スターウォーズエピソード8のあらすじネタバレ。レイはアナキンの生まれ変わりマジですか。

スターウォーズ・エピソード8のざっくりとしたあらすじが海外サイトに書き込まれて今若干話題になっています。真実かどうかは別としてスターウォーズ・エピソード8のネタバレ注意ということでお願いします。

 

追記:最後のジェダイネタバレなしの感想はこちら。

追記:劇場版パンフレットビジュアルはこんな感じでしたよ。

話題となっているエピソード8のあらすじ書き込みはこちらのサイトから。真実かどうかは別として面白い内容です。けどネタバレ注意です。

エピソード8から9つのリーク

1.レイはルークの娘ではない

f:id:jonie:20160426205830j:plain

レイはルークの娘ではなく、レイがルークの父親。は?という感じですが、このリークによるとレイはアナキン・スカイウォーカーの生まれ変わりということみたいです。

ですのでレイに父親はいなくて、レイの母親はフォースによって身ごもったとのことです。スターウォーズのあの名言「I AM YOUR FATHER.私はお前の父親だ。」に続き、ルークがレイに対して語る「YOU ARE MY FATHER.お前は私の父親だ。」という新たな名言が登場するそうです。マジですか。。。そういえばかつてレイの影がダースベイダーになっとる!!って話題になってたな。

f:id:jonie:20160426205513j:plain

2.フィンとケリー・マリー・トランは恋に落ちる。

f:id:jonie:20160426182329p:plain

ケリー・マリー・トラン演じる「チャラ」とフィンは共に反乱軍からの指示に従い共和国の上層部への情報収集に。その最中に何とフィンとチャラが恋に落ちるらしい。しかも・・・フィンはその後裏切られるっていう。今回のエピソード8で新たにキャスティングされたケリー・マリー・トラン、どことなく怪しい雰囲気もあるのでこれはアリかも。そしてフィンも何となく騙されやすそう。ドゥブロヴニクでの撮影でフィンとケリー・マリー・トランが一緒にいる写真もリークしてたし。。。

3.オビワンとヨーダは登場する!!

f:id:jonie:20160426183208j:plain

ルークがダース・ベイダーの生まれ変わりであるレイを訓練するかどうか霊体のオビワンとヨーダと協議するシーンが含まれているらしい。オビワンを演じるのはもちろんユアン・マクレガー!!

4.ルークはジェダイ寺院で生まれ変わりの秘密を学んだ

f:id:jonie:20160426183413j:plain

ルークは最初のジェダイ寺院に行ってフォースによる生まれ変わりの秘密について学んだ。そしてレイをアナキンの生まれ変わりとして誕生させたのはルークだった。

5.ヘイデン・クリステンセンは登場する!!

レイがルークからフォースを学んだ際、フォースを通して様々な光景を目にする。そしてその中にはヘイデン・クリステンセン演じるアナキンの姿も!!ローグワンではダースベイダー役をスペンサー・ワイルディングに譲りましたがヘイデンがエピソード8に帰ってくるという。確かにアート・オブ・スター・ウォーズ/フォースの覚醒 でもヘイデンをイメージした絵が描かれていました。

f:id:jonie:20160426180038j:plain

6.ベニチオ・デル・トロは共和国再建のリーダー

f:id:jonie:20160426183518j:plain

エピソード8から登場するベニチオ・デル・トロはスターキラーによってダメージを受けた共和国を再建するための独裁的なリーダー。何やら怪しい影もがあるらしい。

7.レイの母親は戦死

レイの母親(おそらくシミ・スカイウォーカーのような生みの親)は戦いによって死亡したらしい。

8.レイをジャクーに置いていったのはルーク

レイをジャクーに置き去りにしたのはルーク。スノークの手から守るためにジャクーにレイを隠した。

9.タイトルは「Echoes of the Dark Side.ダークサイドの共鳴?」

f:id:jonie:20160426184331p:plain

スターウォーズ三部作の第二作目はいつもダークな感じ(ep2クローンの攻撃、ep5帝国の逆襲)なのでありですかね。

追記:エピソード8のタイトルは最後のジェダイに決定しました!!!!

どうでしょう。どれくらい信憑性があるかは分かりませんが、個人的には結構アリなんじゃないかと思います。レイの正体はずっと騒がれているので、ここはやっぱりフォースの子ということで落ち着きましょうっていう。

ただこのあらすじが真実だとしてもフォースの覚醒の時もホント直前まで色々と内容に手直しが加わっていたので、まだまだこれから変わっていくんじゃないかな。

公開は2017年12月。まだまだ時間があるので今後もこんな噂やリーク情報も続々と出てきそうです。

最後のジェダイの最新情報はこちらで書いてます。

更新通知はこちら↓

 

▼最後のジェダイからBB-9E絶賛発売中〜


 

スターウォーズシリーズの復習にどうぞ

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズファンやにわかファンの方必見!只今スターウォーズ全シリーズをU-NEXT などの動画配信サービスにより楽しむことができる。これによってスマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった。そして今なら31日間の無料トライアル実施中だ↓

映画観るなら<U-NEXT>

▼これまでの投稿の中からSNSでよく取り上げていただいた考察記事が一覧でまとめてあります。お時間のある時にとうぞ↓

f:id:jonie:20160210221533p:plain

 ▼ローグ・ワン関連の記事がまとめてあります。お時間のある時にどうぞ↓

f:id:jonie:20160223211909p:plain

スターウォーズの相関図がまとめてあります。エピソードごとの相関図や家系図など↓

f:id:jonie:20160223213655p:plain

 

 

 ー関連記事ー 

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com