スターウォーズ ローグワンにターキン提督!!演じるのはベン・メンデルソーン。

2016年12月公開のスターウォーズのスピンオフシリーズ『ローグ・ワン』。キャストの中には『アニマル・キングダム』『ジャッキー・コーガン』『ダークナイト ライジング』のベン・メンデルソーンの名前が。

 

f:id:jonie:20160225211837j:plain

で、今ベン・メンデルソーンスターウォーズシリーズに登場してきた『ターキン提督』を演じるのではないかということが噂になっているんです。ターキン提督。覚えていますか?

追記:ターキン演じるのは『ガイ・ヘンリー』でした↓↓↓

johnie.hatenablog.com

f:id:jonie:20160225212231j:plain

エピソード3と4に登場する軍人で、何気にすごいお方なんです。

ターキン提督ってこんなお方↓

皇帝、ダース・ベイダーと並ぶお方

パルパティーンが自ら皇帝となって銀河帝国を樹立すると、ターキンは帝国初のグランド・モフという重要な地位に任命されることとなる。グランド・モフとは、皇帝が重臣たるターキンの為に新設した最高階級であり、皇帝、ベイダー、ターキンの三人が銀河帝国の創始者であることの象徴でもあった。 

皇帝に次ぐ権力をお持ちのお方

ターキンの権力は皇帝に次ぐ程のものであり、『エピソード4:新たなる希望』を見れば分かる通り、惑星一つを破壊するデス・スターのスーパ・レーザーを自由に出来るばかりか、ダース・ベイダーをも服従させる程強大なものであった。

 ダース・ベイダーに命令できるお方

ベイダーはかつてジェダイであった頃、第一印象こそターキンの傲慢さに嫌悪感を抱いたものの、長く接する中で次第にターキンを有能な人物として敬意を評す様になっていった。皇帝以外で直接ベイダーに命令出来たのは、後にも先にもターキンだけであり、事実、ベイダー卿によるフォースを用いた"私刑" を思い留まらせた唯一の人物でもあった。

 このターキン提督はエピソード4でレイア姫の故郷であるオルデランをデス・スターで破壊してしまったり、最終的にはデス・スタート運命を共にしたり。ターキン提督とデス・スターは切っても切れないものがあるんです。

ローグ・ワンはデス・スターの設計図を反乱軍がどのようにして入手したのかを描くストーリーなので、このターキン提督はローグ・ワンに”絶対”登場するわけです。

そしてローグ・ワンのキャストとして発表された中でこのターキン提督を演じることが出来そうなのは・・・というかそっくりなのはやっぱり・・・

f:id:jonie:20160225214110j:plain

ベン・メンデルソーンです。ほぼ間違い無いと思います。もう一つこんな写真も↓

f:id:jonie:20160225214219p:plain

ベン・メンデルソーンとエピソード4でターキンを演じたピーター・カッシング。骨格がそっくりですね。ターキン提督の若かれし頃をベン・メンデルソーンが演じるということで間違い無いでしょう。ローグ・ワンでターキン提督の若かれし頃に会えますね。一体どんな人物だったのか。楽しみです。

ということで

この記事を終わりにしたいんですが・・・・終わりにできないんです。

このターキン提督。エピソード4でデス・スターの破壊と共に死んだとされているんですが・・・・

実は負傷はしたものの生きていました。そしてフォースの覚醒に・・・・帰ってきていました。。。。最高指導者として!!!

f:id:jonie:20160225214906j:plain

そうです。最高指導者スノークがターキン提督ではないかという噂が今一気に広まっているんです。ウーソーでーしょー!!!!

スターウォーズシリーズの復習にどうぞ

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズファンやにわかファンの方必見!只今スターウォーズ全シリーズをU-NEXT などの動画配信サービスにより楽しむことができる。これによってスマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった。そして今なら31日間の無料トライアル実施中だ↓

映画観るなら<U-NEXT>

▼dTVでもep1〜6まで総復習できる。月額500円のサービスでこちらも初回31日間は無料だ↓

↑フォースの覚醒ブルーレイ予約始まりました。

▼これまでの投稿の中からSNSでよく取り上げていただいた考察記事が一覧でまとめてあります。お時間のある時にとうぞ↓

f:id:jonie:20160210221533p:plain

 ▼ローグ・ワン関連の記事がまとめてあります。お時間のある時にどうぞ↓

f:id:jonie:20160223211909p:plain

スターウォーズの相関図がまとめてあります。エピソードごとの相関図や家系図など↓

f:id:jonie:20160223213655p:plain

 

 ー関連記事ー

johnie.hatenablog.com

 

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com