ローグワンどこの劇場で観る?公開初日イベント開催予定劇場!!

いよいよ公開間近となってきているローグワン・スターウォーズ・ストーリー。グッズ付き前売り券も購入して、いよいよどこの劇場に観に行こうかと考えているファンも多いはず。

追記:各劇場から座席指定予約開始日についての発表がありました↓

johnie.hatenablog.com

f:id:jonie:20161121223143j:plain

私もその一人なわけですが。今回はせっかくのスターウォーズのスピンオフ作品「ローグワン」を120%楽しむために、どこの劇場でどんなイベントが行われるのかを紹介したいと思います。

 

とりあえず全国のローグワン上映劇場一覧はこちら

候補スターウォーズファンの聖地「日劇

まずはスターウォーズファンの聖地である「TOHOシネマズ日劇」。ここはスターウォーズの歴史ある劇場で、1978年に公開された第1作「スターウォーズ」を上映し、ファンからは「聖地」と呼ばれています。

昨年上映されたフォースの覚醒では多くのファンがスターウォーズコスプレをして集まりました。上映直前の暗転時にはそれぞれが持ってきたライトセーバーをかざし、スターウォーズのタイトルが現れると拍手喝采。聖地でのスターウォーズ、オススメです。フォースの覚醒を聖地で観た時の感想はこちら

候補②成田HUMAX(ヒューマックス)シネマズ・シネマ9(IMAX

スクリーンの大きさ重視で観に行くなら成田HUMAX。ローグワンが「ウルトラパナビジョン70アナモフィックレンズ」を使用しているとのことで、「超横長映画×画格の広さ」そのレンズの魅力を最大限に発揮するためにはこの超巨大シネマで観るしかないかと。ローグワンは飛行シーン、戦闘シーンの迫力も凄そうですしね。だってホラ。この予告観てくださいよ↓

www.youtube.com

候補③4Dシアター

ローグワンの2回目、3回目は"アトラクション"として楽しむのはどうでしょう。11種類の特殊効果で臨場感あふれる映画体験を。

f:id:jonie:20161121221340j:plain

全国の4Dシアターはこちら

候補④TOHOシネマズ六本木ヒルズ

ローグの日(9月6日)のイベント、そして12/8のレッドカーペットイベントが開催されると言われている六本木ヒルズ。ローグワン公開初日も何かイベントが行われるのでは?ローグの日には501軍団(あのクオリティーの高いトルーパーの集団)も登場したそうです。

いやぁ、どこの劇場に観に行きましょうかね!!関西方面ならやはりビッグスクリーンの109シネマズ大阪エキスポシティの巨大スクリーンでしょうか。北海道ならユナイテッド・シネマ札幌ですかね。成田よりデカイスクリーンです。

公開は12月16日(金)。

▼でもって11月26日(土)は、フォースの覚醒がやってくるどぉおおおおお!!!

▼これまでの投稿の中からSNSでよく取り上げていただいた考察記事が一覧でまとめてあります。お時間のある時にとうぞ↓

f:id:jonie:20160210221533p:plain

 ▼ローグ・ワン関連の記事がまとめてあります。お時間のある時にどうぞ↓

f:id:jonie:20160223211909p:plain

更新通知は

ツイッター

フェイスブック

https://www.facebook.com/profile.php?id=100011730708048

です。宜しければどうぞ。

 

ー関連ー 

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com