キャァ!!!!ローグワン登場人物・主要キャラクター名がついに発表!!(ネタバレ注意)

ローグワンのビジュアル・ガイドブックが2017年1月24日に発売となるそうです。日本ではもうちょい後かも。で、その先行予約が開始するということでそのビジュアルガイドの内容が一部公開されました。

 

f:id:jonie:20160517215509p:plain

先行予約に先立って公式の画像やキャラクター情報が発表されました。ようやくローグワンの登場人物、主要キャラクターの名前が明らかになります。

↑だいぶ先だけど一応ここから予約できます(英語版)。

ではまず反乱軍から

f:id:jonie:20160517205422j:plain

f:id:jonie:20160517210344p:plain

ジン・アーソ(フェリシティ・ジョーンズ

フェシリティ・ジョーンズ演じるのはジン・アーソ。これは先日公開された予告編でも名前が発表されていました。15歳から一人で暮らす謎の多い女性。

f:id:jonie:20160517210442p:plain

キャプテン・カシアン・アンドールディエゴ・ルナ

予告編でもジン・アーソと行動する姿がチラっと写っていましたが、キャプテン・カシアン・アンドールという名前だそうです。反乱軍の司令官です。

f:id:jonie:20160517210520p:plain

ベイズ(ジアン・ウェン)

予告編でも銃を持ちながら全力で駆け抜けるシーンがありましたが、殺し屋という設定だそうです。

f:id:jonie:20160517210558p:plain

ホーディ(リズ・アーメッド)

反乱軍の兵士。

f:id:jonie:20160517210629p:plain

チラット(ドニー・イェン

予告編でもトゥルーパーを瞬殺するシーンがありました。今回のガイドブックで何か弓の様な謎の武器を構えている姿も。この人、いったい何者なんだ。ジェダイより強そう。間違いなく人気キャラになりそうですね。

f:id:jonie:20160517210937p:plain

K-250(アラン・ティドゥック)

予告編ではジン・アーソと帝国基地内を走っている後ろ姿が登場していました。もともとは帝国軍のドロイドだったという噂も???スターウォーズ・シリーズに個性的なドロイドは欠かせないですねぇ。裏切り者のドロイドっていうのもアリですね。

f:id:jonie:20160517210739p:plain

ビスタン

演じる役者名が無いのでCGで描かれる可能性が高いです。

f:id:jonie:20160517211122p:plain

パオ

チューバッカとイウォークを足して2で割ったみたいな。こちらも人気キャラになりそうです。

以上反乱軍の主要キャラクターでした。これはヤバイですね。気になるキャラクターばっかりです。果たして誰が生き残るのか。。っていうのも気になる。

で、続いて帝国軍

f:id:jonie:20160517211244j:plain

f:id:jonie:20160517211606p:plain

クレンニック長官(ベン・メンデルソーン

このベン・メンデルソーンが誰を演じるのかっていうのがずっと騒がれてて、ターキンじゃないかっていう噂もありました。が、ようやく解決。ローグワンから登場の新キャラクターです。

f:id:jonie:20160517211833p:plain

デス・トゥルーパー

このトゥルーパーもドニー・イェンがリーク写真を投稿したり、予告編で登場したりで話題になっていました。ノーマルなトゥルーパーよりもワンサイズ大きいこのデス・トゥルーパー。かなり強そうです。

f:id:jonie:20160517212017p:plain

ストーム・トゥルーパー

もちろんストーム・トゥルーパーも登場します。フォースの覚醒ではデザインが新しくなっていましたが、ローグワンはエピソード4の前という時代背景ですので、以前のデザインのトゥルーパーです。個人的にはこっちが好きなのでまた劇場で見れるのが楽しみ。

f:id:jonie:20160517220045j:plain

そしてこの反乱軍、帝国軍の間(中央)に君臨するのが我らがダース・ベイダー。ローグ・ワンの一番の見所はダース・ベイダーの活躍かもしれないですね。このダース・ベイダーはスペンサー・ワイルディングが演じるそうです。エピソード2、3でダース・ベイダーを演じたヘイデン・クリステンセンは今回はお預けですね。エピソード8に登場するかもって噂もあるらしいですね。

ローグワン公開は2016年12月16日。いやいや楽しみで仕方がない。

スターウォーズシリーズの復習にどうぞ

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズファンやにわかファンの方必見!只今スターウォーズ全シリーズをU-NEXT などの動画配信サービスにより楽しむことができる。これによってスマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった。そして今なら31日間の無料トライアル実施中だ↓

映画観るなら<U-NEXT>

▼dTVでもep1〜6まで総復習できる。月額500円のサービスでこちらも初回31日間は無料だ↓

▼これまでの投稿の中からSNSでよく取り上げていただいた考察記事が一覧でまとめてあります。お時間のある時にとうぞ↓

f:id:jonie:20160210221533p:plain

 ▼ローグ・ワン関連の記事がまとめてあります。お時間のある時にどうぞ↓

f:id:jonie:20160223211909p:plain

スターウォーズの相関図がまとめてあります。エピソードごとの相関図や家系図など↓

f:id:jonie:20160223213655p:plain

 <編集後記>

何気にローグワン公開まであと200日ちょっと。今回はジェダイが登場しないということなので、チーム戦で帝国軍と戦います。うん。何かそういうの好きです。

 

 

 ー関連記事ー 

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com 

johnie.hatenablog.com