ローグワンの公開日が遅れる??ディズニーからの撮り直し要求。

2016年12月に公開されるスターウォーズのスピンオフ映画『ローグワン/スターウォーズ・ストーリー』。なにやらディズニーから「撮り直し」の要求が来ていることが明らかになりました。

 

f:id:jonie:20160602221645j:plain

ハリウッドレポーターによるとローグワンの「撮り直し」は6月中旬から行われるそう。何でそんな事態になったかというと・・・

これまでローグワンは『暗いトーン』の映画であることは伝えられてきました。

前シリーズとは異なり、『ローグ・ワン』にはジェダイが登場しない。本作は、フォースを使えない普通の人びとから成るグループが、帝国の支配から銀河を取り戻すために戦う物語である。オリジナルの3部作と異なり、善と悪、黒と白をはっきりさせていない。エドワーズは「セレブレーション・アナハイム」で本作は「リアルな世界を描いている」と語った。

うん。だからこれまでのスターウォーズとは違うんですよ。そもそも。

一つの事実をこれまでとは違う側面から描いていて、もっとリアルを追求したトーンの違う戦争映画なんですよ。それでいいんですよ!

けどディズニーからの要求はというと・・・

『ローグ・ワンはスターウォーズエピソード4の10分前の出来事なんだからもっとスターウォーズシリーズの世界観とトーンを合わせないと。』

っていうもの。

そりゃ分かる。スターウォーズと同じ感じっていうのを前面に出した方が売れるから。

けどあえて本作とトーンを分けることに意味があるんだよ!!同じ出来事でもジェダイの目線じゃなくて一般ピーポーの目線から描くことの意味があるんだよ。一般ピーポーからするとスターウォーズの世界は本当にもうただの戦争なんですよ。帝国軍とか超こわいんですよ。いいんですよそう言う暗いトーン出して。そっちの側面も描かないと!!

関連:ローグワンでダースベイダー登場!あらすじと時代背景。 - ジョニーリンゴ

ちなみに今の所ローグワンの上映日はというと12月16日公開で遅れることはないそうです。うん。それは良かった。ただこれで監督とか役者がストライキとか起こしたら・・・どうなるか分からない?

今後のスターウォーズシリーズの公開予定日

2016/12/16『ローグ・ワン』

2017/12/15『スターウォーズ・エピソード8』

2018/5/25『スピンオフ映画(若き頃のハン・ソロ)』

2019/?/?『スターウォーズ・エピソード9』

ディズニーのCEOはその後も続くよって先日コメントしてました。

スターウォーズシリーズの復習にどうぞ

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズファンやにわかファンの方必見!只今スターウォーズ全シリーズをU-NEXT などの動画配信サービスにより楽しむことができる。これによってスマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった。そして今なら31日間の無料トライアル実施中だ↓

映画観るなら<U-NEXT>

▼dTVでもep1〜6まで総復習できる。月額500円のサービスでこちらも初回31日間は無料だ↓

▼これまでの投稿の中からSNSでよく取り上げていただいた考察記事が一覧でまとめてあります。お時間のある時にとうぞ↓

f:id:jonie:20160210221533p:plain

 ▼ローグ・ワン関連の記事がまとめてあります。お時間のある時にどうぞ↓

f:id:jonie:20160223211909p:plain

スターウォーズの相関図がまとめてあります。エピソードごとの相関図や家系図など↓

f:id:jonie:20160223213655p:plain

 <編集後記>

結局ディズニーに買収されたからスターウォーズシリーズの続編が現実になったわけだけど、まぁディズニーにとってもこれも商売なワケで色んな利害関係者がいて・・・いやぁ映画というのも難しいですね。

 

 ー関連記事ー  

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com