スターウォーズフォースの覚醒DVD/ブルーレイの特典映像がついに決定!!

2015年12月18日に公開されたスターウォーズ・フォースの覚醒。ついにDVD/ブルーレイに付いてくる特典映像が発表された。

 

スウェーデンではもう既にこちらのサイトからスターウォーズDVDとブルーレイ予約が始まっており、何とそこには特典映像のリストも。

f:id:jonie:20160226222732p:plain

フォースの覚醒DVD/ブルーレイに付いてくる特典はこちら↓(海外サイトからの直訳なので若干変更があるとは思います)

フォースの覚醒の秘密:映画の旅

・物語の始まり:台本読み合わせ

・BB-8製作の道のり

・戦いの青写真:雪上での決戦

・フォースの視覚効果

・ジョンウィリアムス:第七交響曲

・未公開シーン

・フォース・フォーチェンジ

物語の始まり:台本読み合わせ

f:id:jonie:20160226214434j:plain

これってたぶんこのシーンの映像が見られるんじゃないかな?初めてこの写真を見たときは「オォーっ」てなりましたよね。この写真しかこれまで見たことなかったけど、ついにこれを映像として見られるのか!!一体どんな会話がここで行われていたのだろうか。。。

BB-8製作の道のり

f:id:jonie:20160226214838j:plain

今回のフォースの覚醒で一躍人気者となったBB-8。日本での舞台挨拶でも登場してくれました。あのリアルにもきちんと動くBB-8がどのようにして作られたのか。ついに明らかになります。

戦いの青写真:雪の上での決戦

f:id:jonie:20160226215216j:plain

カイロ・レンとレイが雪の上で戦うこのシーン。とても印象的でした。このシーンのアイディアがどのようにして誕生したのかが明らかになります。

フォースの視覚効果

f:id:jonie:20160226215829j:plain

あのスターウォーズに当たり前のように登場する「フォース」をどのようにして作り上げているのか。見たくないけど・・・。作ってる人たちがいるんですね。

ジョンウィリアムズ:第七交響曲

f:id:jonie:20160226220439j:plain

これまでの全てのスターウォーズシリーズを手掛けてきたジョンウィリアムズがフォースの覚醒に帰ってきた。フォースの覚醒の音楽がどのようにして誕生したのかが明らかになる。

未公開シーン

f:id:jonie:20160226220930j:plain

このシーンには本編では削除されたシーンが登場する。噂ではハン・ソロ、レイが登場するシーンを含め7つのカットが削除されたとか。写真の「スヴィオ」なんかは完全にカットされていましたよね。

フォース・フォー・チェンジ

f:id:jonie:20160226221341j:plain

ディズニーとルーカスフィルムによるユニセフ支援。おそらくその活動内容や報告などが含まれるのではないでしょうか。

以上盛りだくさんなスターウォーズ・フォースの覚醒DVD/ブルーレイの特典映像の概要でした。

これはじっくり見てみたい。個人的には台本読み合わせが見たくて仕方ない。  

↑日本での予約始まりました。

▼これまでの投稿の中からSNSでよく取り上げていただいた考察記事が一覧でまとめてあります。お時間のある時にとうぞ↓

f:id:jonie:20160210221533p:plain

 ▼ローグ・ワン関連の記事がまとめてあります。お時間のある時にどうぞ↓

f:id:jonie:20160223211909p:plain

スターウォーズの相関図がまとめてあります。エピソードごとの相関図や家系図など↓

f:id:jonie:20160223213655p:plain

 

 ー関連記事ー

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com