ローグワン『もう一つのエンディング』がついに語られる。

いよいよローグワンのDVD/Blu-rayが近づいてきて(動画が最速で4/19公開)、とりあえずワクワク極まりないです。

追記:スターウォーズエピソード8の予告が4/15に解禁!! 

 

ローグワン上映直後に、予告編にあったけど本編に無いシーンから、オリジナルはこういう設定だったんじゃ無いかって書いたんだけど、もうちょっとディーテール。

今回EWのインタビューでローグワンの原案を書いたGaryWhittaさんがローグワンの"もう一つのエンディング"について語りました。

f:id:jonie:20170321202225j:plain

https://twitter.com/garywhitta

当初いなかったキャラクター

本編では結構主要なキャラクターだったと思うのですが、原案の段階ではいなかったというキャラクターも。

まずはボーディー・ルック

f:id:jonie:20170321202528p:plain

http://starwars.wikia.com/wiki/Bodhi_Rook

帝国から離反した貨物パイロットで、ジン・アーソの父親ゲイレン・アーソから重要なメッセージを預かっていたボーディー・ルック。原案ではいなかったと。へぇ〜。

ベイズ、そしてチアルート

f:id:jonie:20170321203024j:plain

この二人も原案では登場しなかったそう。いやいや、チアルートのあのアクションが見られなかったかもしれないなんて。危ねぇ危ねぇ。

ジンは反乱軍の兵士だった

f:id:jonie:20170321203149p:plain

http://starwars.wikia.com/wiki/Jyn_Erso

ローグワンの中心人物ジン・アーソ。本編ではソウ・ゲレラと接触するために反乱軍からスカウトされたという設定でしたが原案では"反乱軍の兵士"という設定だったそう。

もう一つのエンディング

で、個人的に最も関心があるのは『もう一つのエンディング』。

まず、本編ではジンとキャシアンがデススターの設計図のデータをスカリフの電波塔から送信しました。

けど原案ではジンとキャシアンは帝国軍からデータを盗み出し・・・

f:id:jonie:20170321204750j:plain

反乱軍の船がやってきて二人を救出。そして惑星スカリフを脱出!!!

そしてオルデランからやってきたレイア姫を乗せた船と接触。そこでデススターの設計図が船から船へと送信されました。

しかし、ダースベイダーを乗せたスターでストロイヤーが追いかけてきており、ジンとキャシアンを乗せた船は撃墜。そしてレイア姫を乗せた船を追いエピソード4へと繋がる。

f:id:jonie:20170321205649j:plain

 

まだ終わってないぜ。ちょうど同じタイミングで・・・追撃された反乱軍の船から脱出ポッドが。。。。

何と追撃された反乱軍の船からジンとキャシアンが脱出!!!!!

という原案だったそうです。(参照:Rogue One alternate ending revealed: A lifesaving escape

ワォ。

生きてるよ。ジンとキャシアン・・・生きてるよ。マジかよ。

 

まぁこれは原案ですから、そっから色々練って練ってあのラストになったわけで。うん。やっぱあのラストは好きだったな。あれは良かった。ベイダーが暴れて。レイアが登場して。うん。あれがベストだ。

▼ローグワンのDVD/Blu-ray予約始まりました〜。待ち遠しい。

ジョニーリンゴのブログでもスターウォーズ部でも書いた時はこちらで更新通知をしています↓

 
 

宜しければどうぞ。

 ー関連ー

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com