アルティメットスターウォーズの在庫状況。学研サイトで粘るのが確実!!

いやこれずっと気になってはいたんですよ。買うべきかどうかって。レビューを見るとかなり評価高いし。けど実際どうなのかなって思いながら月日は流れ・・・けど自分の検索履歴からネット上いたるところでアルティメット・スターウォーズの広告が登場して・・・ついに負けてしまい購入することにw

 ▼スターウォーズ・フォースの覚醒デジタル配信始まりました↓

スター・ウォーズ/フォースの覚醒(HD購入版 ボーナス映像付き) (字幕版)

 

ただ学研のホームページに行ってみるとこんな感じで・・

f:id:jonie:20160426211636p:plain

現在ショップ学研ではご購入いただけませんって。で、アマゾンに行ってみるわけです。そうすると・・

f:id:jonie:20160426211753p:plain

6月30日の入荷予定ですっていう。まぁだいぶ先なワケです。購入ボタンはあるけど予約ではないから多分購入しても在庫がありませんでしたみたいなメールが来るっていうオチかなと。

 

で、ヤフオクとか中古で見ると1万円くらいまで値段が上がってしまっているんです。実際は7,344円なのに。セドラー達が儲けているわけです。

色々調べてみると粘り強く学研ページを見てればたまーに在庫ありになってるよと。そんなもんかなぁと思い度々学研ページを見てみるけどイヤイヤ安定して現在ショップ学研では購入できませんって。

が、しかし

ある日なんとなーく学研ページに行ってみると・・・いつもの見慣れた購入できませんっていう表示じゃなくて、普通に購入出来る感じになっとる!!(あれは確か15時くらいだったと思われます。)

慌ててクレジットカードを準備して購入ページへ。必要事項を入力。どうにか無事に購入へ。確認メールでは在庫がない場合は3〜4日でメールしますみたいな内容も書かれている。。。

学研ページにもう一回戻ってみるともう在庫なしになっている。早!!

いやぁそもそも自分間に合ってたのかな?しばらくして在庫ありませんでしたってメール来ちゃうかな?とドキドキすること4日くらい。

学研からメール。「商品を発送しました。」

え????ちょっと諦めていたのでかなり嬉しい。で、こんな感じで届きました。でか!!

f:id:jonie:20160426214101j:plain

表紙は私の一番好きなキャラクターのトゥルーパー・・・

f:id:jonie:20160426214156j:plain

ボリュームがやばいです。ゴールデンウィークが潰れそうです。

f:id:jonie:20160426214304j:plain

年表が付いているのがわかりやすい。

f:id:jonie:20160426214407j:plain

ちなみにクローンウォーズや反乱者たちの情報もバッチリ押さえてます。クローンウォーズを見ていると絶対に寝てしまう私にはピッタリです。嬉しいことにフォースの覚醒のメイキング写真もチョロっと入ってました。

 

ということで、アルティメットスターウォーズは学研サイトを毎日確認してればたまに在庫ありになってるよという情報でした。ただ同じように粘っているセドラー達がいるのも事実。。。頑張るしかないです。

▼学研サイト

『アルティメット・スター・ウォーズ 完全保存版大百科』 | 学研出版サイト

▼アマゾン

アルティメット・スター・ウォーズ (完全保存版大百科)

▼同じく学研から面白いカードゲームが出るそうです。私も気になってしまってまたカートに入れてますw

スター・ウォーズ カードゲーム (頭のよくなるゲーム)

 ▼学研のスターウォーズ英語

スター・ウォーズ英和辞典 ジェダイ入門者編

スター・ウォーズ英和辞典 ジェダイ・ナイト編

学研からのスターウォーズ関連商品は何かセンスがいいですね。アルティメットスターウォーズはいい買い物だったんじゃないかなと思ってます。 ローグワン・エピソード8までの暇つぶしになりそうです。

関連:ローグワンでダースベイダー登場!あらすじと時代背景。 - ジョニーリンゴ

スターウォーズシリーズの復習にどうぞ

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズファンやにわかファンの方必見!只今スターウォーズ全シリーズをU-NEXT などの動画配信サービスにより楽しむことができる。これによってスマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった。そして今なら31日間の無料トライアル実施中だ↓

映画観るなら<U-NEXT>

▼dTVでもep1〜6まで総復習できる。月額500円のサービスでこちらも初回31日間は無料だ↓

▼これまでの投稿の中からSNSでよく取り上げていただいた考察記事が一覧でまとめてあります。お時間のある時にとうぞ↓

f:id:jonie:20160210221533p:plain

 ▼ローグ・ワン関連の記事がまとめてあります。お時間のある時にどうぞ↓

f:id:jonie:20160223211909p:plain

スターウォーズの相関図がまとめてあります。エピソードごとの相関図や家系図など↓

f:id:jonie:20160223213655p:plain

 

 

 ー関連記事ー

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com