ルークvsレンの騎士団。緑のライトセーバーが光るぜ!!(エピソード8ネタバレ注意)

スターウォーズ・エピソード8の撮影が始まっています。この投稿の内容にはスターウォーズ・フォースの覚醒とエピソード8に関するネタバレが含まれていますのでご注意ください。

 

f:id:jonie:20160519184652j:plain

アイルランドのマリン・ヘッドでの撮影からのリークです。舞台はフォースの覚醒のラストで登場した島「アク・トゥー」です。

先日のリーク情報ではスターウォーズのキャストが続々とマリン・ヘッドに集合しているということでした。アク・トゥーはフォースの覚醒のラストに登場した島ですからデイジー・リドリー(レイ)、マーク・ハミル(ルーク)がいるのは分かるのですが、何故アダム・ドライバー(カイロ・レン)が?と騒がれていました。

f:id:jonie:20160519214923j:plain

で、今回のリーク情報でその理由が明らかに。

ルークvsレンの騎士団

f:id:jonie:20160519211421p:plain

このアク・トゥーという島でまず「ルークvsレンの騎士団」の戦いが繰り広げられます。

レンの騎士団って?

レン騎士団(Knights of Ren)はエンドアの戦いの約30年後に存在した組織。カイロ・レンはレン騎士団のメンバーで、彼のセカンドネームも組織名から取られていた。レン騎士団はファースト・オーダーと手を組み、レジスタンスとの紛争に参加していた。

レイのビジョンにも登場していたのですが、ルークが育てたパダワンの大虐殺もこのレンの騎士団によって行われました。先日発売されたブラッドラインの情報によるとそれはおそらくフォースの覚醒から約6年前の出来事。

写真を見る限り色々な武器を持っていて、皆マスクを被っています。それ以外のあまり詳しい情報はありません。コンセプトアートではこんな感じでした。

f:id:jonie:20160519184500j:plain

ルークとレイが修行中におそらくカイロ・レンとレンの騎士団が襲撃してきたのかと。で、レンの騎士団のお相手はルーク。ルークはまず一人目の相手をフォースでふっ飛ばします。ルーク強し。そして二人目の相手へ。その時・・・・ルークがライトセーバーを!!!!そしてそのライトセーバーは・・・・・緑ダァあああ!!!!

緑のライトセーバーのルーツ

f:id:jonie:20160519211804p:plain

ルークとダース・ベイダーが対決した際に一本目のライトセーバー(元はアナキンのもの)は腕ごと切り落とされてしまします。

クラウド・シティで右腕と共に父の形見のライトセイバーを失ったルークは、次の戦いに向けて、新しい自分のライトセイバーを作成しなければならなかった。彼は亡きオビ=ワンの家から資料と材料を見つけ出し、R2-D2と共にタトゥイーンの洞窟で作業を開始する。そしてついに、緑色の光刃を持つライトセイバーが完成するのだった。

この話はカットされてしまっているんですけどね。緑のライトセーバーはそうやって誕生しました。

レイvsカイロ・レン再び

さてさて、一方レイはというとカイロ・レンと対峙。カイロ・レンはフォースの覚醒でレイに負けたリベンジを果たそうとします。結果は・・・・詳しくは語られていませんがおそらくカイロ・レンの勝ち。(レイの姿が見えなくなったとのことなので)で、レイは負傷?先日の記事のように右腕切られちゃう??

その後カイロ・レンはルークと対峙。しかしルークによって全滅させられたレンの騎士団を見たカイロ・レンは一時退却。

ということだそうです。

ヤーバーイー!!!このリーク情報が本当だとすると、まずルークの緑のライトセーバーを見られるということですよね。で、ルークのアクションも30年ぶりにスクリーンで見ることが出来るというわけですよね。やばいやばい。ルークのアクションがあることは分かってたけど実際に想像するとこれはやばいですね。とりあえず、ルークは超強いポジションです。

スターウォーズシリーズの復習にどうぞ

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズファンやにわかファンの方必見!只今スターウォーズ全シリーズをU-NEXT などの動画配信サービスにより楽しむことができる。これによってスマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった。そして今なら31日間の無料トライアル実施中だ↓

映画観るなら<U-NEXT>

▼dTVでもep1〜6まで総復習できる。月額500円のサービスでこちらも初回31日間は無料だ↓

▼これまでの投稿の中からSNSでよく取り上げていただいた考察記事が一覧でまとめてあります。お時間のある時にとうぞ↓

f:id:jonie:20160210221533p:plain

 ▼ローグ・ワン関連の記事がまとめてあります。お時間のある時にどうぞ↓

f:id:jonie:20160223211909p:plain

スターウォーズの相関図がまとめてあります。エピソードごとの相関図や家系図など↓

f:id:jonie:20160223213655p:plain

 <編集後記>

今回のリークはかなり濃厚でした。カイロ・レンとレイは毎シリーズ戦うんですかね。一体あの二人はどういう関係なんだろう。。。エピソード9のラストで双子でしたぁ〜とかそういうオチかな。

 

 

 ー関連記事ー 

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com