【フォースの覚醒】レイの名前に隠された都市伝説。

スターウォーズ・フォースの覚醒で話題となっているのがデイジー・リドリー演じる主演の「レイ」について。公開後に最もファンの間で話題とされているのがレイの正体。一体レイは何者なのか。

 

今回はそのレイの名前に隠されている秘密について紹介したいと思います。実はレイの名前と”あるハリウッド女優”に不思議な共通点がいくつも存在するんです。これは偶然なのか?信じるか信じないかは・・・あなた次第!

 ↑この「アート・オブ・スターウォーズ/フォースの覚醒」にも登場するレイの当初の名前。それはレイではなく「キラ」でした。英語では「KIRA」ですね。

で、この女優さんを覚えているでしょうか?

f:id:jonie:20160215183813j:plain

スターウォーズ・エピソード1に登場するパドメの影武者的な侍女「サーベ」です。でこのサーベを演じているのがキーラ・ナイトレイ。ん?キーラ・ナイトレイです。英語ではKEIRA。フォースの覚醒のヒロインの当初の名前はキラ(KIRA)。偶然?

こちらのキーラ・ナイトレイ、名前はロシアのアイススケーターのキラ・イワノワ(Kira Ivanova)から取られたらしく、本当はKIRAとつける予定が役所でお母さんが間違えて登録してキーラ(KEIRA)としてしまったそうなんです。

ま・・・・名前が一緒なんてよくありますよね?

それだけならいいんですが、このキーラ・ナイトレイと実際のレイ役のデイジー・リドリーの容姿も似すぎということが今騒がれているんです↓どうでしょう?口元が似てるかな?

f:id:jonie:20160215081543j:plain

写真左がデイジー・リドリーで右がキーラ・ナトレイ。こちらも↓

f:id:jonie:20160215205336j:plain

f:id:jonie:20160215205515j:plain

ネット上では結構騒がれているのですが、これに対してレイ役のデイジー・リドリーはこんな感じのコメント↓

f:id:jonie:20160215081901p:plain

キーラ・ナイトレイに似ていると言われるのは嫌い」まぁ内容としては誰かに似ているとかそういうんじゃなくて私は私なんだから。みたいなそんな発言。

 

(ここからはほぼ妄想ですのでご注意ください)

実はスターウォーズ・フォースの覚醒の主演には「キーラ・ナイトレイ」の名前が挙がっていた。そのつもりで脚本・製作も進んでいて主役の名前もキーラの名前から仮に「キラ」と呼ばれていた。

だが何かしらの理由でキーラ・ナイトレイは出演することができなくなった。そういうわけで出来るだけキーラ・ナイトレイに似た女優をオーディションで探すことに。見つかったのがデイジー・リドリー。役の名前もキラからレイに変更。ちなみにこの名前もキーラ・ナイトレイから取られていたのであった。

自分が何故レイ役に選ばれたのか事情を知ったデイジーは周りからキーラ・ナイトレイに似ていると言われることに今でも過剰に反応している。。。。

信じるか信じないかは・・・あなた次第!

スターウォーズシリーズの復習にどうぞ

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズファンやにわかファンの方必見!只今スターウォーズ全シリーズをU-NEXT などの動画配信サービスにより楽しむことができる。これによってスマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった。そして今なら31日間の無料トライアル実施中だ↓

映画観るなら<U-NEXT>

▼dTVでもep1〜6まで総復習できる。月額500円のサービスでこちらも初回31日間は無料だ↓

↑フォースの覚醒ブルーレイ予約そろそろです。

▼これまでの投稿の中からSNSでよく取り上げていただいた考察記事が一覧でまとめてあります。お時間のある時にとうぞ↓

f:id:jonie:20160210221533p:plain

おまけ都市伝説。

f:id:jonie:20160215214031p:plain

冒頭ジャクーで食事をしているレイの影が・・・え?これってダースベイダーの形してない???

ー関連記事ー

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com