読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レイとカイロレンの関係が小説版フォースの覚醒でYAYAネタバレしている件。

スターウォーズのスピンオフ映画「ローグワン」上映まであと60日をきったということで先日発売された小説版「スターウォーズ・フォースの覚醒」読みましたでしょうか??

とりあえずアツ過ぎてヤバイです。今回の投稿には小説版フォースの覚醒のネタバレが含まれていますので自分自身で読んで「NOOOOOOO!!!!」となりたい方はこちら↓

スター・ウォーズ フォースの覚醒 (講談社文庫)

 

はい。で、小説の一番面白いところはやっぱり映画との違い。映画では描かれていない部分が描かれているわけです。

登場人物が何も語っていないんだけど「心の中ではこう思ってた」っていう部分が小説では活字できちんと描かれているわけで。そこらへんが面白い。小説を読んでみてあぁこういう設定があったんだって。

例えばレイが住んでいてローサンテッカのいた「ジャクー」。あの惑星って何となく何かあるなぁって観客は映画を観ていたわけだけど、小説ではこんな感じで表現されています。

小説に登場するジャクーについての描かれ方

ジャクーには、ごく小さな村々がある。原始的な田舎の村だ。トゥアヌルの村を眺めても、たとえ村の中を通り抜けたとしても、ここに秘密が隠されているとは誰も思わないだろう。たとえ気付いたとしても、気に留めるほどのことではないと考えるはずだ。銀河の星々には秘密が溢れていて、ジャクーも例外ではない。だが、そこにあったのは特別な秘密だった・・・・・。

オォ。はっきりと『特別な秘密』があるって。あ、ジャクー関連でずっと前に面白い投稿をしたのであわせてどうぞ↓

レイはルークのクローンだった。これヤバイ鳥肌。 - ジョニーリンゴ

ついでに小説ではジャクーについてこんなことも↓

・・・足を止めはしなかったが、怪訝に思った。素朴な感じの村人が、これほど大量の武器を保持しているのは、一体なぜだろう。どうやって手に入れたのだろうか。もちろん、ローサン・テッカはその答えを知っているはずだ。絶対に尋ねてみよう。いつの日か。

これはポー・ダメロンがの心の中で思っていたこと。こういう心の中の声的なやつはやっぱり映画では描かれないですよね。

レイの住んでいた惑星ジャクーで何故か大量の武器を持っている素朴な村人。。。やっぱりジャクーって何かある!!!!!!!

で、本題です。この小説版フォースの覚醒で個人的には炎上ネタな部分↓

レイとレンの関係

レンがさらに手を伸ばし、力を込めて手招きすると、ライトセーバーはうきあがり、レンの広げた手の方に飛んできて、レンの脇を通りすぎた。レンが驚いて身を翻すと、セーバーは木のそばに立った娘の手の中におさまった。レイの方もショックを受けているように見えた。レイの力の方が勝ったのだ。レイは自分の手の中にあるセーバーを見おろした。

f:id:jonie:20161017082317g:plain

↑このシーンですね。で、で、で、ここで映画では無かったセリフをカイロ・レンが小説では語ります。

「お前か」

ライトセーバーを手にしたレイに向かってカイロ・レンが「お前か」って。え?え??どーゆーこと?

全文はこんな感じ↓ 

「お前か」

レンがささやいた。その言葉にレイは落ち着かない気分になった。これがはじめてではない。あの男は、わたし自身よりもわたしのことをよく知っているような気がする。

 オイオイオイオイオイオイオイオイオイ!!!!!!

レイが『あの男は、わたし自身よりもわたしのことをよく知っているような気がする』ってさぁ!!!!!!!!

フォースの覚醒が上映されてからずっと騒がれていたレイの正体。その秘密の鍵を握っているのは間違い無くカイロ・レンっぽいです。

レイのことをよく知っている。しかもレイ自身よりも。。。

過去にレイと会ったことがある?兄弟?一体レイとどんなつながりがあるのか。。。

以前書いたカイロレンが昔レイを助けた的な投稿もあわせてどうぞ↓

【フォースの覚醒】レイのフラッシュバック最大の謎。カイロレンがレイを助けた? - ジョニーリンゴ

来年のエピソード8までまだまだ妄想が続きそうです。とりあえずローグワンで心を落ち着けます。

f:id:jonie:20161017182023j:plain

スターウォーズの一挙放送が11月にWOWOWで放送されるそうです。一挙放送ではフォースの覚醒もついにやってきます。色々と関連番組もあるそうです。ジョニ家の場合これを機に加入するかどうかは奥様に聞いてみなければわかりません。たぶんダメだろな。

f:id:jonie:20161017180327p:plain

WOWOW_新規申込

 

ー関連ー

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com