ローグワンの"あのダースベイダーのシーン"誕生の秘話。閃いたのは上映の3〜4ヶ月前!!

(この投稿にはローグワンの内容についてのネタバレが含まれていますのでご注意ください。)

 

ローグワンの名シーンと言われて思い浮かぶのはあのシーン。

f:id:jonie:20170317204159p:plain

(Lucasfilm/Disney)

ラストでデススターの設計図データを受け取り逃げる反乱軍を蹴散らすダースベイダー。フォースによって武器を取り上げ赤いライトセーバーでバッタバタ。

実はあのシーン・・・無いはずだったそうです!

ギャレス・エドワーズ監督はインタビューで、あのダースベイダーのシーンは編集のジャベス・オルセンのひらめきだったと。

当初の予定ではダースベイダーが船に乗り込んでくるという設定は全くなかったという。。。

で、ジャベスが「ダースベイダーを船に乗せた方がいいと思うんだけど。」って言って「それ超いいアイディアだね!」となったそう。

けど出来るかどうか。。。

何故ならそのアイディアを閃いたのは上映の3〜4か月前(笑)けどプロデューサーのキャスリーン・ケネディーもそのアイディアを気に入ってくれ、ピンウッドスタジオで撮影開始!!

「これは僕のスターウォーズでの最後のチャンス。これで最後。僕たちはよく注意して撮影したよ。あらゆる絵コンテを書いた。絶対に後悔しないようにね。」

ギャレス・エドワーズ監督

なるほど。それであのシーンが誕生したんですね。それであんなにファンが喜ぶ感じのものが出来上がったのね。 ギャレス監督の後悔の無い映像・・・最高でした。

ローグワンのDVD/Blu-rayの予約始まりました。

またデカいスクリーンであのシーン観たいな〜

スターウォーズ部という所でも書き始めました。こちらで更新通知をしています↓

 
 

宜しければどうぞ。

 

ー関連ー

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com 

johnie.hatenablog.com