レイの正体はハン・ソロの玄孫のアニア・ソロやん?フォースの覚醒の原作っぽいコミック発見。

スターウォーズフォースの覚醒熱も少し落ち着き、今年の12月に公開されるローグ・ワン、来年公開されるスターウォーズ・エピソード8を待つばかりですが私の妄想は膨らむばかりです。

 

これまでレイの正体については色々と語られてきて、まぁとにかく色んな説がありました。ので色々とこのブログでも書いてきたのですがまぁ随分と書いたのでもうレイの正体というカテゴリまで作ることにしました。良かったら合わせてどうぞ↓

レイの正体 カテゴリーの記事一覧 - ジョニーリンゴ

で、今自分の中ですごく納得している説がこれ。

レイの正体は「アニア・ソロ」という説。正確に言うと『レイ=アニア・ソロ』という訳ではなく、『レイ=アニア・ソロの影響をすごく受けている』みたいな感じ。

アニア・ソロってそもそも誰?

f:id:jonie:20160609082714j:plain

アニア・ソロ。ソロ???そうです。

f:id:jonie:20160609175024p:plain

ハン・ソロとレイアの子孫です。ハン・ソロの玄孫と言われています。

このアニア・ソロ、廃品置場で働いてました。うん。この設定もレイと一緒。レイもスカベンジャー(ゴミ拾い)として働いていましたよね。で、このアニア・ソロ、ライトセーバーを見つけたことによって彼女の人生は劇的に変わります。そういえば、フォースの覚醒もBB-8が「ルークの地図」じゃなくてライトセーバーを託されたとかそんな話が当初出てなかったっけ。

f:id:jonie:20160609175646j:plain

はじめは自分に与えられた使命を受け入れないアニア。というか自分はふさわしくないと思っていました。

やってみなよ。あなたの家族はいつも持ってたよ。

やめて。その人たちは私に何もくれやしなかったわ。私に王位があるように見える?私は廃品置場で働いているのよ。私もそんな風になりたかったわ。でも見て。私は違うわ。

f:id:jonie:20160609180308j:plain

レイもマズ・カナタからライトセーバーを受け取った時、同じようなリアクションをしていましたよね?受け入れませんでした。

もう二度と触らないわ。私を巻き込まないで。

 

f:id:jonie:20160609180746j:plain

ライトセーバーを欲しがる宿敵のシス・ダース・レッドをブラスターで打つアニア・ソロ。そして右はレイ。

f:id:jonie:20160609181000j:plain

↑この人がコミックに登場するダース・レッド

フォースの覚醒にもルークのライトセーバーを欲しがってた人いましたよね??俺のライトセーバーだ!って言って。そうです。カイロ・レンです。

ちなみにダース・レッドはサイボーグでした。コンセプト・アートの段階で実はカイロ・レンもサイボーグでしたよね。。。

f:id:jonie:20160609181242j:plain

このコンセプトアートでのメタルな顔はほぼダース・レッドと同じ。

フォースの覚醒のラスト雪の上でのフィンとカイロ・レンの決闘はジャオ・アッサムとレッドの戦いを彷彿させます。

f:id:jonie:20160609182050j:plain

レッドはラストでライトセーバーによって顔に傷を負います。あれ、このシーンもフォースの覚醒にあったよね。カイロ・レンも全く同じ場所に傷を負いました。

レイも最初はライトセーバーを持つことは拒みましたが最終的にカイロ・レンの手には渡さずに自分の元に。アニアもレイと全く同じ行動をとります。

f:id:jonie:20160609182932j:plain

アニア・ソロとレイに共通点が多いっていうだけではありません。フィンと共通点の多い人物もアニアの身近な友人として登場しています。さっきも触れたダース・レッドと戦った『ジャオ・アッサム』です。

彼はまぁ元ストームトゥローパーというわけではなかったのですが、元帝国の騎士。けど帰ってきた理由がフィンと似ていて『正しいことをしたかった』というもの。ん?フィンもそんなようなセリフを口にしていましたよね?

このジャオ・アッサムのキャラクターの特徴は『勇気』そして『正義』。うん。フィンと似てる。

f:id:jonie:20160609183738j:plain

↑やばいこのショット完全にフィンとレイだわw

そんなアニア・ソロが登場するのはこちらのコミック↓ 

レイとアニア・ソロ。まぁ同一人物とまでは行かなくても、間違いなくフォースの覚醒はこの作品に超影響受けてる。

そしてエピソード8の監督はライアン・ジョンソン。彼の代表作は未来からやってくる自分と対面するお話『ルーパー』。まさかレイは未来からやってきたアニア・ソロじゃないよなぁ〜。 

スターウォーズシリーズの復習にどうぞ

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズファンやにわかファンの方必見!只今スターウォーズ全シリーズをU-NEXT などの動画配信サービスにより楽しむことができる。これによってスマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった。そして今なら31日間の無料トライアル実施中だ↓

映画観るなら<U-NEXT>

<編集後記>

いやぁ一体レイの正体は何者なんでしょうね〜。ルークのクローン説。アナキンの生まれ変わり説。オビワンの孫説。過去に色々書きました↓エピソード8が公開されるまでにあと10個くらい説が増えるかもしれませんw

レイの正体 カテゴリーの記事一覧 - ジョニーリンゴ

▼dTVでもep1〜6まで総復習できる。月額500円のサービスでこちらも初回31日間は無料だ↓

▼これまでの投稿の中からSNSでよく取り上げていただいた考察記事が一覧でまとめてあります。お時間のある時にとうぞ↓

f:id:jonie:20160210221533p:plain

 ▼ローグ・ワン関連の記事がまとめてあります。お時間のある時にどうぞ↓

f:id:jonie:20160223211909p:plain

スターウォーズの相関図がまとめてあります。エピソードごとの相関図や家系図など↓

f:id:jonie:20160223213655p:plain

 

 ー関連記事ー   

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com