読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スターウォーズエピソード8のストーリーに関わる重要な写真がリーク!!

どうも。ゴールデンウィークスターウォーズの日もあり、スターウォーズ・イベント大いに盛り上がっていたようです。我が家は子供中心のゴールデンウィークでしたので親はもうクタクタです。

 

さて、色々とスターウォーズエピソード8のリークも増えてきました。まずは今回のリーク写真を紹介する前に、ちょっとフォースの覚醒のラストで登場する島『アク=トゥー』について触れたいと思います。

※この投稿にはスターウォーズエピソード8に関してのネタバレが含まれている恐れがあります。ご注意ください。

アク=トゥー(Ahch-To)は銀河大戦の約30標準年後にジェダイ・マスターのルーク・スカイウォーカーが隠遁生活を送っていた水の惑星である。鍛え上げてきた新世代のジェダイをカイロ・レンによって滅ぼされた後、彼は最初のジェダイ・テンプルを探し求めてこの星にやってきた。隠遁生活中、スカイウォーカーはアク=トゥーに点在する島々で捜索活動を行った。

で、今回のエピソード8からのリーク写真はこんな感じ。

f:id:jonie:20160506174557j:plain

このリーク写真の場所の舞台は恐らくフォースの覚醒のラストで登場した惑星「アク=トゥー」で間違いないのではないかと。

で、今話題となっているのがこのミレニアム・ファルコンの奥。階段のようなものの先にあるこの木?のようなもの。。。ズームしてみます。

f:id:jonie:20160506184653p:plain

この木。

まぁ諸説あるのですが、色々と紹介したいと思います。まずオォってなった説がこれ。

レイのフォースビジョンに登場していた?

フォースの覚醒でレイがライトセーバーに触れた瞬間に様々な映像が飛び交うシーン。その中の一つは雨の中レンの騎士団が立っているものが。で、注目して欲しいのはこの右上らへん。

f:id:jonie:20160506175912g:plain

見えますか???光った瞬間に右上に三本の柱のようなものが映るんですけど。

この建物が今回のエピソード8のリーク写真に登場する先程の木と同じじゃないかっていう説。オォ!!

でもよーく見てみると、うん。リーク写真の木の方がもっと反っているような。

しかもこのレイのビジョンの方はジェダイ聖堂とそっくりだから、恐らくジェダイ聖堂じゃないかっていう説が有力。

f:id:jonie:20160506175204j:plain

ではこの木は何なのか?

フォースの木説?

もう一つの説としてはポーダメロンの両親を描いたコミック「スター・ウォーズ:砕かれた帝国 (MARVEL) 」に登場する『フォースの木』ではないかという説。このフォースの木はもともとはジェダイ聖堂にそびえ立っていたのだけど、帝国軍によって回収されてそれをルークとポーダメロンの母親シャラ・ベイが取り返しました。コミックではそこらへんが描かれています。

f:id:jonie:20160506184037j:plain

帝国軍には二つのフォースの木が保管されていたので一つはポー・ダメロンの母親シャラ・ベイが、もう一つはルークが持ち帰りました。

今回のリーク写真に登場した木がそのフォースの木じゃないかっていう説。おぉ。ついにエピソード8でフォースの木について触れるかぁ。ということはもう片方のポー家に植えられているフォースの木についても触れられるのか?ポー・ダメロンもやっぱりジェダイになるのかぁ?

ダークサイドの力を宿した木?

f:id:jonie:20160506180843p:plain

で、もう一つの説はエピソード5でヨーダが隠居していた惑星ダゴバに生息していた木じゃないかっていうもの。この木にも何かあるんじゃないかっていうのは前から言われてて、それこそフォースの木とは逆にダークサイドの力を宿した木なんじゃないかって。

ヨーダが住んでいた惑星ダゴバについて

この星系には文化的な宇宙港も近代テクノロジーの恩恵も一切なく、公式記録も不完全なままである。かつては植民地化も試みられたが、すべて失敗に終わっており、呪われた惑星とさえも言われている。事実、ダゴバはプファッシュで暴動を起こしたダーク・ジェダイが逃走した惑星であると言われており、隣接する星系からも不気味な孤立惑星という印象を抱かれている。彼らの多くは未だこの惑星にダーク・ジェダイの力が残っていると考えており、まるで伝染病を恐れるかのようにダゴバを避けているのだ。

ヨーダは皇帝から逃れるためにあえてダークサイドの力を宿した木の近くで隠れてたんじゃないかっていう説もある。

ルークはなぜヨーダが皇帝やダース・ヴェイダーの目から逃れられていたのかも不思議に思っていた。しかし、その答えもこの洞窟にあったのだ。ルークは、ヨーダのもつ強力なライトサイドのフォースとダーク・ジェダイの持つダークサイドの力が互いに干渉し、打ち消しあっていたのだと確信した。すなわち、ダークサイドの洞窟がヨーダを守っていたのである。

この洞窟っていう表現を人によってはって言ってる人もいて。どうでしょう?だとしたらルークも同じようにその木の側でスノークから隠れていたってのも納得。

さて、この木がエピソード8のストーリーの中で結構重要な位置を占めることは間違いないんだけど、それより気になるのがこの一言。

隠遁生活中、スカイウォーカーはアク=トゥーに点在する島々で捜索活動を行った。

ん??この捜索活動って?

これって以前エピソード8のリーク情報で登場した「レイはアナキンの生まれ変わりでルークによって作られたっていう説」と重なるんじゃない?ルークはこのアク=トゥーでそのフォースによる再生の研究というか過去のジェダイやシスの記録を捜索していたんじゃない??

まぁまぁ。妄想は膨らむばかりです。エピソード8の公開は2017年12月。その前にスターウォーズのスピンオフ映画ローグワンが今年の12月です。

スターウォーズシリーズの復習にどうぞ

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズファンやにわかファンの方必見!只今スターウォーズ全シリーズをU-NEXT などの動画配信サービスにより楽しむことができる。これによってスマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった。そして今なら31日間の無料トライアル実施中だ↓

映画観るなら<U-NEXT>

▼dTVでもep1〜6まで総復習できる。月額500円のサービスでこちらも初回31日間は無料だ↓

▼これまでの投稿の中からSNSでよく取り上げていただいた考察記事が一覧でまとめてあります。お時間のある時にとうぞ↓

f:id:jonie:20160210221533p:plain

 ▼ローグ・ワン関連の記事がまとめてあります。お時間のある時にどうぞ↓

f:id:jonie:20160223211909p:plain

スターウォーズの相関図がまとめてあります。エピソードごとの相関図や家系図など↓

f:id:jonie:20160223213655p:plain

 

 

 ー関連記事ー 

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com