新たなスカイウォーカー誕生!!家系図で見るレイの正体(ネタバレ注意!)

※この記事はスターウォーズ・フォースの覚醒の内容に関するネタバレを含んでいます。ご注意ください。

 

12月18日についにスターウォーズ・フォースの覚醒が上映となった。一番の驚きだったのはカイロ・レンの正体。こちらのブログでも以前カイロ・レンの正体について詳しく考察したが、まさかハン・ソロとレイアの息子だったとは。

関連:【保存版】スターウォーズ/エピソード1〜9相関図/時系列や順番/家系図まとめ

レイア姫ジェダイではないがアナキン・スカイウォーカーの娘というだけあってフォースの強い家系だ。だからカイロ・レンがフォースを扱うのも当然となる。

そして今噂されているのがフォースの覚醒のヒロインであったレイの正体。今の所ルークの娘だろうという意見が最も多い。理由としてはレイのずば抜けたフォースの強さ。レイが砂漠で持っていたヘルメットなど。今回のフォースの覚醒の内容や予想も含めて「スカイウォーカー家の家系図」を作成した。エピソード8を見る前にもう一度頭の中を整理しておきたい。

f:id:jonie:20160107214310j:plain

スカイウォーカー家の元となるのは「シミ・スカイウォーカー」。彼女はエピソード1でジェダイクワイ・ガン・ジンに対して「アナキンの父親はいません」と語っていた。後にクワイ・ガン・ジンはジェダイ評議会に対して「アナキンは,ミディ=クロリアンによる受胎の末,生まれたのかもしれません」と報告している。

ミディ=クロリアンによる受胎?何のこと??と疑問に思う方も多いと思うが、スターウォーズ・エピソード3でパルパティーンがアナキンに対してそのことについて語っている。

f:id:jonie:20160107214758p:plain

シスの伝説と言われる「ダース・プレイガス」が、ミディ=クロリアンにフォースを用いて影響を与え、「生命」を創造することも出来たという。

f:id:jonie:20160107214954p:plain

ちなみに今回のフォースの覚醒に登場した「スノーク」は、この伝説のシスである「ダース・プレイガス」である可能性が高い

 

アナキンはシスによって創られたのか??アナキンの父親についての考察は賛否両論あるが、それはひとまず置いておくとして、アナキンはパドメ・アミダラと結婚し双子をもうけた。その出産の際にパドメは亡くなってしまう。

双子はそれぞれルーク・レイアと名付けられた。ルークとレイアは銀河帝国から隠れるために別々に育てられだ。ルークはタトゥイーンでラーズ家に育てられ、レイアは惑星オルデランでベイル・オーガナとクイーン・ブレハ夫妻に引き取られプリンセスとなった。

その後レイア姫ハン・ソロの間に「ベン」が生まれ今回のフォースの覚醒でカイロ・レンとして登場した。一方レイは父親がルークなのではないかという考察が今の所有力ではあるが、母親に関してはほとんど全く情報はない。かなり低い可能性ではあるが、ローグワンに出演予定のファシリティ・ジョーンズ演じる役の女性が母親ではないかという噂もある。⇒それは無かったw

このようにスカイウォーカー家の家系図で眺めてみるとアナキン、ルークの直系の子供であるレイのフォースが異様に強かったとしても納得がいく。

エピソード8、9ではレイがジェダイになりどのような活躍を見せるのか。続編が待ちきれない。

フォースの覚醒ではレイ・レン・レイアなど似ている名前も多く混乱しがちなので、フォースの覚醒の相関図で復習しておこう。又これまでのエピソード1から6までのざっくりとした相関図で大まかな流れも確認することができる。

そしていよいよ12月公開のスターウォーズエピソード9/スカイウォーカーの夜明け!!最新情報はこちら↓

スターウォーズ部 | byジョニーリンゴ

こちらのブログではスターウォーズ関連の最新情報、リーク、考察について書いています。更新通知はこちら↓

ツイッター

フェイスブック

https://www.facebook.com/profile.php?id=100011730708048

宜しければどうぞ。 

スターウォーズシリーズの復習にどうぞ

f:id:jonie:20191205212350p:plain
スターウォーズファンやにわかファンの方必見!只今スターウォーズ全シリーズを DisneyDeluxにて配信中!12月12日からはスターウォーズのドラマシリーズ「マンダロリアン」が配信開始↓

starwarsbu.com