【感想】ローグワン最速上映IMAX3D『行ってきた』的なレビュー(ネタバレ無しです)

ローグワンの最速上映行ってきやした。ずっとずっと楽しみにしていたのでここ数日はワクワクし過ぎて朝早めに目が覚めるという現象が。。。

 

そんな日々から解放されるために、「もう観てしまいたい!!」「早く観てしまいたいわ!!」というモチベーションで最速上映のチケットをゲット。

そして最速はほとんどの劇場が2Dより割高なIMAX3Dだったり4DXのみの上映ということだったので、映画会社の思惑通り迷うことなくIMAX3Dチケットを購入。

今回はTOHOシネマズ新宿で観ることに。

劇場に到着するとヘイヘイ、あるある。ローグワンのポスター。

f:id:jonie:20161216032913j:plain

あともうちょいで観れる。ワクワク。

そして上映時間も近づいてくるとザワザワ。集まってきた集まってきた。

f:id:jonie:20161216033324j:plain

こちらはガチなコスプレイヤーの方々。

f:id:jonie:20161216033048j:plain

今回はダースベイダーが登場するということでダースベイダーコスプレが多かったです。

そういえば会場であのソフトバンクのCMのダンテ・カーヴァーさんを見かけたな。あの方もガチスターウォーザーでしたよね。

そしてギャレス・エドワーズ監督のサイン入りポスターも発見↓

f:id:jonie:20161216034150j:plain

おぉ。金色のペンで「ギャーレース」って書いてある。たぶん。

バンダイのグッズも色々と。

f:id:jonie:20161216034417j:plain

f:id:jonie:20161216034457j:plain

f:id:jonie:20161216034801j:plain

こちらは動くトルーパー。

銃を向けられた瞬間「お、この人撮られ慣れてる!」って思いました。立ち姿が美しい。

そしてIMXスタジオへ突入!!!!

f:id:jonie:20161216033950j:plain

い〜ね〜IMAX。スクリーン大きいねぇ。包み込まれる感じだねぇ。

いよいよ上映開始

ルーカスフィルムのロゴが登場すると会場は拍手。

所々英語のニュアンス的なやつで笑える所があったらしくソフトバンクダンテ・カーヴァーさんがウケている声が聞こえました。K-2SOにツボってたっぽいですね。

私の感想はと言うと

・映像が最高に格好いい。

・親子愛にグッと来た。

・ドニーイェン格好いい。

マッツ・ミケルセンも超格好いい。

・言えないネタバレ

・言えないネタバレ

と言う感じです。

いや本当に映像が凄かった。ギャレス・エドワーズ監督の撮るアングル、ヤバいです。そっから撮る???そういう撮り方してみちゃうの???っていう感じで。

何ていうのか映画を観ているっていうより、ゲームしてるみたいな。何か自分が中にいるような感じなんです。ギャレス監督、映像革命起こしてしまいやした。

そしてそんな映像技術の時代にエピソード4の時代背景の映画を観れるって最高。

劇場で観るなら一度はIMAX3Dで観るのがオススメかも。何というか、楽しい。

そんなこんなで最速上映「行ってきた」的なレビューでした。

これから劇場に観に行かれる方・・・・

f:id:jonie:20161216041845g:plain

May the force be with us.

▼今一番欲しいのはローグワンのサウンドトラック。音楽が本当に良かった。

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー オリジナル・サウンドトラック 

▼ローグワン観る前、観た後にはスターウォーズ・エピソード4/新たなる希望をどうぞ。

f:id:jonie:20170127214202p:plain

U-NEXT にてスターウォーズシリーズが432円で配信中。

こちらのブログではスターウォーズ関連の最新情報、リーク、考察について書いています。更新通知はこちらでしています↓

ツイッター

フェイスブック

https://www.facebook.com/profile.php?id=100011730708048

宜しければどうぞ。 

 

ー関連ー 

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com