ローグワンにエズラ?チョッパー?ジン・アーソとの不思議な共通点。

ローグワンの予告動画が公開され、フェリシティジョーンズ演じるジン・アーソが何者かということがファンの間で話題になっています。

 

今回はそのジン・アーソとスターウォーズ反乱者たちに登場するエズラ・ブリッシャーの不思議な共通点について紹介したいと思います。

関連:ローグワンでダースベイダー登場!あらすじと時代背景。 - ジョニーリンゴ

ひとりぼっち

ジン・アーソは15才から一人で暮らしていたそうです。一方エズラは7才の頃から一人でした。

15才の頃からたった一人。無謀で攻撃的で自制心にかける。

ーローグ・ワン予告編ー

話す意味ない。いなくなってもう8年経つんだ。7歳の時から一人だった。

スターウォーズ反乱者たちー

泥棒・詐欺

ジン・アーソは「帝国の書類を偽装」「盗品所持」等の理由で反乱軍に捕らえられていた。一方エズラも・・・

7歳の時、反帝国運動を行っていたブリッジャー夫妻は帝国当局に連行され姿を消した。それ以来ブリッジャーはストリート・キッドとして生きていくことになり、泥棒詐欺で生計を立てた。

スパイとして帝国軍に潜入

ジン・アーソは予告編のラストで帝国軍の服を身につけている。おそらくスパイとして帝国軍に侵入してデス・スターの設計図を盗もうとしている所。

f:id:jonie:20160407233043p:plain

一方エズラも・・・

f:id:jonie:20160414214745p:plain

帝国軍の士官養成所にかつてスパイとして潜入していた。

 

予告編のジン・アーソを見ているとエズラを連想してしまうのは私だけでしょうか?

それでもって、まぁ妄想レベルでの話ですが・・・

ジン・アーソとエズラが兄弟だとしたら?

両親がいなくなる→エズラ7才、ジン15才。

スターウォーズ反乱者たち→エズラ15才、ジン23才。

f:id:jonie:20160414220121p:plain

(↑ローグワンが反乱者たちの5年後の設定というみたいなので)

ローグワン→エズラ20才、ジン28才。

ジン28才・・・ジン・アーソ演じるフェリシティジョーンズも32才。うん、ありだ!!いや、なしか?

とか思っていたらこんな画像を発見。

f:id:jonie:20160414221633j:plain

上の人はエズラのお父さんエフライム・ブリッシャー。下は今回のローグ・ワンの予告編に登場したディエゴ・ルナ。まだ正式な役の名前は発表されていません。いやぁエズラも随分と父さんに似てきたなぁ。

え?はい。

ディエゴ・ルナがエズラ役じゃないかっていうね。そういう妄想です。

まぁ今回のローグ・ワンはフォースを使わないでどのようにして反乱軍が帝国軍からデス・スターの設計図を入手したのかっていう話だから、エズラもケイナンオビ=ワンも登場しちゃぁいけないと思うのですが、ローグ・ワンと反乱者たちが近い時代背景なだけにどうしても妄想してしまう。。。。なぁチョッパー!!!

f:id:jonie:20160414224012p:plain

予告編16秒あたりで登場w)

ローグワン公開は2016年12月16日。

 

 ローグワンを観る前にエピソード4を復習

f:id:jonie:20151128222416j:plain

ローグワンを観る前に最低限エピソード4は復習しておきたい。現在U-NEXT ではスターウォーズをデジタル配信しており、31日間の無料トライアルも実施している。

▼これまでの投稿の中からSNSでよく取り上げていただいた考察記事が一覧でまとめてあります。お時間のある時にとうぞ↓

f:id:jonie:20160210221533p:plain

 ▼ローグ・ワン関連の記事がまとめてあります。お時間のある時にどうぞ↓

f:id:jonie:20160223211909p:plain

スターウォーズの相関図がまとめてあります。エピソードごとの相関図や家系図など↓

f:id:jonie:20160223213655p:plain

ー関連記事ー 

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com