ローグワンのドニーイェンは反乱者たちのケイナン・ジャラス(ネタバレ注意)

3月30日にアメリカで最終回を迎えたスターウォーズ・反乱者たちシーズン2。色々なサプライズがあったわけですが、そのうちの一つがケイナン・ジャラスについて。(この記事の内容にはスターウォーズ・反乱者たちシーズン2についてのネタバレが含まれています。ご注意ください。)

 

ケイナン・ジャラスってこんな人

f:id:jonie:20160331214045j:plain

ケイナン・ジャラスは、ケイレブ・デュームという名で生まれた人間の男性で、オーダー66を生き延びたジェダイ・パダワン。惑星ロザルを中心に活動する反乱組織を率いた。デュームはオーダー66で師匠を失い、ジェダイであることを隠して逃亡生活を送った。彼はケイナン・ジャラスと名を変え、居場所を転々としながら貨物船パイロットや賞金稼ぎとして生計を立てた。

帝国の圧制がきっかけとなってゴースに混乱が生じた際、ジャラスは若きトワイレックの反帝国活動家ヘラ・シンドゥーラと知り合った。やがてドロイドのチョッパーやラサットの戦士ガラゼブ・オレリオス、マンダロリアンのサビーヌ・レンがふたりの仲間に加わった。
惑星ロザルで帝国の作戦を妨害していた頃、ゴーストのクルーはエズラ・ブリッジャーという名の少年と出会った。ブリッジャーがフォース感応者であることに気付いたジャラスは、この少年をジェダイの弟子として訓練し始めた。

ケイナンはジェダイの生き残りです。まぁそのケイナンがエズラの師匠としてスターウォーズ反乱者たちで本当に格好いいわけですが、30日にアメリカで放送されたシーズン2のファイナル(日本では第9話で打ち切りになっちゃってます)で何とダースモールによって、何と盲目になってしまうのです!!!!盲目のジェダイ・・・・・。

ん?盲目??あれ?????

f:id:jonie:20160331214938j:plain

そうです。ローグワンに出演するドニー・イェン。ローグワンで盲目の役を演じるっぽいんです。写真が公開された当時は座頭市!?みたいな感じで騒がれていました。

更にこのドニー・イェン。ちょっと前にこの意味深な発言で騒がれていました。

I think it’s really flattering to be the first Chinese actor in the Star Wars universe and I have full confidence Rogue One will do extremely well, because the force is with me.

中国の俳優で初めてのスターウォーズ出演をとても嬉しく思っているよ。ローグワンでは絶対に成功すると確信している。フォースは私と共にあるからね。

f:id:jonie:20160331220133p:plain

このフォースが共にあるっていう発言。ドニーはジェダイなの!?って感じで相当騒がれました。・・・更には

 All he’ll spill is that his character “is definitely an important guy,” he had fun doing it and “I will get some action.”

ドニー演じる役は、重要な役で、アクションもあるそうです。

①フォースが共にある②重要な役③アクションもある

=やっぱりジェダイ

でもって

ジェダイ+盲目=

f:id:jonie:20160331221918p:plain

ケイナン・ジャラスじゃないですかぁ!!!!!!マジですかぁ!!!!!真実は12月16日に明らかになります。

ちなみに、ローグワンがエピソード4の直前のストーリーで、スターウォーズ反乱者たちもエピソード3と4の間のストーリーですので、時代背景も近いです。うん。何かあるかもしれません。

ローグワンの公開は12月16日(日本でも)。にしてもこのローグワンの日本語ロゴがwwコレやめてほしい。

f:id:jonie:20160331223426j:plain

追記:ローグワンの予告編解禁しました。ドニーイェンのキレが半端じゃないです↓

johnie.hatenablog.com

反乱者たちシーズン2最終回最大の見所。アソーカvsダースベイダーが感動的です↓

johnie.hatenablog.com

ローグワンの次は最後のジェダイ!!最新情報はこちらで書いています↓

スターウォーズ部 | byジョニーリンゴ

フォースの覚醒ブルーレイ初回限定版のパッケージがいい感じです↓

スターウォーズシリーズの復習にどうぞ

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズファンやにわかファンの方必見!只今スターウォーズ全シリーズをU-NEXT などの動画配信サービスにより楽しむことができる。これによってスマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった。そして今なら31日間の無料トライアル実施中だ↓

映画観るなら<U-NEXT>

▼dTVでもep1〜6まで総復習できる。月額500円のサービスでこちらも初回31日間は無料だ↓

▼これまでの投稿の中からSNSでよく取り上げていただいた考察記事が一覧でまとめてあります。お時間のある時にとうぞ↓

f:id:jonie:20160210221533p:plain

 ▼ローグ・ワン関連の記事がまとめてあります。お時間のある時にどうぞ↓

f:id:jonie:20160223211909p:plain

スターウォーズの相関図がまとめてあります。エピソードごとの相関図や家系図など↓

f:id:jonie:20160223213655p:plain

 

 ー関連記事ー

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com