スターウォーズ新ヒロイン【レイ】はジェダイだった!!!!カードゲームで発覚。

12月に公開されるスターウォーズ・フォースの覚醒に登場する新ヒロイン「レイ」。現時点ではあまり多くの事は語られていない。印象的なのは最新の予告動画での「私は何者でもないわ」というセリフ。ファンの間では様々な憶測が飛び交っている。ハン・ソロとレイアの娘なのではないかと言う説が代表的なものだ。

 

今回の投稿はレイが果たしてジェダイなのかどうかということについてだ。予告動画やポスターでもレイがライトセーバーを握っている姿はまだ見られない。だが意外なところからレイがジェダイだという情報が入ってきた。

makingstarwars.net

それがコチラ↓

f:id:jonie:20151103232224p:plain

これはスターウォーズ・フォースの覚醒のカードゲームだ。何ら特別なことは無さそうなのだが、この中にストーリーにまつわる大事なヒントが隠されている。それは各キャラクターの左側にあるシンボルマークだ。

このシンボルマークにはそれぞれ「ジェダイ」「反乱軍」「シス」などの意味がある。で、レイのカードには・・・反乱軍のマークと、あれ?ジェダイのマーク!!!

f:id:jonie:20151103234252p:plain

f:id:jonie:20151103232942p:plain

レイはやっぱりジェダイだったんだ!でもって青いライトセーバーを予告動画で握っていたフィンに関してはジェダイのマークは無し。一体どういうことなのでしょうか。

けどツイッター上でのこの投稿に対して、こんなコメントもありました。

f:id:jonie:20151103233326p:plain

写真のR2-D2のシンボルマークに注目。R2-D2のも「ジェダイ」のマーク付いてます(笑)。だからあまりこのマークに関して深い意味は無さそうです。

 

どう思いますか?レイはやはりジェダイなのでしょうか。予告動画、ポスターでもライトセーバーを握る姿は見えませんが。彼女のフォースが覚醒してエピソード8、9でライトセーバーを使い始めるのでしょうか?12月の公開まで待ちきれません。

フォースの覚醒公開前に総復習

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズ・フォースの覚醒上映まで待ちきれないファン必見!!現在スターウォーズ全シリーズがデジタル配信で視聴可能となっている。U-NEXT などの動画配信サービスがスターウォーズシリーズを提供しており、スマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった!!購入の場合にはデジタル配信のみのボーナスコンテンツも含まれている。

無料トライアルはコチラから利用できます↓

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

~関連記事~

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com