日テレ"もう一つのスターウォーズ展"初日の写真や混雑状況。子連れはキツかった。

日テレの”もう一つのスターウォーズ展"行ってきました。我が家の期待のホープ、ジョニ太郎と一緒に。

f:id:jonie:20161223220719p:plain

ジョニ太郎。2歳。

 

11時から会場で、ダースベイダーとの記念撮影の整理券も同時に配布ということだったのでちょっと早めにと思って10時45分くらいに日テレタワーへ。

けどもう既に長蛇の列。皆記念撮影の整理券待ち。そして整理券待ってる間に開場。ダースベイダーとトルーパーも登場してくれました。

f:id:jonie:20161223222054j:plain

ダースベイダーとの記念撮影は一つの時間帯で60組までということで、お目当ての初回12時55分取れるか不安だったけどどうにかギリギリ無事にゲット。

それから今度は入場のためにまた並ぶ。並んでばっかだぜ。結局中に入ったのは11時30分くらい。並んでいる間はスターウォーズのパネルを眺めたりしていました。

f:id:jonie:20161223222254j:plain

中に入ると大量のデストルーパーがお出迎え。

f:id:jonie:20161223222611j:plain

f:id:jonie:20161223222645j:plain

両サイドを囲まれました。身長も高くて迫力あります。

そしてお目当てのVR映像体験コーナーを目指す。Xウィングのパイロット目線で楽しめるとのこと。とりあえずアナウンスでVR映像は30分くらい並ぶとのことだったので、展示は早めに眺める感じでVR映像体験の列へ。

展示とりあえずこんな感じで色々ありました。

f:id:jonie:20161223222831j:plain

f:id:jonie:20161223222916j:plain

f:id:jonie:20161223223008j:plain

ローグワンの余韻に浸りたい方はオススメです。

VR映像の列に到着するけど・・・全然進まない。本当に進まない。まぁダースベイダーの記念撮影の12時55分まではまだまだ時間あるからとにかくそれに間に合えば。。。と思っていたのですが気がつけば記念撮影の時間間近。。。

うーん。ダースベイダーはさっき会ったし、やっぱこのVR映像体験は捨てがたいから、よし!!せっかく整理券取ったけど諦める!!!ということでダースベイダーとの記念撮影は諦め並び続ける。

ようやく自分たちの順番になったのは13時20分頃。これやばいでしょ。VR映像の列だけで2時間弱並ぶって!!!

ようやく装着。大人用と子供用があります。

f:id:jonie:20161217225421j:plain

「ジョニ太郎!!すごいね!!」

f:id:jonie:20161223220719p:plain

「・・・・。」

f:id:jonie:20161217225421j:plain

「見える?」

f:id:jonie:20161223220719p:plain

「・・・・。」

f:id:jonie:20161217225421j:plain

「ちゃんと見えてる????」

f:id:jonie:20161223220719p:plain

「・・・・・。」

映像も終盤になりジョニ太郎の方もちゃんと見えてるか気になったので映像を確認してみると

ーしばらくお待ちくださいー

って書かれてる。

f:id:jonie:20161217225421j:plain

「え?ずっと見えてなかったの???ちょっと待ってもう一回やるから!!」

f:id:jonie:20161223220719p:plain

「もういい。暑い。」

ということで、2時間並んだけどジョニ太郎は特にVR映像見れず・・・。

そして私は償いとしてライトセーバーを買ってあげたとさ。あとチョコパンを。

いやぁ並んでばっかで息子には可哀想なことした。

まぁ初日っていうのもあったからスタッフの人もドタバタだったんだろうけど、いやぁ並んだ並んだ。というか並ぶことしかしなかった。

VR映像もすごかったけど、けど2時間並ぶほどかどうかと言われると。うーんっていう感じでした。

VR映像。こんな感じの映像をイメージしていただければ↑

いつかもっと値段が安くなったら欲しい。

以上日テレもう一つのスターウォーズ展のご報告でしたぁ。あぁ並ぶの疲れた。

▼オススメ

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー オリジナル・サウンドトラック

▼ローグワン観る前、観た後にはスターウォーズ・エピソード4/新たなる希望をどうぞ。

f:id:jonie:20170127214202p:plain

U-NEXT にてスターウォーズシリーズが432円で配信中。

こちらのブログではスターウォーズ関連の最新情報、リーク、考察について書いています。更新通知はこちらでしています↓

ツイッター

フェイスブック

https://www.facebook.com/profile.php?id=100011730708048

宜しければどうぞ。 

 

ー関連ー

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com 

johnie.hatenablog.com