ローグワンにオビワン???いや、エピソード8で!!

ローグワンにオビワンは登場するの?

これまでずっと「ローグ・ワン」にオビワンが登場するのではないかということが噂されてきました。ローグ・ワン自体スターウォーズ・エピソード3と4の間のストーリーなので「オビワン健在」ということでもしかしたら登場するのでは?とファンは期待しているわけです。嬉しいことにダースベイダーに関してはローグワンでお目にかかれることが確定しました。

 

オビワンはコミックでもオビワンの隠居時代を描いたものもあり、スターウォーズシリーズの中でファンの多いキャラクターとなっています。

f:id:jonie:20160210225605j:plain

ただこのローグワンについては、はっきりと『ジェダイが登場しない』と紹介されているためオビ・ワンの登場は・・・・・どうでしょ。

前シリーズとは異なり、『ローグ・ワン』にはジェダイが登場しない。本作は、フォースを使えない普通の人びとから成るグループが、帝国の支配から銀河を取り戻すために戦う物語である。オリジナルの3部作と異なり、善と悪、黒と白をはっきりさせていない。エドワーズは「セレブレーション・アナハイム」で本作は「リアルな世界を描いている」と語った。

ローグ・ワン - Wookieepedia - Wikia 

まぁカメオ出演でちょろっと登場とか、そんなんならあるかな。ちなみにハン・ソロはローグワンにカメオ出演するらしいですよ。

 

エピソード8で帰ってくる!!

ただ、ローグ・ワンには出演しなくても、エピソード8にオビワンが登場するという噂が。。。 

 KristianHarloffさんが『ユアン・マクレガー(ep2と3でオビワンを演じた俳優)がエピソード8で霊体としてオビワンを演じると聞いた。』とツイートしたことからこの噂がネット上であっという間に広まっているんです↓

f:id:jonie:20160210233136p:plain

スターウォーズ8:ユアンマクレガーがオビワンの霊体で帰ってくる?』

f:id:jonie:20160210233148p:plain

スターウォーズエピソード8の噂:ユアンマクレガーがオビワンケノービとして帰ってくる?』

f:id:jonie:20160210233202p:plain

『噂:ユアンマクレガーがスターウォーズエピソード8でオビワンケノービに』

f:id:jonie:20160210232022j:plain

ただep2・3のユアン・マクレガーの後(時代背景的に)のエピソード4・5・6はアレック・ギネスが演じていますから、どうするんでしょ?8でオビワンが若返ってしまってもアレですしね。特殊メイクでこんな感じになるのか?

f:id:jonie:20160210233438j:plain

オビワンの登場はフォースの覚醒でもレイがライトセーバーを触った瞬間に声のみではありました。そしてレイの名前を呼び「これが最初のステップだ」という言葉をかけました。ルークをジェダイへと導いたように、レイもやはりオビワンがジェダイへと導いていくのでしょうか?

スターウォーズ部というブログでもスターウォーズネタを書き始めました。お時間のある時に合わせてどうぞ。

ジョニーリンゴもスターウォーズ部も、書いた時はこちらで更新通知をしています↓

 
 

スターウォーズシリーズの復習にどうぞ

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズファンやにわかファンの方必見!只今スターウォーズ全シリーズをU-NEXT などの動画配信サービスにより楽しむことができる。これによってスマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった。そして今なら31日間の無料トライアル実施中だ↓

映画観るなら<U-NEXT>

▼これまでの投稿の中からSNSでよく取り上げていただいた考察記事が一覧でまとめてあります。お時間のある時にとうぞ↓

f:id:jonie:20160210221533p:plain

ー関連記事ー

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com