【事故www】フィンの父親がネタバレしてしまっているぞ!!!!

【速報】フォースの覚醒デジタル配信始まりました。ボーナス映像が2時間もあります↓

スター・ウォーズ/フォースの覚醒(HD購入版 ボーナス映像付き) (字幕版)

 

12月18日についに公開となったスターウォーズ・フォースの覚醒。3部作の第一作目と言こともあり、今回のフォースの覚醒ではまだ明らかにされていない謎がいくつもある。その中の一つが「フィン」の正体だ。

 

※この記事はスターウォーズ・フォースの覚醒の内容に関するネタバレを含んでいます。ご注意ください。

脱走兵としてポー・ダメロンと協力しジャックーに不時着したフィン。フィンという名前の由来はFNー2187というファースト・オーダーから付けられた名前から。長ったらしい呼び名なのでポー・ダメロンが「フィン」と呼ぶことにした。

f:id:jonie:20160106182549j:plain

ちなみにこの元の名前であるFN-2187の「2187」という数字はスターウォーズの旧三部作でレイア姫が帝国軍に捕らえられていた独房の番号と一緒だ。今回のフォースでは様々なところで旧作との関連性を持たせている。

フィンはジャクー出身で幼いころにファーストオーダーに連れていかれ戦闘の訓練を受けていたという。しかし初めての戦闘で仲間の死を目の当たりにしたフィンは動揺し、「自分は殺さない」ということを決心する。フィンには洗脳がうまく行われていなかったようだ。

今話題となっているのはこの「フィン」が何者であるのかということ。同じ訓練を受けていたのになぜフィンは他のトゥルーパーと違い特別だったのか。気になるのがフィンの両親。幼いころに帝国軍に捕らえられたが、その前はジャクーでどのような暮らしをしてたのだろうか?両親は誰なの?

スターウォーズ・トイでフィンの父親がネタバレ

今回フィンの父親がネタバレしてしまっているぞ!!と話題になっているのはこのパズルの説明文から↓↓↓↓

f:id:jonie:20160106124855p:plain

何の問題もなさそうなフィンのパズルなんですが、問題なのがこの商品紹介文。日本語訳↓

スターウォーズのレア商品!新しいエピソード7の”フィン”(ランド・カルリシアの息子)1000ピースのジグゾーパズル

 ん?????フィンランド・カルリシアの息子)って書かれてますけど!!!!

 

ランド・カルリシアはエピソード5・6で登場したハン・ソロとの悪友。劇中ではファルコンも操縦していましたよね。

f:id:jonie:20160106130206p:plain

フィンとランド・カルリシアンの共通点

ではフィンとランドの親子としての共通点は何かあるのだろうか?

それはランドは以前帝国軍を裏切ったということがあり、フィンも同じようにファーストオーダーを裏切ったということだ。エピソード5でランドは当初ハン・ソロを裏切り国を守ろうとしていたが、レイア姫とチューバッカも連行しようとした帝国軍に対し立ち向かい2人を救出した。

エピソード6では傭兵としてジャバの宮殿に潜り込みソロを救出するために活躍した。フィンもレイを救出するためにファースト・オーダーの基地に潜入し活躍していた。シスへの裏切り、また仲間思いな所も似ていると言えるかもしれない。

フィン=メイス・ウィンドウの息子説が「無い」理由

f:id:jonie:20160106182134j:plain

ファンの間ではフィンはメイス・ウィンドウの息子なのでは?という説があるが、メイス・ウィンドウはジェダイであったので当時のジェダイ(エピソード3時点)は掟が厳しく恋愛、結婚も禁止されていたため、いかにも「厳格」な性格であるメイス・ウィンドウがその掟を破っていたとは考え辛い。

ランド・カルリシアン役のビリー・ディー・ウィリアムがカメオ出演

f:id:jonie:20160106184332j:plain

今回のフォースの覚醒では実現しなかったが、エピソード8ではカメオ出演としてランド・カルリシアン役のビリー・ディー・ウィリアムが登場するらしい。

果たしてフィンは一体何者なのか。今後ジェダイになっていくのか。又はダークサイドに。。。。続編が楽しみです。

※最後のジェダイの最新情報やハンソロのスピンオフについてスターウォーズ部というブログでせっせと書いています。お時間のある時に合わせてどうぞ。

ジョニーリンゴもスターウォーズ部も、書いた時はこちらで更新通知をしています↓

 
 

 

 スターウォーズシリーズの復習にどうぞ

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズファンやにわかファンの方必見!只今スターウォーズ全シリーズをU-NEXT などの動画配信サービスにより楽しむことができる。これによってスマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった↓

映画観るなら<U-NEXT>

 

▼これまでの投稿の中からSNSでよく取り上げていただいた考察記事が一覧でまとめてあります。お時間のある時にとうぞ↓

f:id:jonie:20160210221533p:plain

 ▼ローグ・ワン関連の記事がまとめてあります。お時間のある時にどうぞ↓

f:id:jonie:20160223211909p:plain

スターウォーズの相関図がまとめてあります。エピソードごとの相関図や家系図など↓

f:id:jonie:20160223213655p:plain

ー関連記事ー 

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com