読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ネタバレ注意】ローグワンでターキンとレイア姫。でもどうやって??

今回のローグワンには色々と登場してくれましたね。エピソード4の10分前という時代背景なので当たり前といえば当たり前ですが、懐かしいキャラクターが沢山登場してくれました。

この投稿にはローグワンの内容に関するネタバレが含まれていますのでご注意ください。

 

まずはターキン。もっとチラっとだけ登場するのかと思っていましたが結構長時間登場してましたね。

演じたのはガイ・ヘンリーという俳優。

f:id:jonie:20161217222030j:plain

まぁ骨格は似てると思うけど、凄いですね今の映像技術って。メイキングでどうやってガイ・ヘンリーがターキンになったのかを見てみたいです。

<追記>:先日このブログでも紹介させて頂いたローグワン制作チームの青木さんの話によると、ターキンは顔の前に小さなカメラをつけて撮影し、顔だけすり替えてる。とのことでした。

<さらに追記>

メイキング映像キタ↓

johnie.hatenablog.com

そしてラストに登場してくれたレイア姫。演じた女優さんはIngvild Deila何て発音するのか分からないけどインヴィルド・デイラとかでしょうか。ノルウェー出身のイギリスの女優さんだそうです。

f:id:jonie:20161217222620j:plain

どうですか?当時のレイアと似ていますか?

f:id:jonie:20161217222641j:plain

f:id:jonie:20161217222702j:plain

目元が似ている感じですかね。CGでもいじってると思うんですが、これもどうやってこの女優さんがあの完璧なレイア姫になったのか見てみたいです。あれは完全にレイアでしたよね??

<追記>:こちらも青木さんの話によると顔が見えるショットはフルCGで、後ろ姿の2カットは実写をそのまま使っているそうです。

そしてベイル・オーガナR2-D2C-3POコンビも。

ローグワンはエピソード4の10分前の出来事ですので懐かしいキャラクターも沢山登場してくれました。スターウォーズ好きにはたまらない作品でしたね。

しかもダース・ベイダーが・・・・。あの登場シーンやばいでしょ。暗闇で赤いライトセーバーがビューンって。あれはやばいでしょ!!!!

見終わった後そんな話を妻にアツくしてたらジョニ子さんが一言。

f:id:jonie:20161217224516p:plain

「ダースベイダーちょっと太った?」

f:id:jonie:20161217225421j:plain

「・・・・・・。」

ローグワンの次はエピソード8/最後のジェダイ!!エピソード8の最新情報はこちらから。

スターウォーズ部という所でも書き始めました。書いた時はこちらで更新通知をしています↓

 
 

宜しければどうぞ。

▼ローグワンのDVD/Blu-ray予約始まりました〜

▼ローグワンのカッコ良いTシャツ達。

▼アート・オブ・ローグワンでの初期のコンセプトが面白い。

ジン・アーソの母親がジェダイだったり、デストルーパーが脳を切除された半分ドロイドという設定だったり、ジンのヘルメットには殺した兵士の数が刻まれていたり、初期の設定が超衝撃。

▼ローグワン観る前、観た後にはスターウォーズ・エピソード4/新たなる希望をどうぞ。

f:id:jonie:20170127214202p:plain

U-NEXT にて只今月額利用料31日間無料サービス実施中。

 

ー関連ー

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com