ローグワンにこんなにも登場してた"反乱者たち"

ローグ・ワン・スターウォーズ・ストーリーはエピソード4の直前で「スターウォーズ・反乱者たち」との時代背景が近いことから、公開前から反乱者たちとの接点が騒がれていました。

 

そして今回、やはり登場してくれていた"反乱者たち”を幾つかご紹介したいと思います。実際私も気づかなかったものも多いのですが、いやいや結構あったみたい。

1. ヤヴィン4にあるゴースト

f:id:jonie:20161207183225p:plain

ジンとカシアンがジェダを去る時、ヤヴィン4の基地の左上に反乱者たちに登場するゴーストが映っているらしい。

2.ヘラがいる!!!

f:id:jonie:20161219232159j:plain

ジンがガレンの真実を同盟軍の評議員に伝えた後、よく聞くとスピーカーから『シンドゥーラ将軍』と呼ぶ声が。これはヘラがスカリフの戦いにいるということ!!

3.チョッパー

f:id:jonie:20161219224039j:plain

モン・モスマにスカリフでの戦闘について走って伝えにくるシーン。そこにチョッパーが!!

関連:いくつ気づいた?最後のジェダイ予告にオビワン・レイア・ダースベイダー・ヨーダの隠れメッセージが!!

4.スカリフの戦いにゴーストが!!

f:id:jonie:20161219224554j:plain

これはローグワンのTVCMにも登場していて当時から騒がれていたネタ。スカリフでの戦いで何回かゴーストを確認することができます。

5.ゼブのスラング

f:id:jonie:20161219230028j:plain

ゼブのよく使うスラング『カラバスト』をパオがAT-ACTを見た時に言います。日本語では「何てこった」とか「まずい」とか翻訳されており、危機的状況の時に使う言葉。

いやいや、結構反乱者たちをローグワンに絡めてきましたね。これは反乱者たちファンにはたまらないネタですね。

▼ローグワンデジタル配信いよいよ開始!!

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー (字幕版)

 

▼ローグワン観る前、観た後にはスターウォーズ・エピソード4/新たなる希望をどうぞ。

f:id:jonie:20170127214202p:plain

U-NEXT にてスターウォーズシリーズが432円で配信中。

スターウォーズエピソード8の最新情報やハンソロのスピンオフについてスターウォーズ部という所でも書き始めました。書いた時はこちらで更新通知をしています↓

 
 

宜しければどうぞ。

 

ー関連ー

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com