スターウォーズエピソード8でレイの右腕ってやっぱり切られるよね?

ゴールデンウィークです。スターウォーズ関連のイベントも色々とあるようです。どこ行っても混みそうだなぁ。。。5月3・4・5日はエピソード4~6も放送されるようです。

以前ルークの右腕からレイが作られたっていう説について書きましたが今回は「ルークの右腕」ではなく「レイの右腕」についてです↓

これまでのスターウォーズ三部作の第二作目(エピソード5と2)で共通していること、それは主人公の右腕が切り落とされるとうこと。エピソード5ではルークの右腕がダースヴェイダーによって。エピソード2ではアナキンの右腕がドゥークー伯爵によって切り落とされた。

 

f:id:jonie:20160405225926j:plain

f:id:jonie:20160405230125j:plain

この流れから行くと今回の三部作の第二作目、つまり来年公開されるスターウォーズ・エピソード8ではレイの右腕が切り落とされる。

いやいや、痛々しすぎて見てられません。ただスターウォーズのこういったお決まり?の縛りは結構強いので逃れられないのでは??

ちなみに、腕切られて血とか出ないの?出血多量で死ぬんじゃないの?って疑問に思っていたのですが、こんな設定があるようです↓

ブレードに切られても血が出ないのは、それがとても熱くて、切れた皮膚がくっついてしまうからだ。それで無事というわけではもちろんない!

STAR WARS スター・ウォーズ ビジュアル事典 ジェダイの謎全解明 ―ジェダイになるための秘密大公開! (スター・ウォーズビジュアル事典)

腕を切り落とすのはジェダイ・シスの技

この腕を切り落とす戦い方は『チョ=メイ』という技の一つだそうです。この他に、

チョ=マック ( 敵の腕や脚を斬り落とす)チョ=サン (敵の武器を斬り落とす)
モウ=ケイ ( 一撃で相手の手脚を数本斬り落とす)があります。それぞれちゃんと技の名前が付いている。思い返してみるとそういったスターウォーズでそういうシーンって結構あります。

関連:ローグワンでダースベイダー登場!あらすじと時代背景。 - ジョニーリンゴ

エピソード8でのレイの相手

で、何が言いたいかというと、レイはかなりの確率でエピソード8で右腕を切り落とされる。そしてその相手となるのはライトセーバーを扱い、もちろんジェダイやシスの戦い方(少なくともチョ=メイ)を熟知した敵となります。

なのでレイの腕を切り落とす人物はおそらく・・・

・カイロ・レン?

一度はレイとの戦いで打ち負かされたカイロ・レン。スノークから「最後の教え」を受け、レンの騎士団を引き連れて帰ってくる?ただフォースの覚醒の時点でかなり弱いって叩かれてたからなぁ。レイの腕を切るのはそもそも無理??

スノーク

フォースの覚醒ではあまり登場していない謎の多いキャラクター。エピソード8ではスノークとの戦闘シーンは描かれるのでしょうか?スノークの正体がようやく明らかになりそうです。ただあのスノークライトセーバー扱うイメージわかないなぁ。どちらかと言うとあの手から稲妻みたいなのを出すフォース・ライトニングを扱うイメージ。

 

やはり・・・新たなシスが登場するのでは?

で、エピソード8からの登場でシスサイドじゃないかとずっと言われているこの方。

f:id:jonie:20160502122638j:plain

ベニチオ・デルトロがライトセーバーを持って参戦するんじゃないかぁ????

そのベニチオ・デルトロに対してルークの元でジェダイの訓練を行うであろうレイが立ち向かうんじゃないかぁ???

ちなみにレイのスタントの棒術はめちゃくちゃ強そうです↓

johnie.hatenablog.com

デイジーリドリーもライトセーバーさばきを特訓してます。8はアクション期待出来そうですね~。

▼フォースの覚醒のDVD特典のオリジナルスマホケースが素敵です。


 

スターウォーズシリーズの復習にどうぞ

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズファンやにわかファンの方必見!只今スターウォーズ全シリーズをU-NEXT などの動画配信サービスにより楽しむことができる。これによってスマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった。そして今なら31日間の無料トライアル実施中だ↓

映画観るなら<U-NEXT>

▼dTVでもep1〜6まで総復習できる。月額500円のサービスでこちらも初回31日間は無料だ↓

▼これまでの投稿の中からSNSでよく取り上げていただいた考察記事が一覧でまとめてあります。お時間のある時にとうぞ↓

f:id:jonie:20160210221533p:plain

 ▼ローグ・ワン関連の記事がまとめてあります。お時間のある時にどうぞ↓

f:id:jonie:20160223211909p:plain

スターウォーズの相関図がまとめてあります。エピソードごとの相関図や家系図など↓

f:id:jonie:20160223213655p:plain

 

 ー関連記事ー 

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com