スターウォーズ・フォースの覚醒の【感想】まとめ

12月の公開まであとわずかとなり、ファンの期待も高まっている。内容やあらすじはこれまでの予告動画から推測することしかできないが、出演者、関係者の中にはもう映画をある程度観ている人もいるわけだ。彼らの感想からフォースの覚醒の秘密を探る。

【速報】スターウォーズ公開初日に「聖地」日劇に観にいてきました!感想レポートはコチラ↓

johnie.hatenablog.com

 

デイジー・リドリー(レイ役)

f:id:jonie:20151027122752j:plain

「(フォースの覚醒は)家族についての映画よ。過去6作品を通して家族の絆や継承が描かれていたでしょ。そして、そのテーマは「フォースの覚醒」にも受け継がれている。懐かしいキャラクターと新しいメンバーが関係を結ぶ場に、自分の居場所があるなんて、ホント最高よ。」

J.J.エイブラムス(監督)

f:id:jonie:20151027163908j:plain

 今回は「本物」に感じられるような映画を作ることが我々のキーポイントだった。「本物」っぽく見せることは「本物」じゃないと不可能だから、映画の中で多く使われているビジュアルエフェクトはあるものの、セット、キャラクター、小道具を実際に作り、ポストプロダクションでCGで作るものも、実際に俳優たちが体験できるロケーションやキャラクターとの接触を現場に提供した。

スターウォーズ・フォースの覚醒のメイキング映像はこちら↓

www.youtube.com

ハリソン・フォードハン・ソロ役)

f:id:jonie:20151027123831j:plain

素晴らしい映画を楽しみにしている。私にとっても素晴らしい体験で、楽しい時間を過ごし、素晴らしいキャスト、スキルと才能があり、J.J.エイブラムスの野心、そしてオリジナルシリーズからの脚本家ローレンス・カスダンによる素晴らしい脚本があり、私はこの映画に関われたこと、そして皆さんにこの映画をご提供できることを大変誇らしく思っている。

 

アダム・ドライバー(カイロ・レン役)

f:id:jonie:20151027123740j:plain

撮影中は自分が演じた「悪」や「邪悪なもの」についての会話はしてない。単に「悪」と「正義」の差をどう考えるが重要なんだ。そこがストーリーの大きなポイントなんだ。

マーク・ハミル(ルーク役)

f:id:jonie:20151027124309j:plain

最近は秘密主義だからね。オリジナルの3部作を撮っていたころはインスタントなメディアがなかったけど、今ではTwitterもあるし、誰もが携帯電話を持っている時代だからね(笑)

【番外編】予告動画を観たジョンボイエガとデイジー・リドリーのリアクション

こちらは予告動画を見たフィン役のジョンボイエガとレイ役のデイジー・リドリーのリアクション。ファンからは「このリアクション大好き!」「こんな素晴らしいビデオはこれまで見たことがない」「映画を観るのが待ち切れなくなったよ!」など絶賛の声(笑)ログインしなくても視聴できます。

www.facebook.com

instagram.com

 いかがだったでしょうか?

【追記】

※初日の感想レポートは12月18日21時30分頃追記予定。

エピソード6は見ておくべし

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズファン必見!!

現在スターウォーズ全シリーズがデジタル配信で視聴可能となっている。U-NEXT などの動画配信サービスがスターウォーズシリーズを提供しており、スマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった!!購入の場合にはデジタル配信のみのボーナスコンテンツも含まれている。

無料トライアルはコチラから利用できます↓

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

【期間限定】スターウォーズ見放題

dTVで11月30日から来年1月10日までの期間、『スター・ウォーズ』シリーズの過去6作品(エピソード1~6)を見放題で配信することになった。これまでは個別課金のレンタル作品として配信していたが、期間中は、会員であれば月額500円(税抜)の利用料金で何度でも見放題で視聴できるようになっている↓

 

 

ー関連記事ー

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com