レイの持ってた長い武器『クォータースタッフ』に隠された秘密。

スターウォーズ・フォースの覚醒が公開され、多くのトリビアカメオ出演についての情報が明らかになってきました。今日はその中の一つ、レイの持っていたあの長い槍のような武器について紹介したいと思います。

 

※この記事はスターウォーズ・フォースの覚醒についてのネタバレが含まれていますのでご注意ください。

f:id:jonie:20160104071907p:plain

この長い武器。武器として劇中で初めて使用したのはアンカーの手下からBB-8を奪われそうになった時でした。この長い武器でガツンとやっていましたよね。それを見たフィンも呆然。予告動画でのそのシーン↓。(52秒あたりで)

www.youtube.com

結構強そうな武器です。パンフレットによるとこの長い武器は「クォータースタッフ」という名前だそうです。

廃物をサルベージしたもので、レイが自衛用に使う。古いが頑丈な武器。

 レイが廃物から自分で作ったらしい。ちなみにこちらの乗り物も↓

f:id:jonie:20160104073932j:plain

レイのスピーダー。レイが廃物から組み上げた機体。ジャクーの荒野を高速で移動。

 

レイは廃物から物を作るのが得意なんですね。・・・・・ん?あれ?過去のスターウォーズシリーズにもそんな人いましたよね?廃物から色んなものを作るのが得意。。。。

f:id:jonie:20160104074358j:plain

そうです。アナキン・スカイウォーカー(後のダースベイダー)です。

彼(アナキン)はワトーの店で様々な機械や技術に関する知識を身に付け、どんな機械でも修理できるという評判を得る。その能力を生かし、9歳のアナキンは母親の仕事を手伝わせるためにプロトコル・ドロイドのC-3POを組み立てた。

ポッドレースで使用していたこちらのポッドレーサーも彼が自分で廃品から組み立てたもの↓

f:id:jonie:20160104075431j:plain

アナキンとレイの共通点「廃物からの機械作り」。ちなみにアナキンの息子「ルークスカイウォーカー」も機械いじりが得意でしたよね。これはレイが何者かであるかについてのヒントになるのでは????

f:id:jonie:20160104222508j:plain

レイはやはりスカイウォーカー家なのでしょうか?あの強力なフォースを見る限りだと。。。その説が有力な気がしますが。

f:id:jonie:20160104222732j:plain

ルークとの多くの共通点もその説の有力さを物語っていますね。

あ、ちなみにレイとアナキンのもう一つの共通点は「不眠症」というのもありますw。アナキンはエピソード2でパドメを失うというビジョンから寝られないという悩みがありましたが、フォースの覚醒でレイがカイロ・レンから拷問を受けている時、カイロ・レンはレイに対して「寝るのが怖いな」と語っていました。

※レイの正体についての考察はこちらの記事もどうぞ↓

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

スターウォーズの復習にどうぞ

f:id:jonie:20150912220504p:plain

スターウォーズファンやにわかファンの方必見!只今スターウォーズ全シリーズをU-NEXT などの動画配信サービスにより楽しむことができる。これによってスマホタブレットでエピソード1~6を総復習が可能になった↓

映画観るなら<U-NEXT>

【期間限定】スターウォーズ見放題

dTVで11月30日から来年1月10日までの期間、『スター・ウォーズ』シリーズの過去6作品(エピソード1~6)を見放題で配信することになった。これまでは個別課金のレンタル作品として配信していたが、期間中は、会員であれば月額500円(税抜)の利用料金で何度でも見放題で視聴できるようになっている↓

 「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス

 

ー関連記事ー

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com

johnie.hatenablog.com