スターウォーズ全シリーズをU-NEXT などの動画配信サービスにより楽しむことができる。これによってスマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった。そして今なら31日間の無料トライアル実施中だ↓

映画観るなら<U-NEXT>

▼これまでの投稿の中からSNSでよく取り上げていただいた考察記事が一覧でまとめてあります。お時間のある時にとうぞ↓

f:id:jonie:20160210221533p:plain

 ▼ローグ・ワン関連の記事がまとめてあります。お時間のある時にどうぞ↓

f:id:jonie:20160223211909p:plain

スターウォーズの相関図がまとめてあります。エピソードごとの相関図や家系図など↓

f:id:jonie:20160223213655p:plain

 ー関連記事ー 

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com