フォースの木を燃やしたのは誰??(エピソード8ネタバレ注意)

ここの所こちらのジョニーリンゴのブログの更新が出来ていなかったのですが、スターウォーズ部という所では色々書かせていただいてます。エピソード8の最新情報ハンソロの映画についてなど先週、今週と色々と書きましたのでお時間のある時にどうぞ。

 

この投稿にはスターウォーズ・エピソード8/最後のジェダイについてのリーク情報が含まれており、内容のネタバレとなる可能性がありますのでご注意ください。
昨年からあった”フォースの木”がエピソード8/最後のジェダイに登場するという噂。いよいよこれ本当っぽいです。

f:id:jonie:20170329123012j:plain

makingstarwarsに昨年こんな写真が掲載されていました。このミレニアムファルコンの近くにあるのがフォースの木じゃないかって。
フォースの木って?

f:id:jonie:20170329123211p:plain

http://starwars.wikia.com/wiki/Force-sensitive_tree

フォースの木とは、英語ではForce-sensitivetreeと言って、クローンウォーズではジェダイ聖堂の中央に存在し、その後パルパティーンによって帝国に奪われ、コミック「砕かれた帝国」ではルークとポー・ダメロンのお母さんであるシャラ・ベイが帝国側から取り返します。
帝国に保管されていたフォースの木は何故か2つあり、一つはルーク、そしてもう一つはシャレ・ベイとケス・ダメロンが保管していました。このコミックでの話↓

フォースの木が意味するもの

このフォース木が何を意味するのか。ジェダイ聖堂の中央にあったフォースの木。Force sensitive ということなので、フォース感知能力がある木。ルークが危険を冒してまで取り戻しに行ったわけですから・・・何かに必要だったんでしょう。何かに。。新たなジェダイ・オーサー再建のため?とか。

f:id:jonie:20170329124715j:plain

http://makingstarwars.net/2017/03/star-wars-the-last-jedi-and-a-trees-fate/

今回この木についてもうちょっと詳細確認できる写真が。うん。これ完全に燃えちゃってますね。
フォースの木を燃やしたのは誰?
この完全に燃えちゃったフォースの木、誰がこんなことしたのでしょうか。
もしこのフォースの木がジェダイとかジェダイ・オーダーの象徴だとしたら、ジェダイ・オーダーを滅ぼそうとしていた人たちの仕業。

f:id:jonie:20170329123700p:plain

カイロ・レンがレイのフォースビジョンで登場した時、あのパダワン大虐殺の時にこのフォースの木も燃やしたとか?

f:id:jonie:20170329123809p:plain

それともエピソード8/最後のジェダイの劇中でスノークが最後のジェダイを滅ぼそうとこのフォースの木を燃やした??
とにかく・・・実際にこのフォースの木は燃やされてしまいました。そして気になるのはそのことが意味すること・・・。
今回のタイトルの赤いフォント。そしてサブタイトルの”最後のジェダイ”という言葉。燃え尽きたフォースの木。
どういうでしょうか。。。っていうか・・・そういうことなんでしょうか!?・・・ジェダイは・・・滅びるのでしょうか。

けど僕たちは知っている。

もう一つのフォースの木の存在を。

f:id:jonie:20170329123925p:plain

希望は・・・死なない。

こちらのブログ(とスターウォーズ部のブログ)ではスターウォーズについての最新情報、リーク、噂、考察について書いています。書いた時はこちらで更新通知をしています↓

エピソード8の予告とローグワンBlu-rayがものすごい近づいてきてる〜

 

 

ー関連ー

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com