読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アソーカタノVSダースベイダー/スターウォーズ反乱者たちシーズン2最終回!!!

ついにスターウォーズ・シーズン2の最終回がアメリカで上映されました。この記事の内容にはスターウォーズ・反乱者たちシーズン2の内容についてのネタバレが含まれていますのでご注意ください。

 

やはり一番の見所はアソーカタノとダースベイダーの戦いではないでしょうか。かつての師弟対決。

www.youtube.com

アソーカ、めちゃくちゃ格好良かったです。自分の中でのスターウォーズシリーズでの好きなキャラクターランキング一気に上位に駆け上がってきました。

関連記事:ローグワンでダースベイダー登場!あらすじと時代背景。 - ジョニーリンゴ

アソーカがかつての師であるアナキン(ダースベイダー)に語った幾つかの言葉が印象的でした。

ベイダー:アナキンスカイウォーカーは弱かった。だから私は彼を滅ぼしだのだ!

アソーカ:じゃあこれはアナキンの死に対しての復讐よ。

ベイダー:復讐はジェダイのすることではない。

アソーカ:分かっているわ。

f:id:jonie:20160402064534p:plain

そして目にも留まらぬバトルが始まります。アソーカのライトセーバーさばきが半端じゃないです。二刀流でバク転しながら戦います。

そしてもう一つの感動的なシーン。

f:id:jonie:20160402065236p:plain

「アソーカ・・・」

アソーカによってマスクを半分破られたアナキン。

マスクの下にかつての師の面影を見出します。

f:id:jonie:20160402065429p:plain

アソーカ:「アナキン・・・」

アソーカ:「私はあなたを置いていかない。今はその時じゃないわ。」

ベイダー:「では死あるのみだ。」

このアソーカのセリフ。

「I Will not leave you.私はあなたを置いていかない。」

これって偶然にもエピソード3でアナキンが師であるオビワンに語った言葉。

「I'm not leaving without you, Master.あなたをおいては行けませんよ、マスター。」

かつてはアナキンの元を去ったアソーカ

このアソーカとベイダーのやりとり。クローンウォーズを見ている人にとってはジーンとくるシーンです。

f:id:jonie:20160402070557p:plain

アソーカはかつて無実の罪で訴えられ、ジェダイ評議会への信頼を失い。アナキンの元を去りました。

そのアソーカが今回「私はあなたを置いていかない」と語ります。

残念なことに二人はその後戦うことになりますが。

この後に起こったこと

アソーカは死んでないんじゃないかって考える人も多くいるようです。私も死んでないんじゃないかなって思っている人の一人です。またどこかで登場してくれるんじゃないかなって。

今回のスターウォーズ反乱者たちシーズン2を観てて・・・うん。クローンウォーズを見直したくなりました。 

 1〜5のコンプリートセットと、

ファイナルシーズンが今出てます。

アソーカのトリビア

f:id:jonie:20160402072235j:plain

アソーカ・タノってもののけ姫のサンがモデルになってるらしいですね。頬の模様。全体的な雰囲気、何となくの戦い方?が似ています。いやぁスターウォーズと日本は縁があるなぁ。

スターウォーズシリーズの復習にどうぞ

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズファンやにわかファンの方必見!只今スターウォーズ全シリーズをU-NEXT などの動画配信サービスにより楽しむことができる。これによってスマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった。そして今なら31日間の無料トライアル実施中だ↓

映画観るなら<U-NEXT>

▼フォースの覚醒動画も配信中

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 (字幕版)

▼これまでの投稿の中からSNSでよく取り上げていただいた考察記事が一覧でまとめてあります。お時間のある時にとうぞ↓

f:id:jonie:20160210221533p:plain

 ▼ローグ・ワン関連の記事がまとめてあります。お時間のある時にどうぞ↓

f:id:jonie:20160223211909p:plain

スターウォーズの相関図がまとめてあります。エピソードごとの相関図や家系図など↓

f:id:jonie:20160223213655p:plain

 

 ー関連記事ー

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com