ローグワン制作チームに日本人が!!!!青木洋一郎さんからコメント頂きました。

いよいよローグワン公開まであとわずかぁああああ!!!海外の評価もかなり高くて私の期待値もマックスまで上がってきているのですが、そんなローグワン制作チームの中で活躍する日本人がいるということをご存知でしょうか???

 

先日このジョニーリンゴのブログにある方からコメントが↓

f:id:jonie:20161213082135p:plain

ん??

「3Dの総合演出をさせていただきました」

「ギャレス監督とは2回目の作品」

え???ちょっ、え??

いや、何者でございますか??????

と思いまして調べてみたりご本人に確認してみると・・・何とこの方でした!!!!

f:id:jonie:20161213081959j:plain

ハリウッド3D映像の世界で活躍する青木洋一郎さん。(写真はゴジラの時のギャレス・エドワーズ監督と)

いや、これはヤバイお方でしょ。これはヤバイお方でしょ。調べれば調べるほど、これはこれはヤバイお方でした。

これまで手掛けられてきた作品は・・・

『キャプテン・アメリカ / ザ・ファースト・アベンジャー』

『アベンジャーズ』

タイタニック 3D』

ゴジラ

f:id:jonie:20161213185420j:plain

『Jurassic World』

f:id:jonie:20161213185008j:plain

『The BFG』

f:id:jonie:20161213185043j:plain

ターミネーター2 』(昔のキャメロン監督のもの) 中国のみ公開予定

などなど。

そして今回の

『ローグワン・スターウォーズ・ストーリー』

ワォ。

ハリウッドっぽく言うと『Wow』

 

そんなお方がコメントを。。。

 

思い起こせばこのブログ、開設した時はきっと長続きしないだろうと思ってブログのタイトルもジョニーリンゴではなくて『3日坊主の4日目』というタイトルだったなぁ。

続けてきて良かった。

3日坊主も3日が過ぎて4日目になり・・・そして・・・ハリウッドで活躍する青木洋一郎さんからコメントを頂く(涙)

 

そしてせっかくコメント頂きましたので、欲張って日本のローグワン待ちのファンの方へ向けてメッセージをいただきました。ご本人からの承諾を頂きましたので紹介させていただきます。色々とディズニー側のセキュリティーが厳しいらしく本日から公開オッケーとのことですのでどうぞ↓

 

ジョニーリンゴさん

内容など秘密厳守の規定でまだ言えないのですみません。
でも、すごく期待していいです。
NewHopeへ続くための映画ですが、1つのオリジナルストーリーとして確立してます。
スターウォーズをあまり観てない人でも十分に楽しめますね。ストーリーとキャラクター設定が最高です。

そしてファンには元祖スターウォーズ要素をいっぱい盛り込んである仕上がりです。映画の最後の最後までギャレスは期待を裏切ってません。多分、速攻new hopeを観たくなるでしょう。ギャレスもVFXチームも細か〜い所にちゃんと力入れてます。

YouTube に上がってるnew hopeのオープニングやスペースバトルのクリップを観て、メインキャラ以外にも色々な背景のセットに注目しておくのもすごく楽しめるかもですねと。。。opening crawl (黄色の文字が斜めになって流れてる部分)もしっかり読んでおくのもありかも。

https://youtu.be/yHfLyMAHrQE
https://youtu.be/2WBG2rJZGW8


10日がレッドカーペットで初の全編お披露目になり、僕は12日にcast & crewの試写に行って来ます。
レッドカーペットはすごく行きたいのですが、チケットがとても入手困難で。。。悔しい。
もっとキャリアアップしなくてはと。

Episode 9はジュラシックワールドを担当した時と同じ監督なのでやれたらいいなーとは思ってますがまだわかりません。


後、僕も2年前に旅行に行ったのですが、
グアテマラにあるティカル遺跡!!!
スターウォーズファンにはオススメです。


http://www.mapion.co.jp/smp/news/local/tabiness-13031-all/


青木洋一郎

おぉおおおおお!!サラリと凄いことばっか書かれてるぞコレ。ただ、期待していいとローグワン期待していいと!!!!そしてスターウォーズファンへのオススメスポットまで。是非是非エピソード9!!!期待しています。

 

そして本日試写会に行ってきたということでこんな羨ましい写真も↓

f:id:jonie:20161214203618j:plain

f:id:jonie:20161214203636j:plain

めっちゃ格好良い会場やんけ。さすが本場。

 

青木先生!!メッセージや写真ありがとうございました。今後のご活躍を応援しております。スターウォーズの制作チームで活躍している日本人がいるということを知れて更に楽しみが増えました。青木先生の力作、3Dで見てきやす!!!!!!

そしてローグワン待ちの日本人ファンの皆様、

エンドロールで日本代表『Yoichiro Aoki』を探しましょう!!!!

 

▼ローグワン観る前、観た後にはスターウォーズ・エピソード4/新たなる希望をどうぞ。

f:id:jonie:20170127214202p:plain

U-NEXT では月額利用料31日間無料サービス実施中。

こちらのブログではスターウォーズ関連の最新情報、リーク、考察について書いています。更新通知はこちらでしています↓

ツイッター

フェイスブック

https://www.facebook.com/profile.php?id=100011730708048

宜しければどうぞ。 

ー関連ー

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com