【全文】キャリーフィッシャー「9」CGは無い。ディズニー異例のコメントに愛を感じる

昨年のキャリーフィッシャーさん死去により、フォースの覚醒に続くスターウォーズの今後のシリーズに登場するレイアはどうなるのか?ファンの間では様々な憶測が飛び交っていました。2017年12月公開のエピソード8の撮影はもう終了していたけど2019年公開のエピソード9の撮影にはまだ取りかかっていなかったので。

 

色々な噂の中の一つが"レイアがCGで登場する"というアイディア。それに対して公式にStarwars.comでルーカス・フィルムがコメント。

ファンの憶測に対してルーカス・フィルムがコメントをすることは異例。特に今後のエピソードの内容に深く関わってくる内容についてのコメントだし。それでも伝えておきたかった。

こちらがコメント全文(日本文)

通常ファンや報道の憶測に対してコメントすることはありません。しかし対処しておきたい噂が出回っています。私たちはレイア姫やレイア・オーガナ将軍としての演技をCGで蘇らせることはないとお約束したいと思います。

キャリー・フィッシャーはこれまでも、現在も、そしてこれからもルーカス・フィルムの家族です。彼女は私たちのプリンセスであり、私たちの将軍です。そしてもっと重要なことは、彼女は私たちの友人です。私たちはまだ彼女の死に心を痛めています。私たちはレイア姫としての彼女の思い出と遺産を大切にし、そしてこれからもずっと、彼女がスターウォーズのために残してくれたことを讃えていきたいと思います。

f:id:jonie:20170116184207j:plain

f:id:jonie:20170116184221j:plain

f:id:jonie:20170116184234j:plain

f:id:jonie:20170116184250j:plain

ルーカス・フィルムの異例なコメントに友情というか、絆というか、家族愛を感じます。エピソード9にどのような変更があるにせよ・・・フォースと共にあらんことを。

 

▼ローグワンのサントラいいです。

▼アート・オブ・ローグワンでの初期のコンセプトが面白い。

ジン・アーソの母親がジェダイだったり、デストルーパーが脳を切除された半分ドロイドという設定だったり、ジンのヘルメットには殺した兵士の数が刻まれていたり、初期の設定が超衝撃。

▼ローグワン観る前、観た後にはスターウォーズ・エピソード4/新たなる希望をどうぞ。

f:id:jonie:20170127214202p:plain

U-NEXT にてスターウォーズシリーズが432円で配信中。

こちらのブログではスターウォーズ関連の最新情報、リーク、考察について書いています。更新通知はこちらでしています↓

ツイッター

フェイスブック

https://www.facebook.com/profile.php?id=100011730708048

宜しければどうぞ。 

ー関連ー 

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com