ローグワン予告でネタバレ!!ここは見逃してた。。。

ついにローグワンの予告編が解禁され様々な考察や予想がファンの間で始まっている。ローグワンの公開は2016年12月16日。予告編も第二弾・三弾と続くので今後も楽しみだ。スターウォーズシリーズの今後のスケジュールはこちら

関連記事:ローグワンでダースベイダー登場!あらすじと時代背景。 - ジョニーリンゴ

今回のようなスターウォーズ・スピンオフ映画はローグワンの後も若き日のハン・ソロを描いた映画やおそらく他にも続くので、このローグワンがどのように描かれるのか特に注目したい。本作との関連性はどれほどのものなのか、アニメや小説との関連は出てくるのか。。。

予告を見る限りだと本作との繋がりは非常に強く、純粋にエピソード3と4の間のストーリーとして描かれているので『スターウォーズ・エピソード3.5』といった表現の方がしっくりとくるかもしれない。

今回は予告編でチラっと登場してしまっている内容で特にストーリーと関係の強い画像をいくつか紹介したいと思います。ローグワンの内容と大いに関係のある画像だと思われるのでネタバレ注意ということでお願いします。

 

では早速このシーン。

フェリシティ・ジョーンズ演じる『ジン・アーソ』とディエゴ・ルナ演じる『Cassein Willix』が走って帝国基地内から逃げるシーン。

あれ?このジン・アーソが右手に持っているものって・・・?

f:id:jonie:20160409212955j:plain

f:id:jonie:20160409213059p:plain

うん。このシチュエーションからして間違いなくデス・スターの設計図持ってますよね!!おめでとう!!でもってこのロゴは・・・帝国軍のロゴかな?

f:id:jonie:20160409213638j:plain

う〜ん、何かちょっと違うか。。

で、この設計図はAT-ATに狙われているシーンでもジンがしっかりと握っていますね。

f:id:jonie:20160409213925j:plain

今回のローグワンでの最も大事な任務、『デススターの設計図の入手』はやはりジン・アーソがかなり中心的な役割を占めているようです。まぁ結局入手できるっていうことは分かっているわけだけど、どうやって入手したのかっていうのが楽しみなところです。反乱軍のチームワーク的な何かにきっと感動しそう。

もう一つ

結構騒がれているベン・デンメルソーン演じるこの方↓

f:id:jonie:20160409214540j:plain

この方の左胸の勲章に注目。階級が分かります。

f:id:jonie:20160409215246p:plain

これによるとこの白いマントの男は『High Admiral』ってポジションみたいですね。海軍司令長官っていうところでしょうか。

f:id:jonie:20160409220056p:plain

ターキン提督も2×6の勲章の数ですが、色が違います。

f:id:jonie:20160409220427p:plain

まぁやはり今回のローグワンでの新キャラと理解して問題ないんじゃないでしょうか。で、エピソード4ではもうお見かけしませんので・・・ローグワンでやっつけられたっていうオチでしょうか。

もう一つおまけ

ドニーイェンのアクションに一生懸命合わせるトゥルーパー。

f:id:jonie:20160409221346g:plain

何かアクション頑張っているトゥルーパーが愛おしくなりました。

スターウォーズ宇宙最強の男ドニーイェンが乗り込んできます。ドニーがスターウォーズ反乱者たちのケイナン・ジャラスなんじゃないかっていう噂もありますが・・・一体何者なのでしょうか。。一つ分かることは、只者ではありませんね。

▼フォースの覚醒ブルーレイ予約始まりました。初回限定版のパッケージがいい感じです。

スターウォーズシリーズの復習にどうぞ

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズファンやにわかファンの方必見!只今スターウォーズ全シリーズをU-NEXT などの動画配信サービスにより楽しむことができる。これによってスマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった。そして今なら31日間の無料トライアル実施中だ↓

映画観るなら<U-NEXT>

▼dTVでもep1〜6まで総復習できる。月額500円のサービスでこちらも初回31日間は無料だ↓

▼これまでの投稿の中からSNSでよく取り上げていただいた考察記事が一覧でまとめてあります。お時間のある時にとうぞ↓

f:id:jonie:20160210221533p:plain

 ▼ローグ・ワン関連の記事がまとめてあります。お時間のある時にどうぞ↓

f:id:jonie:20160223211909p:plain

スターウォーズの相関図がまとめてあります。エピソードごとの相関図や家系図など↓

f:id:jonie:20160223213655p:plain

 

 ー関連記事ー

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com