SWエピソード8の内容は「Much darker」ジョンボイエガのコメント。

2015年12月18日、スターウォーズ・フォースの覚醒が公開され記録的なヒットを続けている。ファンとしては2017年に公開されるスターウォーズ・エピソード8が待ちきれない。今回の監督はJ.J.エイブラムスではなくライアン・ジョンソンが手がける。

 

エピソード8の脚本については評価が高くJ.J.エイブラムスは脚本を読んだ後あまりに素晴らしすぎて、『この作品を自分が監督しないことを後悔している』と語ったそうだ。またレイ役のデイジー・リドリーも『本当に素晴らしい内容!』と評価している。

f:id:jonie:20151216180454j:plain

で、今回の記事はフィン役のジョン・ボイエガのコメントについて。彼はスターウォーズ・エピソード8についてこのように語った。

It’s great. Much darker, but we’re very excited.

訳)素晴らしいよ!より重くなるね。けど、すごくワクワクしているよ。

「Much darker」はまぁ「重たい」とか、「暗い」ってことかなと思ったけど、ダークサイドの「ダーク」とかけてるかな?だとするとダークサイドがより強くなるとかそういうニュアンスだろうか。

それを踏まえてエピソード8の内容は・・・・・

・ルークの死・・・。

・レイアの死・・・。

・ファースト・オーダーがより力を増す・・・。

・フィンがダークサイドへ・・・。

とか?もしくは・・・

f:id:jonie:20160112222948p:plain

・レイがダークサイド・・・はさすがに無いか?

ただ、気づいただろうか?レイもルークと同じように、衣装が少しずつ白→灰色と変化していたことを。↓終盤では灰色の衣装となっていた。エピソード9では黒の衣装になるか?

f:id:jonie:20160112224324p:plain

 

ボイエガのコメントの続き↓

My part in the next film will be much more physical so I might be in the gym a bit more.

訳)次の映画ではアクションがもっとあるんだ。だからもうちょっとジムに行った方がいいかもな。

次作(ep8)ではふんだんにフィンのアクションシーンがあるそうだ。全体的にアクションが増えるのかもしれない。こちらはレイのスタントの動画。スタントさん、準備オッケーです。棒術がすごすぎる↓

johnie.hatenablog.com

新たに登場する役者

f:id:jonie:20160112221933j:plain

SWエピソード8から登場する俳優としてベニチオ・デル・トロが悪役として登場するようだ。デル・トロは今回監督を務めるライアン・ジョンソンについてこう語る。

ライアン・ジョンソンは、クールな現実味のあるSF映画を作ると思うよ。僕は『ルーパー』も他の作品も大好きなんだよね。彼と『スター・ウォーズ』について話し合うのが大好きなんだ。『スター・ウォーズ』は、彼を雇ったことで、このシリーズに、新たな才能というステロイドを注入したと思う」。

これまでの2作目としての共通点

これまでのスターウォーズシリーズ3部作の2作品目は

スターウォーズ・エピソード2「クローンの攻撃

スターウォーズ・エピソード5「帝国の逆襲」

と、どちらもシス(ダーク)サイドが力を増す内容のものとなっている。今回の三部作の2作目(エピソード8)もMuch darkerな内容が期待できる。

スターウォーズシリーズの復習にどうぞ

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズファンやにわかファンの方必見!只今スターウォーズ全シリーズをU-NEXT などの動画配信サービスにより楽しむことができる。これによってスマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった。そして今なら31日間の無料トライアル実施中だ↓

映画観るなら<U-NEXT>

▼dTVでもep1〜6まで総復習できる。月額500円のサービスでこちらも初回31日間は無料だ↓

ー関連記事ー

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com