ローグワンの新ドロイド「K2-SO」のキャラが斬新。。。

スターウォーズセレブレーション2016も無事に終わり、色々とスターウォーズの話題が飛び交っています。その中でも個人的に気になるのは『ローグワン』。メイキング映像では気になるキャラクター達が色々と登場していました。その中でも特に気になるドロイドが「K2-SO」。このドロイドかなりいいキャラしてるんです。

 

新たなドロイド『K2-SO』

f:id:jonie:20160725215323j:plain

アラン・テュディックによって演じられる身長7フィートくらいのドロイド。スターウォーズ・セレブレーションでこのキャラクターについての詳細が少し明らかになりました。

ディエゴ・ルナ曰くK2-SOは彼の演じるカシアン・アンドールの「友人」ということだそうです。う〜ん、フォースの覚醒で言うBB-8とポー・ダメロンみたいな?

『反乱軍のチームで最も重要なメンバーはこのドロイド。帝国軍のドロイドだったんだけど、反乱軍によって再度プログラムされたんだ。名前はK2-SO。多分カシアンの唯一?の親友だよ。ーディエゴ・ルナー』

スターウォーズ・セレブレーションではこんなシーンも登場しました。フェリシティ・ジョーンズ演じるジン・アーソが自分のカバンをK2-SOに持たせるんだけど・・・

f:id:jonie:20160725220630g:plain

K2-SOは・・・そーゆーの好きじゃないみたいwそういうちょっと珍しいタイプのドロイドみたいです。で、思ったことをそのまま口にするよく言えば「正直」なドロイドだとか。いやぁR2-D2ともまた違うし、うん。新しい。

このK2-SOはアラン・テュティックによってフルCGで演じられるそうです。

f:id:jonie:20160725221558j:plain

実際に金色のスーツを着てC-3POを演じるアンソニー・ダニエルズからはアラン・テュディックがこのK2-SOをCGで演じることについて「マジかよ!!」と突っ込まれたそう。

まぁとにかくこのローグワンに登場する新キャラ「K2-SO」は人気ドロイドになること間違いなしです。

おまけ

ローグワンのメイキングに登場したこのキャラクター↓

f:id:jonie:20160725222645j:plain

このドロイド、おそらくエピソード4:新たなる希望に登場する「3B6-RA-7」というドロイド。このRA-7シリーズのドロイドは主にデススター上で使用されていたことから「デススター・ドロイド」とも呼ばれていました。あまり使えないドロイド、と見せかけて優秀なスパイだったり。メイキングにも登場してローグワンでは何か重要な役割があるのでしょうか??

ローグワンの公開は12月16日。新たなドロイド達の活躍も期待できそうです。

このブログではスターウォーズ関連のネタを随時更新しています。更新通知は

ツイッター

フェイスブック

https://www.facebook.com/profile.php?id=100011730708048

でしています。宜しければどうぞ。

ジョニーリンゴの今これ欲しい

スターウォーズ×ビックリマン。これは世代的に最高すぎるでしょおおおおお!!!!こういう戦略はズルい!!!

スターウォーズシリーズの復習にどうぞ

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズファンやにわかファンの方必見!只今スターウォーズ全シリーズをU-NEXT などの動画配信サービスにより楽しむことができる。これによってスマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった。そして今なら31日間の無料トライアル実施中だ↓

映画観るなら<U-NEXT>

<編集後記>

アート・オブ・ローグワンという書籍もまた出版されるみたいなんだけど、その表紙もK2-SOみたいです。こんな感じ↓

 ▼dTVでもep1〜6まで総復習できる。月額500円のサービスでこちらも初回31日間は無料だ↓

▼これまでの投稿の中からSNSでよく取り上げていただいた考察記事が一覧でまとめてあります。お時間のある時にとうぞ↓

f:id:jonie:20160210221533p:plain

 ▼ローグ・ワン関連の記事がまとめてあります。お時間のある時にどうぞ↓

f:id:jonie:20160223211909p:plain

スターウォーズの相関図がまとめてあります。エピソードごとの相関図や家系図など↓

f:id:jonie:20160223213655p:plain

 

 ー関連記事ー  

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com