スターウォーズ・エピソード8はどこの劇場で観る?池袋がヤバイ?

2017年12月15日に公開予定の『スターウォーズ・エピソード8』。先日監督のライアン・ジョンソンアイルランドでのロケの打ち上げの際一部IMAXで撮影をしたと話していたそうです。

 

フォースの覚醒でもファルコンでのチェイスシーンはIMAXで撮影されていたそう。ただ日本でそのIMAXの映像美を完全に近い形で表現出来ていた劇場は大阪の109シネマズ大阪エキスポシティくらいだったらしいです。

それにしてもこの109シネマズ大阪エキスポシティのスクリーンはやばい。縦18メートル横26メートルもあるらしい。でか!!

f:id:jonie:20160617215833j:plain

これは破壊的なデカさ。これはさすがにヤバイでしょ。。。。

いやいや、これは一度は観てみたいなぁ、大阪行くかなぁこれはマジで。と思って色々と調べているとこんな記事を発見・・・

池袋に日本最大のIMAX館!ただし2017年|作家集団Addictoe オフィシャルブログ

この記事によると何と2017年に池袋に日本最大のIMAX館ができるという。こちらも高さ18メートル幅26メートルサイズ。多分大阪と同じく4Kの映写機が導入る予定。これはすごいのが池袋に出来るぞ。。。

f:id:jonie:20160610225110p:plain

「え?聖地行かなくていいの?最後でしょ?」

f:id:jonie:20160610225036j:plain

「ッッッッッッッッッ!!!!!!!!」

そうなんです!!スターウォーズの聖地と言われる劇場TOHOシネマズ日劇が2018年に閉館するということで、スターウォーズ日劇で見ることが出来るのはエピソード8が最後。。。やはりスターウォーズと言えば日劇。。。。

そうだ。やっぱりスターウォーズ・ファンとしては日劇に行かなくては。これまでのスターウォーズシリーズ全作を上映してきた日劇に行かなくては。。。

いや待てよ。。。。

 

f:id:jonie:20160617222528j:plain

「聖地行って・・そのあと池袋も行く」

f:id:jonie:20160617223612j:plain

「いいよ。」

スターウォーズシリーズの復習にどうぞ

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズファンやにわかファンの方必見!只今スターウォーズ全シリーズをU-NEXT などの動画配信サービスにより楽しむことができる。これによってスマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった。そして今なら31日間の無料トライアル実施中だ↓

映画観るなら<U-NEXT>

<編集後記>

先日ヤフー検索で自分のサイトを見ようと思って「ジョニーリンゴ」と検索したら、候補に「Star wars」の文字が!!思わずスクリーンショットを撮ってしまいました。ついにヤフーがスターウォーズとジョニーリンゴの関係を認めてくれました。いやぁヤフーさん何だかありがとうございます。

f:id:jonie:20160617224351p:plain

▼dTVでもep1〜6まで総復習できる。月額500円のサービスでこちらも初回31日間は無料だ↓

▼これまでの投稿の中からSNSでよく取り上げていただいた考察記事が一覧でまとめてあります。お時間のある時にとうぞ↓

f:id:jonie:20160210221533p:plain

 ▼ローグ・ワン関連の記事がまとめてあります。お時間のある時にどうぞ↓

f:id:jonie:20160223211909p:plain

スターウォーズの相関図がまとめてあります。エピソードごとの相関図や家系図など↓

f:id:jonie:20160223213655p:plain

 

 ー関連記事ー 

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com