【始動】スターウォーズ反乱者たちシーズン3が2016年7月のスターウォーズセレブレーションに!!!!!

この投稿にはスターウォーズ・反乱者たちシーズン2とシーズン3に関してのネタバレが含まれていますのでご注意ください。

 

海外では既に最終回を迎えたスターウォーズ・反乱者たちシーズン2。(日本では日本テレビ放送は打ち切りになってしまい今はディズニーチャンネルでのみ放送続いています。)シーズン2の最終回はかなり余韻を残す感じの終わり方をしていました。

2016年にシーズン3が開始するということはこれまでに噂されていましたが、2016年7月15-17日に行われる『スターウォーズ・セレブレーション2016ヨーロッパ』に反乱者たちの監督であるデイブ・フィローにも登壇予定で、そこでスターウォーズ・反乱者たちシーズン3のエピソード1・2が発表されるそうです!!!

f:id:jonie:20160530180310j:plain

気になるシーズン3の内容

シーズン2のラストではアソーカ・タノとかつての師であるアナキン・スカイウォーカーダース・ベイダー)が戦ったり、エズラのダーク・サイド落ちかけたり、ダース・モールが登場したり、ケイナンが盲目になったりとかなり濃い内容でした。

シーズン3では色々と噂はありますが、ざっとまとめるとこんな感じ。

・スローン大提督が登場

・エズラの新しいライトセーバー

・エズラの髪型が変わる

f:id:jonie:20160530124123p:plain

まず一つ目のスローン大提督登場について。この人に関してはローグワンの予告の時に白い軍服を着た人がスローン大提督じゃないかって少し騒がれたりしていました。(実際はクレンニック長官というローグワンでのオリジナルキャラクターらしいです。)

スローン大提督は青い顔をしたかなり存在感あるキャラです。

スローン大提督ってこんな人↓

ミスローニュルオド(Mitth'raw'nuruodo)はチスの男性で、銀河帝国の宇宙軍に仕えた軍人。一般的に、コア・ネームのスローン(Thrawn)でよく知られた。

帝国軍の大提督のうち、スローンは唯一の非人間種族だった。帝国には非人間種族に対する厳格な方針が存在したにも関わらず、宇宙軍一の軍事戦略家として才能を認められたスローンは、権力の座へと上り詰めていったのである。

エズラの新しいライトセーバー

シーズン2のラストでエズラの使っていたブラスター兼ライトセーバーダース・ベイダーによってあっけなく壊されました。ですのでシーズン3でエズラの新しいライトセーバーが登場するそうです。噂によるとそのライトセーバーはルークの2本めのライトセーバーと似ているらしいです。ですから色は緑ですかね。

エズラの髪型が変わる

f:id:jonie:20160530180700j:plain

これまでのシーズンでもシーズン1とシーズン2ではザビーヌ・レンの髪の色が変わったりとかそういう変化がありました。今回のシーズン3ではエズラの髪型が変わるそうです。しかも・・・短くなるとかいう噂も。

 

いよいよ始動するスターウォーズ・反乱者たちシーズン3。日本ではとりあえずシーズン2を終わらせないといけないですね。ローグワンとの絡みは何かあるのか?

 

スターウォーズシリーズの復習にどうぞ

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズファンやにわかファンの方必見!只今スターウォーズ全シリーズをU-NEXT などの動画配信サービスにより楽しむことができる。これによってスマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった。そして今なら31日間の無料トライアル実施中だ↓

映画観るなら<U-NEXT>

▼dTVでもep1〜6まで総復習できる。月額500円のサービスでこちらも初回31日間は無料だ↓

▼これまでの投稿の中からSNSでよく取り上げていただいた考察記事が一覧でまとめてあります。お時間のある時にとうぞ↓

f:id:jonie:20160210221533p:plain

 ▼ローグ・ワン関連の記事がまとめてあります。お時間のある時にどうぞ↓

f:id:jonie:20160223211909p:plain

スターウォーズの相関図がまとめてあります。エピソードごとの相関図や家系図など↓

f:id:jonie:20160223213655p:plain

 <編集後記>

いよいよシーズン3の開始です。日本ではスターウォーズアニメは本当にあまり人気が無いようでテレビ放送も途中で打ち切られてしまいました。内容は結構面白いと思うんですけどね〜。

 

 

 ー関連記事ー 

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com