ローグワンキャスト出演映画一覧!!!!ドニーイェンのトリプルXにフェリシティジョーンズのア・モンスターコール

ローグワン鑑賞後、ドニーイェンに覚醒した方、フェリシティジョーンズに覚醒した方、ディエゴルナに覚醒した方・・・・色々いらっしゃると思いますが、そんなローグワンキャストが登場している映画をまとめました。

 

ドニー・イェン出演映画>

f:id:jonie:20161227215607g:plain

まずはやっぱりドニーイェン。チアルート役としてスターウォーズの世界観に新たな世界観をぶち込んでくれました。あのアクションは見応えあった。でもって絶対にジェダイより強い。。。チアルートとベイズのスピンオフ作品も期待してます。

トリプルX再起動

こちらは2017年2月24日公開でまだ上映されていないのですが、絶対にドニーイェン格好いいです。ローグワン上映劇場で予告編として目にしたんですけど観たくなりました。とりあえず予告編だけ。CHO格好いいっすよ↓

www.youtube.com

あとドニーイェンに覚醒したのであればドニーイェンvsジャッキーチェンも一度は見ておかねば。

www.youtube.com

その他のオススメはこちら↓

イップ・マン 葉問 (字幕版)

2010年に公開され中国では上半期の興行収入第1位を獲得。レビューはこんな感じ↓

アクションがすごいのは言うまでもない。だから、特筆すべきなのは、主人公の見せる人間味。ドニー・イェンが弟子や妻にみせる優しさがたまらなくいい。武芸に秀でただけでは師範となりえない。道を究め指導者となるには、その人格がどれだけ大切か。内面を演じきったドニー・イェンは本当にすばらしい。

 ・イップ・マン 序章 (字幕版)

イップ・マン葉問の前に公開された序章。葉問見る前にこっち見とかねば。こちらも香港アカデミー賞優秀作品賞を受賞した話題作。あ、ちなみにイップマン3ではマイクタイソンが登場するらしい。マジかいなI!!!!!

www.youtube.com

あとドニー・イェン映画で超評価高いのがコレ↓

SPL 狼よ静かに死ね 特別版 [DVD]

ドニー×サイモン×サモハンこの組み合わせは予想外でしたね!ドニーの速すぎるアクションシーン、感動シーン、仲間の絆。この作品は傑作と言ってもいい‼ドニーイェンの映画で一番好きですね!

フェリシティ・ジョーンズ出演映画>

f:id:jonie:20161227215813g:plain

インフェルノ (字幕版)

2016年の10月に公開。動画の発売日は2017年の1月。あらすじはこんな↓

記憶喪失状態でフィレンツェの病院で目覚めたロバート・ラングドン教授(トム・ハンクス)は何者かに命を狙われるも、医師のシエナブルックスフェリシティ・ジョーンズ)の手引きで事なきを得る。やがて二人は、人口増加を危惧する生化学者バートランド・ゾブリスト(ベン・フォスター)が人類の半数を滅ぼすウイルス拡散をたくらんでいることを知る。彼らは邪悪な陰謀を阻止すべく、ゾブリストがダンテの叙事詩神曲」の「地獄篇」に隠した謎の解明に挑むが……。

博士と彼女のセオリー (字幕版)

2014年公開。この映画でフェリシティジョーンズは色々と賞を取ったりノミネートされたり。その色々↓

第87回アカデミー賞・主演女優賞ノミネート
第13回ワシントンD.C.映画批評家協会賞・主演女優賞ノミネート
第12回アイオワ映画批評家協会賞・主演女優賞 第2位
第72回ゴールデングローブ賞・女優賞(ドラマ部門)ノミネート

 あらすじはこんな↓

エディ・レッドメインが著名な科学者スティーヴン・ホーキング博士を演じ、称賛を浴びた。かつては若く健康で活動的だったスティーヴン。21歳の時、彼はケンブリッジ大学の学生であるジェーン・ワイルド(フェリシティ・ジョーンズ)と出会い恋に落ちるが、時を同じくして余命宣告を受ける。ジェーンの献身的な支えを受け、スティーヴンは意欲的に研究に打ち込む。その内容は彼にとってまさに貴重なもの、時間についてだった。2人は力を合わせて絶望的な状況に立ち向かい、誰にも想像できなかった偉業を成し遂げる。

あとはこちらのフェリシティ・ジョーンズのラブコメディーもオススメ。『ルーキー・ハウス・ガール』。

こちらも2016年の映画です。只今超多忙な女優さんですね。

あと2017年1月には「A Monster Calls(怪物はささやく)」も公開されますね。フェリシティジョーンズは主人公の少年の母親役です。

www.youtube.com

いやいや、ほんと忙しいですね。

ディエゴ・ルナ出演映画>

エリジウム (字幕版)

2013年公開の映画。まぁディエゴルナはちょい役と言えばちょい役ですが。予告編はこちら↓

www.youtube.com

その他ジン・アーソの父親ガレン・アーソ演じたマッツ・ミケルセンが悪役として登場する「ドクター・ストレンジ」は2017年1月27日公開(日本)。

www.youtube.com

以上ローグワンキャストの登場するオススメ映画一覧でした。改めて、ローグワンのキャスト超豪華だなぁ。。

f:id:jonie:20161227222846j:plain

あ、WOWOW で年越しスターウォーズ一挙放送やります!!!!

▼ローグワンのサントラいいです。

▼アート・オブ・ローグワンでの初期のコンセプトが面白い。

ジン・アーソの母親がジェダイだったり、デストルーパーが脳を切除された半分ドロイドという設定だったり、ジンのヘルメットには殺した兵士の数が刻まれていたり、初期の設定が超衝撃。

▼ローグワン観る前、観た後にはスターウォーズ・エピソード4/新たなる希望をどうぞ。

f:id:jonie:20170127214202p:plain

U-NEXT にてスターウォーズシリーズが432円で配信中。

こちらのブログではスターウォーズ関連の最新情報、リーク、考察について書いています。更新通知はこちらでしています↓

ツイッター

フェイスブック

https://www.facebook.com/profile.php?id=100011730708048

宜しければどうぞ。 

 

ー関連ー

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com